婚活ブログ

婚活全般

初心に戻って婚活を

こんにちは!
結婚相談所 Pleasure&Treasure(プレジャートレジャー)副代表の 高橋 龍 です。

みなさまはこの頃はどうお過ごしでしょうか?

今週に入ってから一気に気温も下がり長袖が手放せない季節になってきましたね。
秋を通り越してすぐ冬がやってきそうな気がします(;^_^A

今回は初心に戻って男性の目線でみる婚活を考えてみたいです。

男性は、まず女性の外見から入る傾向が強いですが、女性は男性を『総合的に』見て判断する傾向があります。
顔立ちのよしあしよりも、全体的な雰囲気を重視するのです。その雰囲気を作るのは難しくありません。
清潔さがある服装、身だしなみが最大のポイントです。
不潔さを感じさせる人は、相手を不愉快にさせるだけでなく、「生活がだらしなくて自分勝手」という印象を与える恐れが高いです。
客観的に自分をチェックしてみてください。
「ありのままの自分を知ってほしいから」と、普段着というより部屋着で初デートに行ったという男性がいます。
シミのついたTシャツ、トレパン、ぼろぼろスニーカー。それは初対面の人に会うという場面で、社会人としてのマナーに反するのでは・・・?
恋に落ちるかもしれない相手に、第一印象をよくするのは当然のことです。
かといって、おしゃれすぎる必要もありません。
無理して高いスーツを買う必要もないのです。
初デートで行く場所にもよりますが、会社帰りならスーツが無難で好印象。
パリッとアイロンがかかった白いワイシャツに、女性は好感をもちます。
もちろん、肩にフケもなく、スーツにあわない白ソックスやくたびれた靴もナシでいきましょう。
休日デートなら、爽やかカジュアルが、年齢や体型を問わずおすすめです。
ファストファッション系のブランドなら、手軽な価格で全身をコーディネイトできます。
清潔なポロシャツ&チノパンで十分です。個性的な服装が好きなら、知り合って徐々に見せていくのがいいでしょう。

身だしなみです、がぼさぼさの髪、汚れたメガネ、飛び出ている鼻毛、口臭、単なる無精ひげ、汚い爪・・・。
どれも女性が不愉快に思う要素です。
交際を始めた後なら、少々のことはお互いにスルーできるものですが、初デートではいただけません。
女性はキレイに、オシャレしてやってきます。
そこに身だしなみに気を配らない男性がきたら、がっかりしてしまいます。
彼女のため、あなたの未来のため、気持ちよくすごせる配慮をしましょう。
また、『姿勢』も大切です。猫背やだらんとした姿勢、ふんぞり返った姿勢、腕を組んで値踏みするような姿勢などは印象が悪いものです。
知らず知らずやっていることもあるので、改めて自分を見返してみるいい機会でもあります。。

我々プレジャートレジャーもみんさまの外見等でお悩みなどございましたらぜひとも全力でサポートさせていただきますので
どんどん話ください。
そうすることでみなさまのコンプレックスが少しでも解消できるのであれば我々の喜びでもあります。

大阪・奈良で婚活なら結婚相談所プレジャートレジャー

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ