婚活ブログ

婚活全般

初心に戻って婚活を・女性編

こんにちは!
結婚相談所 Pleasure&Treasure(プレジャートレジャー)副代表の 高橋 龍 です。

みなさまはこの頃はどうお過ごしでしょうか?

今週は天気予報では晴天が続くみたいでいい行楽日和になりそうです。

今回は初心に戻って女性の目線でみる婚活を考えてみたいです。

結婚相手に求める要素として「性格・価値観が合う」ことは、もっとも重視されます。
しかし実は、ほとんどの男性はまず女性の『外見』から入ります。
顔、髪型、体型、服装など、細かい部分よりも『外見全体』で見て、自分の『恋人対象ゾーン』に入るかどうかです。
ゾーンに入って初めて、女性の『内面』を見ようとするのです。

男性のゾーンは個人差があり、ゾーンが狭い人はごく少数派です。
なので美人じゃなきゃダメというのではなく、まず見た目で一般受けするゾーンに入っておくことは、とても大切です。
(一般受けするゾーンに入れば、みなさまを結婚相手候補に考える男性の数もそれだけ増える、ということです)

女性にあって男性に無いもの。
一言でいうと、それが『女性らしさ』です。
その言葉の定義も広いですが、一般的に男性は『さわやかな女性らしさ』を好みます。
せっかく素敵な洋服を着ていても、じめっと陰湿な雰囲気だったり、年齢不相応にキャピキャピしてたり、男言葉を連発したりでは台無しになってしまいます。

服装は色は、黒・紺・茶など暗めの色ではなく、白・ピンク・黄色・水色・黄緑などの明るい色がおすすめです。
明るい色はみなさまを「性格の明るい女性」に見せてくれる効果があります。
「黒なら細く見える」より、「明るい女性に見える」ほうが、婚活には効果的です。

髪型は、さらりとしたツヤ髪や、女性らしいふわっとした髪型も好印象です。
ネイルは派手すぎたり、ダークな色合いを男性は好みません。健康的な薄いピンクベージュがいちおしです。
お化粧は顔色がよく見えるように、したほうがベターでしょう。自然に見えるナチュラルメークが無難です。
夜のバーに行くなら、ちょっと濃い目も悪くないかもしれません。そして、一番効果的なのは笑顔ということをお忘れなく!

女性のみなさんは身だしなみに気を配る方が多いのですが、意外な落とし穴があります。
ゴージャスなアクセサリーやブランド品が目立つことはおすすめできません。
「お金がかかりそう」な女性を、男性は避ける傾向があるからです。
それは会話で、高級レストランや海外旅行やブランドショッピングの話ばかりしてても、同様の結果となります。
『姿勢』も大切です。猫背や、ヒールをひきずって歩いたり、座った時に両膝が開いていたりはNGです。
背筋を伸ばして、すらりと立っている姿は女性の目から見ても魅力的です。

まずは初心に戻り外見から改めて自分を見つめ直すのも大切です。

さて我々プレジャートレジャーは今週も婚活パーティーを開催する予定です。

《男性安定職・高収入&年下女性》カップリングなし!連絡先交換自由!真剣な少人数制婚活パーティ

詳しくは

《男性安定職・高収入&年下女性》カップリングなし!連絡先交換自由!真剣な少人数制婚活パーティ

をご覧ください。
みなさまもぜひ初心に戻った気持ちでご参加ください。
我々プレジャートレジャーも全力でみなさまのサポートをさせていただきます!

大阪・奈良で婚活なら結婚相談所プレジャートレジャー

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ