婚活ブログ

婚活全般

会話のネタは事前準備が大事

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

12月に入ると、街のいたるところイルミネーションがされています。

これを目にすると、あー年末なんだなーって思いますね。

イルミネーションは、デートの定番でもあったりしますね。

有名なのは神戸のルミナリエやUSJのクリスマスイベントでしょうか・・・でも人混みが大変ですね。

難波や梅田とかの繁華街でもイルミネーションはしています、街を歩くだけでもいいデートになるんじゃないでしょうかね。

 

さて、今回のテーマは、「会話のネタ」についてです。

お見合いでもデートでも「会話」で悩む方は多いですよね。

もちろん私も初めてお会いする人とは、

何から話そうか?・・・

いつも緊張していますよ。

お相手のプロフィールにたくさん書いてあったり、趣味などの写真でも載っていればいいのですが、あまり情報がないと困ってしまいますよね。

会話が続けられる人は、

 

特別な才能があるわけではなくて、事前にネタを仕込んで準備しているのです。

 

例えば、お相手の趣味に「テニス」と書かれていたら、テニスに関する最新のニュースをググってみるのです。

錦織選手や大阪なおみ選手の活躍が出てきます。

そこからネタを仕入れて話しを展開するわけです。

ネットで情報はいくらでも収集できるのですから楽ですよね。

こういう事前準備もしないでお見合いやデートしていても、会話が進むわけがありませんよね。

ちょっとした準備をするだけで、安心してお相手と楽しい時間を過ごせます。

お見合いやデートの会話が上手くいかなかったとしたら、こういう事前準備はどうだったか見直してみてくださいね。

 

 

大阪・奈良で婚活なら結婚相談所プレジャートレジャー

 

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ