婚活ブログ

婚活全般

本当の出会いとは

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

北海道では大寒波が来ているニュースがありました。

北海道各地で最低気温がマイナス20度以下になる地点が続出していますね。

寒いのが苦手な私にとっては想像もできない恐ろしいことです。

北海道に住んでなくて本当によかったです!

寒さだけでなく、豪雪地域は屋根の雪下ろしなんかは重労働ですからね。

ちなみに沖縄は最高気温が20度を超えています、そう考えたら日本ってすごい広いような感じがしますね。

あー沖縄に住みたいな・・・。

 

さて、婚活における「出会い」の定義についてのお話しです。

「出会い」って言葉、婚活では話の中でよく出るものです。

「どこかにいい人いないかなぁ」とか「いい出会いがないなぁ」と感じたこと、口に出したことがあると思います。

実は出会いは探さなくても、既に見つかっていますよ。いや、既にたくさんあります。素敵な人もたくさんいます。

例えば、普段家から職場に行くまでの間、買い物に行くまでの間、駅から目的地に向かうまで、そしてその目的地の中であなたなどれだけの人とすれ違っているでしょうか?

「出会いがない」というのは、出会うチャンスはたくさんあるのにも拘わらず、向こうから出会いを待っているだけの人が言う言葉じゃないでしょうか。

 

大事なことは、あなたがその出会いのチャンスを自分で作り出していくことです!

 

副代表の高橋の昔聞いてすごいなーと思った話ですが、買い物に行って服屋さんの綺麗な女性店員さんに手紙を渡したことがきっかけでお付き合いをしたというエピソードがありました。

まさにこれが自分自身で積極的に出会いを作ったということではないでしょうか、でもこれは実際には実践することは勇気がいりますし、テクニックも必要なので難しいことだと思います。

その為に、婚活パーティや婚活バーに行ったり、マッチングアプリを利用したり、結婚相談所に入会したりして、無理やりでも出会いを作ることが重要になります。

ただ待っているだけでは、何も起きませんよ!

そして、もう一つ大事なことが最初にお話しした婚活における出会いの定義です。

誰かと出会うことが、それが「出会い」ですか?

出会うだけでは「出会い」ではありません。

例えば、婚活パーティに参加して気になる異性の方とお話しをして、結果カップルになれずに帰る。

もうそのパーティで出会った方とは二度と会わないのであれば、「出会い」ではありませんよね。

また、お見合いでいい感じになったと思ったけど、終わったらお断りの連絡が来た・・・これも「出会い」じゃないです。

では、本当の「出会い」って何でしょうか?

私の言いたいことが分かってきたのではないでしょうか・・・。

 

それは、あなたの「二回目を作る能力」にかかってるということです。

 

これは次二人で会う機会とかじゃなくてもいいんです、別にお友達を呼んで一緒にグループで会うとかでも結構です。

 

出会いを出会いだけで終わらせず、「次に繋げるような出会いを作ること」こそが本当の出会いです!

 

そのためには、自分自身で次も会いたいという意思を見せることや、行動を起こすことが必要になっていきます。

待つことではなく、積極的に動いて仕掛けていくことが重要です!

我々プレジャートレジャーが主催している婚活パーティがまさに、そのコンセプトがベースとなっています。

パーティという出会いの場があるのに、短時間の間でカップリングをすることが目的となっていないでしょうか?

そこで出会いった人たち全員に気になった人がいれば平等に次に繋げる機会を与えることが、本物の出会いの場であると私は考えます。

我々のパーティはカップリングは行っていない、珍しい婚活パーティだと自負しています。

婚活パーティで次に繋げる為の仕掛けとしてご用意しているのは、

 

・連絡先交換は自由

・トークタイムは10分以上と長めに設定

・カップリングがないため、緊張感を作らずにリラックスできる

・ゆったりとした個室

・パーティ終了後は、同じお店の中で二次会を行い(希望者のみ)さらに仲を深めていく

 

以上のことを行っています。

連絡先を自由に交換ができて、仲良くなりたい人に十分にアピールができて、お互いのことを知る時間もしっかり作れて、盛り上がれば次に会う約束もその日のなかで出来る雰囲気がある・・・これが我々のパーティです。

是非ご参加をお待ちしています。

 

大阪・奈良で婚活なら結婚相談所プレジャートレジャー

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ