婚活ブログ

婚活全般

質の悪い婚活パーティの見分け方

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

今年も残すところあと1カ月半ぐらいになりました。

いやー毎年言ってますが、1年が経つのは本当に早いですね。

年々あっと言う間に過ぎていくような感じがします。

最近、今年の流行語大賞のノミネートの発表や紅白歌合戦の出場歌手の発表、M-1グランプリのファイナリストの発表のニュースを聞くと、もう今年も終わりなんだなーってしみじみ感じてしまいますね。

まだ2018年は終わってません、年末に向けてお忙しい方が多いと思いますが頑張っていきましょうね。

 

さて、今回のテーマは婚活の1つの方法でもある婚活パーティについてです。

昨今の婚活市場の中で、様々な婚活パーティがあります。

真剣に婚活をしている方にとっては、どのパーティに参加すれば良い出会いがあるかが最も気になることだと思います。

まぁこれについて極論を言えば、運だと思います。

たまたま参加したパーティで、たまたま素敵な人に出会い、そしてたまたまカップリングしてお付き合いへ発展する・・・これは運としか言いようがありません。

だから、一回とは言わず色んなパーティに参加して、沢山の人に出会うことが重要となってきます。

しかし、これは非常に非効率でお金も時間も沢山かかってしまいます。

 

そこで一つだけ皆さんにアドバイスをすると、

 

質の悪い婚活パーティに参加しても絶対に良い出会いはありません

 

ということです。

 

だから、質の悪い婚活パーティには参加しないでください。

では、どんなパーティが質が悪いのか?簡単な見極め方を伝授します。

 

それは、「参加費」に注目してください。

 

婚活パーティーの参加費は基本的に男性が高めとなってますが、それにも限度があります。

私の昔の経験ですが、ある婚活イベント会社の主催で男性8,000円・女性500円というパーティーがありました。

ところが蓋を開けてみると「婚活パーティー」と思って参加していたのは男性だけで、女性は「スイーツ食べ放題パーティー」という広告につられての参加だったため男性には全く興味がなかったとか……

中には「女性無料」と謳い、始めからサクラ揃いのパーティーもあります。

男女の参加費の差が非常に大きい、女性の参加費が無料・・・このようなパーティは質が悪いパーティと考えて頂いて結構かと思います。

少しでもチャンスを広げたい一心で参加されるお気持ちは分からなくもないですが、真剣な結婚を目的とする婚活を求めるのであれば結婚相談所での活動が確実でお勧めです。

結婚相談所の活動に敷居が高いとお考えの方は、我々プレジャートレジャー主催の婚活パーティに一度是非ご参加ください。

もちろん参加費は男女の差はありますが、女性の方にも頂いています(高すぎず安すぎずで)。

 

 

大阪・奈良で婚活なら結婚相談所プレジャートレジャー

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ