婚活ブログ

雑談(その他)

台風による大きな被害

こんにちは!
結婚相談所 Pleasure&Treasure(プレジャートレジャー)副代表の 高橋 龍 です。

みなさまはこの頃はどうお過ごしでしょうか?

台風21号は本当に凄まじい影響を近畿地方におよぼしましたね😢
47.4メートル。これは本日2018年9月4日に大阪市内で記録した最大瞬間風速です。
日本気象協会運営のWebサイト「tenki.jp」によれば、45メートル以上を観測するのは半世紀ぶりのことなのだそうです。
その数字だけでも台風21号の凄まじさが窺い知れますが、台風直撃地域に住んでいた人が実際に目にしたものは、さらに凄まじかったもようです。
強風で横倒しになった物置きやエアコンの室外機。そしてグニャっとなってしまったフェンス……。

一体どんな風が吹いていたのでしょうか? 想像するだけで恐ろしい光景ですが、もっと恐ろしいのは これはごくごく一例でしかないということです。
ネット上には、台風21号による被害状況が次々と報告されています。
ハッシュタグ「台風21号」をつけてTwitter上に投稿された画像をパッと見ただけでも、堤防から溢れ出しそうな淀川の映像や高潮で冠水した神戸の様子……などなど見ることができます。

思わず目を疑うような画像が少なくありません。
しかし台風21号が通過したからといって油断は禁物です。
ちなみに、ウェザーニュースは
「台風21号は足早に遠ざかっていますが、吹き返しの風が強まるところがあります。台風が通過したからといって、油断しないようにしてください」
と報じています。

なので、これから台風の予想進路にある地域にお住まいの方はもちろん、通過した地域にお住まいの方も引き続きご注意いただきたいです。
そしてまた新たな台風22号が太平洋南方沖に発生いたしました。
まだ進路の方は日本に向かっていないようですが台風21号と似た進路でもありますので油断は禁物です。

本当に今年は日本中で災害が絶えないですね😢
みなさまのご無事をお祈りつつ我々も災害に対して今まで以上に対策をしっかりしていくつもりです。

大阪・奈良で婚活なら結婚相談所プレジャートレジャー

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ