婚活ブログ

婚活攻略法

真剣に婚活を考よう!

こんにちは!
結婚相談所 Pleasure&Treasure(プレジャートレジャー)副代表の 高橋 龍 です。

みなさまは最近はどうお過ごしでしょうか?
今回は婚活の私の考えを書いていこうかなと思います。
「婚活」=結婚活動の指すところは、実はかなり幅広いものです。単に「お見合い」だけではありません。
例えば「就活」では、よりよい就職をするために、会社の情報を集めたり、試験勉強をしたり、エントリーシートを書いて志望企業に提出したり、履歴書用の写真を撮ったり、面接用スーツを買ったりしますよね。
それと同様に、「料理教室に通う」「エステに行く」「ダイエットする、ジムへ通う」ことも婚活の一部です。
また、結婚資金のための貯金をしたり、家族をもつ(経済力が必要になる)ことを見据えて、年収UPにつながる資格を取るなんてことも婚活の一部と言えるでしょう。
よりよい結婚に役立つ自分磨き、ですね。

とはいえ、結婚は相手のある話。自分磨きだけではなく「婚活」でメインとなる活動は、やはり「新しい出会いを求める」ことです。
結婚するには、お相手がなくてはできません。
新しい出会いを見つける手段としては、婚活サイトの利用、結婚相談所の利用、お見合いパーティー参加、合コン、友達に紹介を頼む、などが代表的です。
運命の相手を見つけることが、婚活の本筋であり、ゴールです!
ただし、新しい出会いを探すにあたり、大切なのは「結婚につながる出会いかどうか」です。

「将来、結婚するつもりがない」相手に出会えても、結婚にはつながりません。時間が無駄になる恐れがあります。
やはりご自身はもちろんお相手の方にも結婚の意思があまりなければ上手くいく訳はありません。
真剣に結婚を考えて将来その相手の方とどう過ごしていくかをしっかり自分の中で持っているのが大事です。

「結婚したいんだよね~」とか「いずれはいい人に巡り会える」といった漠然な考え方では正直申し上げますとかなり厳しいと思います。
まだ若い方ならそういった余裕を持って色々と考える時間がありますがやはり社会に出て働いていては中々出会いのきっかけを見つけるのは容易ではありません。
本当に結婚を考えるならばまず自分から動くことが重要になります。
真剣に結婚を考えている方ならまず周りに対して「結婚したい」など言わずに無言実行で積極的に活動されますからね。

ただやはり中々積極的になれない方が多いのもそれはやはり個人の性格等もありますし難しいと思われます。
でも時間は待ってくれないのでやはりそこは考え方を変え真剣に婚活をやっていただきたいです。
我々プレジャートレジャーはそんな方達の婚活や出会いのきっかけのサポートを積極的にやっていきたいと考えています。
婚活パーティー等はまさに出会いのきっかけを作る場でもあります。
我々プレジャートレジャーも婚活パーティーを開催する予定ですので出会いのきっかけが少ない方達にもぜひ参加していただければ嬉しいです。
そこでの出会いがきっかけで皆さまが幸せになれるなら我々プレジャートレジャーの幸せにもなるからです。

 

大阪・奈良で婚活なら結婚相談所プレジャートレジャー

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ