婚活ブログ

婚活全般

結婚相談所を利用する理由

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

先日、加入協会のIBJのセミナーに参加してきました。

内容は「対面営業」のノウハウを学ぶというものです。

我々は積極的な入会の勧誘活動は行わないスタイルですが、プレジャートレジャーのサービスに少しでも興味を持って頂いた方には、しっかりとサービスを説明をすることと現状のお悩みをヒアリングして課題を見つけたいと思っています。

度が過ぎた勧誘活動は一切しません、お客様の悩みを解決することを一番に考え誠心誠意な態度を持って信頼を得たいという気持ちだけです。

結婚相談所の営業は一般的なモノを売る営業活動とは全く違います。

的確なお客様の問題解決をする支援ができなければ、入会は絶対に不可能であると思うからです。

これは料金が安ければいいというものでもありません。

是非とも我々の無料相談にお問合せ頂ければと思います。

 

さて今回のテーマは、「結婚相談所に入会しようか迷う理由」についてのお話しです。

 

あるあるネタになるかもですが、よく挙げられるのは以下ではないでしょうか。

 

①今の恋人と数年付き合ってるけど、結婚の兆しが無い。

 

別に不満がある訳じゃない。

けど、正直そろそろ年齢的にも結婚もしたいし子供も欲しい。

聞いてもはぐらかされる。または怖くて聞けない。

 

②長年付き合っていた恋人と別れた。また今から1から探し直すのしんどい。見つかるあても無い。

 

③今から恋愛だけの目的の人とは付き合えない。でも、相手に結婚願望があるのかそもそも謎。

 

④身元の分からない人との出会いが不安。友人がアプリで出会った人が既婚者だったと聞いた。

 

これらの理由から、結婚相談所を利用しての婚活を検討される方は多いと思います。

1つでも共感できる自分にも当てはまるものがありましたか??

 

「結婚したい」

という思いは皆さん共通ですが、その思いが真剣だからこそ

 

・安心できる出会い

 

・安心できるサポート

 

を求めて結婚相談所の門を叩く方が多いです。

 

 

”結婚相談所”と聞くとまだまだ「敷居が高いもの」、「自分には合わない」という先入観を持っている人も多いですが、最近は随分と一般的になりました。

 

今や、結婚した方全体のうちの1~2割は婚活サービスによる出会いで生まれたものなんです。

そしてこれは今後より一層増えていきます。

 

「自分の相手が見つかるのか不安」

なんて方も、不安を抱えてるのは”自分だけじゃない!”と信じて是非一度相談にいらして下さい。

 

進む道さえ分かれば、きっとあなたは大丈夫!!

 

 

ただし、どう進めばいけばいいかは、自分や相手によっても変わります。

 

ネットで検索して得た、一般論のアドバイスだけで挑むと、失敗する可能性が高いです。

結婚相談所は、その人(ご本人・お相手)に合った的確なアドバイスができます。

 

恋愛にこうすれば絶対に正しいという答えはありません。

 

色々な人間のタイプもあれば、色々な状況もあります。

 

相談の中でしっかりとアドバイスをしていきますので、ご安心くださいね。

 

大阪・奈良で婚活なら結婚相談所プレジャートレジャー

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ