婚活ブログ

婚活全般

ストレス無く婚活を

こんにちは!
結婚相談所 Pleasure&Treasure(プレジャートレジャー)副代表の 高橋 龍 です。

みなさま最近はどうお過ごしでしょうか?

先週末頃から一気に寒さが増しましたね。
いよいよ本格的に冬が訪れる気がします。
私はいつも寒い時に体調を崩しがちですので気をつけてないと(;´Д`)
みなさまもしっかり風邪を引かないよう体調管理はしっかりしてくださいね☆

今回は婚活を行うことの気持ちと心構えにを書かせていただきます。

正直って婚活ってめんどくさいと感じられると思います。
自分としてはもう少し後に結婚してもいいと思うけど、今が適齢期だし親からも孫が見たいと焦らせられる。
そんなあなたに、今より楽に婚活に取り組む方法と気持ちを作る方法をお伝えします。
ぜひ参考にしてくださいね。

まず婚活が煩わしく感じるのは4つのパターンが考えられます。

1・自分の自由な時間が減る

2・予想以上にお金がかかる

3・婚活→恋愛→結婚の過程が長い

4・メールやLINEのやりとりが多い

です。

まず1のパターンの対策ですが婚活する期間と期限を決めることです。
婚活の場に参加して疲れたときに「また次の機会で出会えればいいや」と思っていませんか?
そんな優柔不断な判断を繰り返すから時間がかかってしまうと考えられます。
きちんと婚活をする期間と期限を決めましょう。

次に2のパターンの対策はお金をできるだけかけずに「婚活パーティ」に絞って婚活を行いましょう。
「婚活パーティ」では一度に色々な方と出会えるのでおススメです。

更に3のパターンの対策は婚活から結婚までの過程を短くするにため早く結婚したい異性を見つけることが必要です。
早く結婚したい異性を見つけるためには「結婚相談所」を利用するのがベストです。
結婚相談所はやはり費用がかかるので、「早く結婚するぞ!」と覚悟を決めて登録している人が多いです。
半年から1年程度で結婚できる場合が多く、早く結婚したい!という人に向いています。

最後に4のパターンの対策はLINEのやりとりを減らしつつ好感度をあげる簡単な方法は「電話」をすることです。
電話はまとまった時間を要するものの、LINEやメールで毎分返事をするよりストレスがかかりません。
また、電話は声でやりとりをするので感情が分かる上、お互いに言いたいことを誤解なく伝えられます。
さらに電話は相手の話をしっかり聞くことができるため、承認欲求も満たしやすく、メッセージのやりとりよりも心の距離が近づくと考えられます。
1度電話をすると相手も満足して、ちょこちょこLINEやメールの返事をしなくてもよくなりますよ。

このように一つ一つ解消していけば婚活をストレス無く出来ると思いますよ(^_-)-☆

さて我々プレジャートレジャーは今回もパーティーを開催する予定です。

カップリングなし!連絡先交換自由!出会いだけで終わらない婚活パーティ《30代中心 同世代》

詳しくは

カップリングなし!連絡先交換自由!出会いだけで終わらない婚活パーティ《30代中心 同世代》

をご覧ください。

他にも色々と細かなコツはありますがそこはお相手様に合わせて変えていくといいでしょう。
我々プレジャートレジャーも全力でみなさまのサポートをさせていただきます!

大阪・奈良で婚活なら結婚相談所プレジャートレジャー

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ