婚活ブログ

婚活全般

婚活始めたら時間を作ろう

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

10月末になりました。

この時期と言えば、ハロウィンですね!

私も昔、恥ずかしながら仮装してハロウィンパーティに参加したことがあります。

でもハロウィンとは全く関係のない、ドラゴンボールの孫悟空のコスプレをしただけなんですけどね(笑)。

今は全然そういうところに参加する機会は無くなりましたが、今もしするのならデーモン閣下に扮して仮装したいですね。

一応、悪魔ですから…。

関西だとハロウィンの有名なスポットと言えば、USJのハロウィンのホラーナイトですかね。

お客さんまでがハロウィンのコスプレをする雰囲気は、楽しいですね。

まだまだハロウィンのイベントをしているところは沢山あると思いますので、是非行ってみては如何でしょうか?

そういえば、副代表の高橋はバイオハザードみたいなゾンビが出るゲームが好きだったなぁ…。

 

さて、今回のテーマは婚活を始めるにあたっての大事な注意点をお話ししたいと思います。

特に早く成婚したいと思う方は、必ず守って欲しいです。

 

それは、「婚活をしている間は、できるだけ予定は空けておきましょう」

 

仕事やプライベート等で自分の予定でいっぱいな方は、本気度が感じられないとお相手が判断することが多いからです。

特に土日がお休みで週末の予定を沢山入れている方、いらっしゃらないでしょうか?

やっとお見合いに行って初期の交際に進んだのに次はいつにしようか?

と相談をしている時に、「今週末は旅行に出かけて、来週も忙しいのでお会いできるのは再来週になってしまいます…」

このように言われた時点で、もう次は会わなくてもいいんだけどな…と、お相手の気持ちも冷めてしまいます。

お見合いをしてお互いに良い印象を持ち交際に進んだとしても、まだ印象がいいだけの状態で、お互いに好きという気持ちではないはずです。

お相手がそこまで乗り気でなければ、自分もそれ以上の興味を持つことはなくなるのだと思います。

予定が埋まっている方、すぐに予定を入れてしまう方。

いつデートの予定が入ってもいい様、週末のどちらかは予定を空けておくなど、せっかくのチャンスを自ら潰さぬよう気をつけるようにしていただけたらと思います。

いざ次の会う約束をしようとしても、「いつになるか分からない」「来月以降になる」というような答えをお相手に出さないようにしてください。

もし、本当に予定が詰まってて一日中会える日がない場合でも、ほんの1~2時間でも時間を作れる努力をしてください。

会いたいと思うのなら、忙しいことは会えない理由にはなりません。

お相手の気持ちが冷めるのは一瞬ですから、気をつけましょうね。

 

大阪・奈良で婚活なら結婚相談所プレジャートレジャー

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ