婚活ブログ

婚活全般

婚活においての新型コロナウィルス問題

婚活においての新型コロナウィルス問題

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

最近連日のように新型コロナウィルスのニュース報道が過熱していますね。

 

 

 

 

2月26日に政府から、新型コロナウイルスの国内での感染拡大を抑えるため、コンサートなどの大規模イベントについて今後2週間は自粛し、中止や延期、規模縮小などの措置を取るよう要請がありました。

 

 

 

 

また、翌27日には全国すべての小中学校、高校、特別支援学校を3月2日から春休みまで臨時休業とするよう要請がありました。

 

 

 

 

日に日にどんどん深刻な問題となってきていますね。

相変わらずマスクは品薄状態が続いています。

いつになったら終息するのかまったく先が見えてこない状況ですね・・・。

 

 

 

 

特に私個人として残念だったのが、プロ野球のオープン戦が全試合無観客試合となることが決まったことです。

観戦を予定していましたからね、仕方ないことです。

 

 

 

 

何かと自粛ムードな世の中ですが皆さんの婚活まで自粛したい気持ちなってしまわないか不安になっていまいます。

 

 

 

 

今回はタイムリーな話題ですが、婚活と新型コロナウィルスについてのテーマにさせて頂きます。

 

 

 

 

まず、皆さんに声を大にして申し上げたいことは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

婚活は出来る範囲で続けて下さい!コロナを理由に一旦休止することは絶対にしないで下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

婚活は継続することこそが成婚への近道です。

 

 

 

 

報道で外に出て婚活をすること自体不安になる気持ちはすごく分かりますが、もし休止を少しでもしていまうと気持ちが切れてしまって婚活を頑張れなくなってしまいます。

 

 

 

 

一旦気持ちが切れてしまって再開することは、なかなか困難なことですのでいつも通りとまでいかなくても、皆さんの出来る範囲で婚活は続けて欲しいです。

 

 

 

 

コロナの専門家じゃないので何が正解とは言えませんがマスクの着用、手洗い、うがい、アルコール消毒には気を付けつつもご縁も大事にして欲しいと思っています。

 

 

 

 

お見合い場所に行くまではマスク着用して、お見合いの席ではマナーとしてマスクは外した方が良いと思います。

 

 

 

 

またデートも混み合う場所を避ける(個室のお店を利用する、ドライブデートをする等)、お会いしづらい分電話やLINEでマメに連絡取り合う等2人で工夫しながら前向きに進めて頂きたいなと思います。

 

 

 

 

こうやって2人で協力し合ってコロナ対策をすることで、お互いの距離が縮まる可能性は大いにあると思いますから。

 

 

 

 

 

また、お見合いにおかれましても体調が少しでもすぐれない場合は無理をせず延期を検討してください。

 

 

 

 

体調が悪いと体の抵抗力が弱ってきますので、他のウィルス等に感染する可能性も高まってきますし、お相手の方にもご迷惑をかけてしまうことも考えられます。

お見合い前日の営業時間内までに先方の相談所へ連絡が着けば、キャンセル料は発生しません。
ですが、お相手のことを考えると、前日のお昼頃までには、ご自身が入会している相談所に連絡した方がいいでしょう。
なお、当日のキャンセルになるとキャンセル料が発生しますので、やむ得ない事情であれば仕方ありませんがなるべく避けて頂きたいです。
とにかく、一日でも早く終息に向かうことを祈るだけですね・・・・。

 

****婚活に関するお悩み、ご質問はまずはLINEでお気軽にこちらから♪LINEで無料でご相談お受けします****

 

 

奈良で婚活するなら結婚相談所プレジャートレジャー
space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ