婚活ブログ

プレジャートレジャーのサービス

ありそうでなかった婚活パーティ

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

非常に強い勢力の台風24号が日本列島に上陸しています。

関西では夕方から夜にかけて最接近するとの予報です。

今年は本当に大きな台風が多いような気がします、大きな被害が出ないことを祈るだけです。

また続いて台風25号も上陸とのことですので、皆さん本当にお気をつけくださいね。

外出はくれぐれも控えて下さい。

 

さて、今回は我々プレジャートレジャーは婚活パーティを企画していますが、ありそうでなかったパーティを企画しようとしています。

婚活パーティに一度でも参加された方に問いますが、婚活パーティの内容で不満に思うことは何でしょうか?

以下に挙げることが多いご意見だと思います。

 

・トークタイムが短い(3分程度)。そのため、誰が誰だか分からない。

・参加人数が多く、誰と何のトークをしたか覚えられない

・サクラがいる

・貸会議室が会場で、雰囲気も良くない。また、オープンなスペースで周りの声が聞こえて会話に集中できない。周りの目も気になる。

・女性の参加費が無料(or無料に近い)のパーティなので、冷やかし(結果が出なくても損しない)や時間つぶし的な感覚で来る人がいる

・トークタイム後のフリータイムが意中の人の奪い合いになり、出遅れてしまって本当にアピールしたい人にアピールできない

・幅広い年齢層の募集(参加資格のハードルが低い)のため、自分が求めているの人に出会えない

・カップリング制度のパーティ…カップル成立すれば嬉しいが、成立しないと何の収穫もなく終わり、時間とお金の無駄となってしまう。

・パーティで折角気になる人に出会えても、カップル成立しないと二度と会えないことになるのが悲しい(せめて連絡先交換ぐらいしたい)。

・カップル発表が恥ずかしい

・カップル成立したが、成立にはならなかった中でもう1人気になる人がいる

・カップル成立した人は第二希望以降の人だった

 

…とまぁ思いつく限りではこんなところでしょうか。

もちろん意中の人とカップルが成立しても、その後交際まで至らずに終わってしまうという別の問題もあったりしますが、ここでは割愛します。

私が今挙げたのは、数々のパーティの中で一度は思うであろう、パーティ中の不満点です。

ネット婚活や結婚相談所以外に、実際に出会うスタイルの婚活は婚活パーティ以外に、街コン、合コン、婚活バーが挙げられますが、これらに対しても良い面もあれば悪い面もあったりします。

 

我々は、これらの婚活パーティに対する不満の改善や、数々の婚活(ネット婚活、結婚相談所以外)の良い面を総合した、今までにありそうでなかった婚活パーティを提供したいと考えました。

まず、このパーティのターゲットは、

 

婚活を始めたばかりの方、今まで行ってきた婚活が上手くいっていない方

 

を中心とした真剣な婚活パーティです。

 

具体的な内容は以下の通りです。

 

1. 会場が開店前の居酒屋の個室なので貸会議室とは違い、周りの目や話し声が気にならず落ち着いた雰囲気でトークできる。ソフトドリンク飲み放題。

2. 連絡先交換はトークタイム中は自由にできる。

3. トークの時間は1回につき10分以上(フリータイムなし)。

4. 募集人数は5対5程度の少人数制で、相手の印象をしっかり記憶できる。

5. カップリングなし(婚活パーティとしては異例の試みだが、カップリングが不成立で連絡先も交換できなかった方に配慮して、連絡先を交換できれば次に繋がるチャンスを与えてあげることが目的。せっかくパーティに参加して何の収穫もなければ、時間とお金の無駄になると思うから)

6. カップリングがない代わりに、誰が自分に対して好印象を持っていてくれてるかを把握するためにトークタイム終了後に最大2名まで「アピールカード」を書いて頂き、対象の方にスタッフから渡す。

7. アピールカードはカップリングではなく、現時点での印象。今後の参考にして頂く為。

8. トークタイム終了5分前に連絡先交換タイムを設けて、切り出すきっかけを作る。
9. 居酒屋開店前の開催なので、パーティ終了後はこのまま二次会を個々で行って頂くことも可能。

10.サクラは一切なしをお約束。最低募集人数が集まらない場合は中止にする。

11.参加費は男女の格差はつけるが、女性も頂きます(安すぎず、高すぎない値段で)。

12.男性の参加資格は、安定収入or高収入の方限定で年齢も40代まで。女性は20代、30代中心の募集(年下女性)。

13.受付時に身分証明書(運転免許証等)の確認。

14. このパーティの最大の目的は、カップリングを成立することではなく、あくまで次に繋げる出会いのきっかかけになること。カップル成立のために必死に頑張るのでなく、リラックスした雰囲気の中で、真剣な出会いを探してる方と出会い婚活を楽しんで頂くこと

 

このような婚活パーティは、少なくとも大手のパーティ業者では開催していないと思います。

 

我々結婚相談所プレジャートレジャーのモットーであります、「婚活を楽しむ」ことを一番に考えるとこういうパーティになりました。

婚活パーティ、街コン、合コンの良い面をミックスした感じかもしれませんね。

実験的なことになると思いますが、試行錯誤をしながらこれからやっていこうと思います。

《婚活ビギナーor婚活が上手くいかない方限定》カップリングなし!連絡先交換自由!真剣な少人数制婚活パーティ

 

10月13日、お待ちしています。

 

大阪・奈良で婚活なら結婚相談所プレジャートレジャー

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ