婚活ブログ

婚活全般

気軽な出会いの場を考えてみた

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

先日、難波に行った際に美味しい中華料理のお店を見つけました。

お店の名前は「外灘紅緑灯(ワイタンホンリュウドン)」です、お店ののホームページコチラ↓

 

http://shanghai-deli.com/waitanhongludeng/index.html

 

中華料理屋さんぽくないお洒落な内装のお店で、デートに使うには良いの感じの雰囲気だなーと思いました。

私は香港旅行でハマった中華粥が食べたくてこのお店に訪れたのですが、小籠包等の点心や麻婆豆腐なんかも美味しかったですね。

本場さながらの味だなーと思いました。

 

 

小籠包は特にこのお店の売りですので、お店に訪れたら是非ご賞味頂きたいですね。

 

さて、今回のテーマですがシンプルに出会いの場を考えてみようと思います。

皆さんがお休みの日にどこかに出かけて異性との出会いを探そうとした時、どこに行きますか?

婚活パーティ、街コン、相席居酒屋、シングルスバー(婚活バー)、合コン、ナンパ…思いつく中ではこんなところでしょうか。

職場で出会いがない、家と会社の往復で出会いがない、社会人になってから友人が少ないので出会いがない、忙しいから出会いがない…出会いがない理由は様々だと思いますが、出会いを自分で無理やり作るには自分で行動して、どこか出会いのある場に行くことが第一歩になりますが、結果に結び付かないと結局時間とお金の無駄になります。

先ほど私が挙げた出会いの場の中で、特に難しいのは、

 

・合コン(交友関係が広い友人がいないと難しい、なかなか頻繁に機会がない。)

・ナンパ(低い成功率。これができる人はかなり強いメンタルがないと無理。軽い人と思われる。逆ナンパは無理、危ない。)

 

ですので、ここでお話しするのは敢えて避けましょう。

普通の方は、お金を払って婚活パーティ、街コン、相席居酒屋、シングルスバー(婚活バー)に赴くことが現実的かと思います。

これらの場所に行くと、確かに一見出会いを求めてる異性が沢山います。

特に男性から見ると、若くて綺麗な女性が沢山いてテンションが上がります。

しかし、これは果たして結果に結び付くことができる場所と言えますでしょうか…?

そのような場所に行って異性とお話しすることは、確かに楽しいです。

暇潰しでその時だけ楽しい気持ちを味わえるのであれば、結構だと思いますが。真剣にお付き合いしたい異性を見つけたい、結婚相手を見つけたいとお考えてであれば冷静に考えて頂きたいのです。

これらの場所で全てに共通することは、お店や主催者側は出会いの場所を提供していますが私たちに何のサポートやフォローをして貰えません。

言い換えれば、こういう場でモテる人、良い出会いをゲットできる人は、容姿が良くて(イケメン、美人)、話が面白くてノリが良くて、お洒落で、異性慣れしている人です。

短時間でのコミュニケーションが苦手な方、誠実で真面目なのにそれがアピールできない方、ルックス以外のところでアピールすることが難しい方…サポートがないので撃沈する結果となります。

また、参加者のほとんどが若い人が多い環境で、その方たちはほとんど同世代ぐらいの人を求めていることが多いです。

30代半ば以上の方が参加することは、言葉は悪いですが場違い感もあるし、その方達の恋愛の対象からも外れているのです。

これはあくまでも現実的な一般論であります。

確かに一部では大きく歳の離れた方でもOKという方もいますが、ごく少数派だと思ってください。見つけることが非常に厳しいです。

あともう一つ重要な点があります、それはそもそもそういう場に来ている人(特に女性)は、出会いを探しておらず、単なる暇潰しや友達の付き合いとかで来ている場合も多いです。

恋人探しでなく、友達探しの方もいるでしょう(中には恋人持ちの方も…)。

そういう人にいくら頑張ってアプローチをしても、無駄になります。

そういう場の出会いを否定して、良い人に出会うことを期待してないんでしょうね。

また、女性の参加費がタダだったり、1000円以下だったりするところは特に要注意です。

そんなタダに近いお金で飲み放題だったり食べ放題だったりするところは、暇潰しにはうってつけの場所になりますからね。

お店の意図としても、高額な参加費の男性客を引っ張る目的で女性をエサにしているわけですから。

 

厳しいことを言いましたが、こう反論する方もいるでしょう。

「お店やパーティでLINE等の連絡先を交換したから、やり取りして仲良くできば望みはある」と。

これも上手くいくケースよりは、上手くいかないケースが多いと思います。

あなたが相手の目の前でLINE交換のお願いをするとNOと言える人はなかなかいないと思うので(場の空気が悪くなる)、交換ぐらいは可能でしょう。

しかし、いざLINEを送ろうと思ったら返信が一切ない、即ブロックというパターンが多いんじゃないでしょうか。

その場では空気を悪くしないように楽しそうな感じを見せますが、それは大人として当然の態度ですからね。あなたに気を使っているわけです。勘違いしないでください。

運良くLINEのやり取りできるパターンの方が少ないと思います、何故ならそういう場では沢山の異性とLINEの交換をしているからです。あなただけではないのです。

印象がない人、好みのタイプではない人、逆に印象が悪かった人は、向こうから連絡する事はないでしょう。

LINEの交換ができたとしても、やり取りができるのはまた別問題なのです。

最初から興味がない人と、LINEのやり取りなんかするわけがないのですから。

…とまぁ、色々厳しいことを申し上げましたが、結局出会いの場が世の中には沢山あるように見えますが、安易な気持ちで出会いがあると思って行っても、何の結果も生まず時間とお金の無駄になるわけです。

 

じゃあどうすれば良いか?選択肢は3つあります。

 

・今まで通り出会いの場に足しげく通い続け、良い出会いを見つける。

(何度も何度も長期間のスパンで考えて活動をすれば、良い人がいつか見つかる可能性はゼロとは言えません。それには莫大な時間とお金と強いメンタルが必要です。非常に非効率です。そして年々不利になります。)

 

・結婚相談所に入会する。

(これがベストだと考えます。真剣に結婚相手を探している方に確実に出会うことができますし、結婚相談所からあなたのフォローを全力でして貰えます。短期間で結婚することも十分可能です。)

 

・質の高い出会いの場に参加する

(結婚相談所は料金的に高い、敷居が高いとお考えの場合、ただ出会いの場を提供しているだけの所ではなく、質の高いものを選んで参加しましょう。我々プレジャートレジャーの婚活パーティは既存のパーティとは違うものを自信をもって提供しています。例えばLINE交換も全員可能ですが、少人数制でお互い真剣な出会いを探している者同士の間であれば、即ブロック等の可能性は比較的低いと考えます。)

 

既存の出会いの場でお困りの方は、是非我々プレジャートレジャーにご相談ください。

婚活の時間とお金を無駄にしないでくださいね。

 

大阪・奈良で婚活なら結婚相談所プレジャートレジャー

 

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ