婚活ブログ

女性の婚活

女性も真剣に婚活を考えるのが大事

こんにちは!
結婚相談所 Pleasure&Treasure(プレジャートレジャー)副代表の 高橋 龍 です。

みなさまはこの頃はどうお過ごしでしょうか?

今回は女性の目線で婚活を考えてみますね。
30代の独身女性と話していると「そろそろ結婚したいんですけど、誰かいい人いませんか?」と言われます。
いい人の条件とは、そこそこの容姿で、定職についていて、優しくて思いやりがあって、いいパパになりそうな男性。
ハッキリ言って、そんな男性のことは20代で婚活に本腰を入れていた女性たちが、学生時代から目をつけていて、とっとと結婚しており、言葉は悪いですが、売約済みです。

ちなみに今の世の中、シンデレラ婚(イマイチ女性がハイスペック男子と結婚すること)はないと思ったほうがいいでしょう。
まともな男性は、美貌があって肉体的な魅力がある「格下」の女性を結婚相手として選ばない傾向が強まっています。
彼らが選ぶのは、同等クラスの収入や学歴がある女性です。
例えば、フジテレビの人気アナウンサー・中村光宏アナウンサーは同期入社の生野陽子アナウンサーと結婚しましたし、ドワンゴの会長・川上量生さんの妻は経済産業省の官僚で東大卒という女性です。一般人の間でもこういうケースは増え続けています。
さて、客観的に見て、今のあなたに釣り合うと感じる男性はどんなスペックだと思いますか?
それを冷静に考えて、高望みしないことが今の婚活で大切なことかもしれません。

いつか王子様が来る……そう思っていたら、あっという間にアラフォーになります。仕事に自信がつき、人間として円熟味が深まると、男性は女性に対して尊敬をするようになります。
尊敬は人間関係的にいい言葉ですが、尊敬する女性に対し、男性は性欲が湧かないという話をよく聞きます。
つまり、今から婚活を始めるアラサー女子が狙っても時間の無駄になりがちなのは、そこそこまともな同世代男です。

彼らは20代の美しく聡明な女性たちが狙っており、彼女たちに持って行かれてしまったり、じっくり狙っている間に、女性のの出産適齢期を逃すどころか、アラフォーになっている可能性があります。

では、誰を狙えばいいか……ひとつ答えは、バツイチ男性。人生経験豊富で、包容力がある人が多いです。
一度家庭の味を知っているので、再び結婚したいと思っている人が多く、決まれば結婚まで早く進むのもメリット。
何度も言いますが、まともな男が希少種となった今、婚活は学生時代から始まっています。
今からスタートして結婚をしたいと思うなら、自分の価値観をリセットしてみるのもいいかもしれません。

我々プレジャートレジャーも婚活パーティーを開催する予定です。
9月22日(土)15:00 ~17:00開催
《安定収入or高収入の年上男性》真剣な少人数制婚活パーティ
詳しくは

《安定収入or高収入の年上男性》真剣な少人数制婚活パーティ


をご覧ください。

今回は長々と女性目線での婚活を書かせていただきましたが我々プレジャートレジャーもそんな方々の婚活をしっかりサポートさせていただきますので
どうぞよろしくお願いします。

大阪・奈良で婚活なら結婚相談所プレジャートレジャー

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ