婚活ブログ

婚活攻略法

真剣交際に入ったら、必ず成婚できるデート

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

2月に入りました。

最近急に寒くなってきましたね、しかも最近連日のように新型肺炎コロナウィルスのニュースが報道されています。

ちょっと過剰気味な報道かなーって私は思いますが、風邪やインフルエンザと同様で日頃からの予防をすることが大事じゃないでしょうか。

人が多い場所ではマスクを着用し、家から帰ったら手洗いとうがいをする、そして規則正しい生活リズムを習慣付ける…これに尽きるのではないでしょうかね。

私はあまり普段マスクを着用することは少ないのですが、最近外出時にマスクを着用するようになりました。

早く終息に向かって欲しいですね。

 

さて、今回のテーマですが真剣交際に入ったら必ずして欲しいことを提案されて頂きます。

 

結婚相談所の活動で、成婚までのプロセスには、いくつかのステップがあります。

まずは、お見合い、次に仮交際、その次が真剣交際、最終的なゴールがご成婚となります。

ご成婚に至る人の大半は、真剣交際のステップを踏むことになりますが、全員がご成婚出来る訳ではありません。

真剣交際に入って、ご成婚が出来る人は、5~6割です。

残りの4~5割の人は、交際終了となり、再スタートをすることになります。

約半分はご縁に繋がらないと考えると、真剣交際からご成婚もそんなに簡単なものではないと考えるべきです。

だから、真剣交際になった際にどのような交際をしていくかが、成婚するか否かの重要なポイントとなります。

もう少し掘り下げてお話しすると、真剣交際に入ったら、やるべきことがあるので、それを確実に実施しつつ、関係性を強化してご成婚を目指すことが大切になります。

真剣交際に入っても、ただ遊びに行ったり、ただ食事やお茶をして楽しんでいるだけでは全く意味がありません。

目指すべきは、ご成婚なのです。

 

そのためには、次の4つは必ずやって欲しいと思います。

 

・不動産屋さんに一緒に行く

 

・結婚式場の下見に一緒に行く

 

・指輪の下見に一緒に行く

 

・親、家族に報告をする

 

 

不動産屋さんに一緒に行くのは、契約をしに行くのではなく、まずは一緒に住むイメージを作って頂きたいのと、どんな条件をお互いに求めているのかなどを確認するという意味でも、デートの一環として行って頂きたいです。

もちろん、結婚後の仕事について、継続するか否かによって、住むエリアは変わってくると思います。

まずは、エリアを決めて、駅からの距離、家賃相場、アパート・マンション・戸建てなどの形態、間取り、築年数、設備、デザイン、階数、収納などいろいろと確認することがあると思います。

これらを確認しながら、物件を見て回り、特に、一緒に住んでいるイメージや、将来結婚した後のイメージを作って頂きたいのです。

このように書くと、まだご成婚もしていないのに、物件なんて見に行っても仕方がないし、そんなことを提案したら変に思われるということを思ってしまう人は、ご成婚はまだまだ先だと思います。

自分のやり方や考え方で婚活を進めても、まずうまくいきません。

役に立たない自分の考えは、一度横に置いて、成婚しやすいやり方、方法を選択して欲しいのです。

そして、それをまずは忠実にやってみることです。

ただ遊びに行くことや食事をすること…普通の恋愛ではないのです。

結婚相談所でお見合いをして出会ったということは、結婚を前提としてお付き合いをしているわけですから、何らおかしいことでないのです!

普通のデートではなく、将来を真剣に見据えた行動、相手にとって大きなインパクトを与えることができます。

ですから、ご成婚がしやすくなるのです。

先ほども言ったように、真剣交際に入ってからご成婚に到達できるのは、5~6割です。

このことをしっかりと理解をして、成婚がしやすい方法を選択して欲しいと思います。

 

結婚式場、指輪の下見も同様の効果があります。

まずは、デートのついででも良いので、一緒に行ってみることです。

 

それと、親や家族へのご紹介も大切です。

「今、こんな人と付き合っていて、結婚も考えている」ということを報告するということです。

結婚する予定と言っても良いと思います。

親族に報告をすることで、一歩前に進んでいくのです。

お互いに報告をしたことで、ある程度覚悟が決まるのです。

逆に、親族に言わないということは、頭のどこかで、保険をかけていて、逆戻りが出来る状況を作っているのです。

自分ではしごを外すぐらいの覚悟が必要だと思います。

頑張って、決断をしていきましょう!

 

奈良で婚活するなら結婚相談所プレジャートレジャー

2020年1月30日

成婚優秀賞(新人部門)を㈱IBJより表彰頂きました!!

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ