婚活ブログ

婚活攻略法 デート攻略法

初デートの誘い方、どうすればいい?

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

3月になりました。

相変わらず世間はコロナウィルス問題で持ち切りですが、春になりこれから気候が暖かくなります。

コロナウィルスの影響でおでかけが気軽にしにくいですが、気持ちだけでも明るくいきたいですね。

プロ野球、無事に開幕してくれるかなぁ・・・

 

さて、今回のテーマですが男性に必見ですが「初デートの誘い方」についてお話しさせて頂きます。

 

お見合いが上手くいって仮交際に進み初めてのデート、お相手をどうやって誘うか悩む男性は多いのではないでしょうか。

そこで、ファーストコールからデートに誘う方法をご紹介したいと思います。

結婚相談所での婚活では、お見合い後にお互いがもう一度会いたいと思えば、相談所を通じてお互いのフルネームと連絡先(電話番号)の交換がされます。

連絡先が交換されたら、まずは男性から女性に電話(ファーストコール)をするのがルールです。

なので、この電話で何を話すかがカギになってきます。

 

①お見合いのお礼

②次に会える日時を確認する

③今後の連絡の取り方を確認する

 

上記の流れで会話が出来れば、次のデートの約束もスムーズに進むでしょう。

最近は、電話でのやり取りが苦手な男女も増えていて、ほとんどの方がLINEで連絡を取り合っています。

最初の連絡はSMSを使う方もいますが、文字数が限られているのでLINEIDやメールアドレスを交換するのが良いでしょう。

②の予定が分からなくても、連絡方法さえ決まればOKです。

連絡先を交換したら、早速デートにお誘いしましょう。

 

まだお相手のことをよく知らないので、初めてのデートは食事がオススメです。

連絡先を交換したら、まずは「今度、お食事に行きませんか?」というようなお誘いをしましょう。

男性の方から幾つか候補日程を提案すれば親切に感じます。

日程が決まったらどこに何を食べに行くかですよね。

お相手のお住まいから出やすい場所でお店を探しましょう。

お見合いの時に何が好きか聞いているなら、お店選びの参考にして良いと思いますが、好き嫌いが分からなければ、お相手に苦手なものやアレルギーがないか聞いてくださいね。

最初は女性も遠慮していると思いますので、2~3つ候補を挙げてURLを送りましょう。

自分が行きたいからといって、幾つも送ってしまうとお相手も選ぶのに困ってしまいます。

2択ぐらいの候補で質問するのが効果的だと思います。

「他にオススメのお店があったら教えてください」とお相手の意見も聞いてあげると好印象です。

ランチでもディナーでも構いませんが、チェーン店やガヤガヤしたお店は相手の話が聞こえにくい場合があります。

会話を楽しむためにも、落ち着ていて静かな雰囲気のお店を選べればベストです。

お相手を待たせないためにも、予約可能な場合は事前に予約を取りましょう。

なかには、お店選びに自信がない男性もいますよね。

もしその場合は、我々プレジャートレジャーがおススメのお店やデートスポットをご提案させて頂きますので、ご遠慮なくご相談くださいね。

デートのアドバイスも我々のサービスの中の1つです。

 

奈良で婚活するなら結婚相談所プレジャートレジャー

 

 

 

2020年1月30日

成婚優秀賞(新人部門)を㈱IBJより表彰頂きました!!

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ