婚活ブログ

婚活全般

写真に気合いを入れよう

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

プロ野球のペナントレースも残り試合が少なくなり、今週からはクライマックスシリーズが始まります。

我が広島カープは見事に3連覇を達成しました。

悲願のマツダスタジアムでの地元胴上げは感動しましたね。

昨年はクライマックスシリーズで横浜DeNAベイスターズに負けて、日本シリーズに進出できない悔しい結果となりました。

今年も優勝したとはいえ厳しい戦いになると思いますが、頑張って欲しいですね。

そして、それとこの時期には選手の引退や戦力外通告のニュースが出ます。

私も副代表の高橋も今年で38歳、松坂世代の年齢です。

昭和55年、56年生まれで今年限りで引退と報じられた選手は、村田修一選手、杉内俊哉選手、小谷野栄一選手、矢野謙次選手、後藤武敏選手…現役選手がどんどん少なくなって本当に寂しいです。

同い年のプロ野球選手が頑張っている姿は、私にとって大きな励みでもありました。

今年は中日の松坂大輔選手も怪我から復活をして、素晴らしい活躍したことも勇気を貰いました。

 

さて、今回のテーマは結婚相談所で婚活を始めるときに必要なプロフィール写真の大切さです。

プレジャートレジャーで活動する会員さんには、必ず写真スタジオで写真を撮影して頂きます。

スタジオで写真を撮影するには、当たり前ですが料金がかかります。

(相場は1万円~1万5千円程度です)

この料金を高いとお感じになり、足踏みする方もおり、プライベート写真を使いたいと 仰る方もいらっしゃるのですが、少し考えてみてください。

 

婚活を成功させるには、まずお相手との出会いがないと始まりません。

お見合いが組めて、はじめてお相手との出会いになります。

お見合いを組むために、最初にあなたが会うのがプロフィール写真なのです。

 

IBJでは、全国で現在約6万人の方が活動しています。プロフィールがとても素晴らしくても、写真が「うーん」と思ってしまうお相手とお会いしたいとあなたは感じますか?

 

プロのカメラマンが撮影した写真と、個人のプライベート写真は明らかに違います。

IBJでは、厳選されたスタジオと提携しておりますのでご安心頂けます。

スタジオで写真を撮影するということは、それだけ結婚に本気であるという現れにもなります。

だからこそ気合を入れて頂きたいのです。

 

もちろん、必要あれば我々アドバイザーが写真撮影に同行もさせて頂きます。

何故写真撮影に同行が必要か?

婚活を成功させるには、写真選びもとても大事です。

あなたがレストランを選ぶ時、ネットで評判などをみるとします。

そんな時に料理の写真が美味しそうに写っていなかったらどう感じますか?

インスタにあげる時も、料理の写真を美味しそうに見せるために加工しますよね。

写真は少しでも良く撮れていることがベストなのです。

 

ただ、プロフィール写真を自分の気に入った写真で選んでしまうことは少々危険です。

写真を見るのは、あなたではなくお相手なのです。

客観的なお相手目線がとても大事だということですね。

 

私もスタジオ撮影を経験(ホームページの写真用)しましたが、ヘアメイクをして貰ったり、プロのカメラマンさんに撮影されることはなかなか経験することがないので、ちょっとしたモデルさん気分になれるので気持ち良いものです。

写真の印象があなたの印象の8割以上を占めると言っても過言じゃありませんよ。

 

大阪・奈良で婚活なら結婚相談所プレジャートレジャー

 

 

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ