婚活ブログ

婚活攻略法

婚活で成功するための心構え

婚活で成功するための心構え

こんにちは!
結婚相談所 Pleasure&Treasure(プレジャートレジャー)副代表の 高橋 龍 です。

また寒の戻りがきましたね。
こんな時は体調を崩しがちですので気をつけましょうね☆
今週半ばからまた暖かくなるようですのですこし安心です。

 

 

 

 

今回は婚活の心構えについて書かせいただきますね。

婚活で素敵なパートナーに知り合うためには、ちょっとしたコツを掴んでおくと安心です。

 

 

 

特に初めての方にとっては婚活はどんな流れで進むのか、また成功しやすい方法など知っておきたいことが沢山ありますよね。

 

 

 

なかには婚活パーティーに手当たり次第参加しても全く出会いがない方もいます。
そんな残念な結果にならないように、まずは婚活で成功するための秘訣を知っておきましょう。

 

 

 

大切なことはいかに自分の魅力を発揮できるか。シャイで口下手な人でも成功しやすい5つの心構えを早速ご紹介したいと思います。

 

 

 

 

1・期待しすぎないようにリラックス

 

 

 

婚活で成功するためにはアレコレやるべきことがありますが、初めての婚活で必ずしも条件にぴったり合う人と出会えるわけではありません。一生涯を共にする人と出会うには慌てずに時間をかけることが大切です。

 

 

 

そこで最初の心構えとして覚えておきたい点は、あまり期待しすぎない事です。
初めて参加する婚活パーティで力が入り過ぎ、良い結果が出ないとその後のモチベーションが下がったままになってしまいます。

 

 

 

絶対にうまくいくはず、と自分に自信をつけることはとても大切な点ですが、「失敗が成功の始まり」であることも覚えておきましょう。
多くの人と出会う中で選択肢が増え、自分にピッタリの人が見つかりやすくなるのです。

 

 

 

 

2・自分に合った婚活方法を選ぶ

 

 

 

婚活といっても方法は色々あります。結婚相手と出会う手段は婚活サイト・婚活パーティ・結婚相談所・仲人連盟などそれぞれ異なる特徴があります。

 

 

 

集団のお見合いパーティは、初めての方や一人で参加する人、人見知りタイプの人には手ごわい面もありますので一番自分の性格に合った方法を選ぶとよいでしょう。

 

 

 

一般的な婚活パーティも少人数制で行うものもありますし、趣味を生かしたイベントも人気があります。

 

 

 

ネットの婚活はプロフィールでいかにアプローチするかが重要になりますので、SNSなどを使いこなしている人や対人関係が苦手な方もメールでやり取りが始められる点が魅力です。

 

 

 

また大手の結婚相談所はコストがかかりますが真剣に結婚相手を探す人とってとても成功率が高い婚活方法といえるでしょう。

 

 

 

 

3・プラス思考で婚活に臨むこと

 

 

 

どのような出会い方をしても、結局はデートをしてお互いの魅力を伝えることが最大の難関です。

 

 

 

初対面ではとても緊張しますので、良い印象を残すにはプラス思考でいることが大切です。

 

 

 

婚活パーティでも暗い表情や怒った顔をした人ではなかなか近づきにくいですよね。
失敗しても必ず次があると思い、常にプラス思考で婚活に臨む気持ちを持ちましょう。

 

 

 

自分の事を卑下したり、協調性がない人、プライドが高すぎるなど人間関係の土台がない人は異性から見ても魅力が不足してしまいます。

 

 

 

 

4・清潔感あふれるファッションをする

 

 

 

結婚したくなる相手とは価値観や性格があう事が条件です。

 

 

 

内面的な魅力を見出す為にも、先ず相手に意識してもらうためには外見的な印象も大切です。

 

 

 

決して派手で目立つ事でなく、清潔感があふれる印象を心がけましょう。
ファッションは自分の年齢や雰囲気に合わせ、清楚なイメージにすることが大事です。

 

 

 

 

シワだらけのシャツや汚れた靴などちょっとした点も異性は厳しくチェックしています。

 

 

 

婚活パーティに参加する場合は会場の雰囲気に合わせ、バスツアーでアウトドアがメインの場合はカジュアルな服装など、その場に合わせてファッションを選ぶとよいでしょう。

 

 

 

外見はあくまでも第一印象でアピールするためのコツですが、オシャレのスキルは外見だけでなく内面の魅力を知ってもらうきっかけなのです。

 

 

 

 

5・笑顔で好感度アップする

 

 

 

自分を最高に魅力的に見せるのは、顔のパーツやお洒落でなくなんといっても「笑顔」です。

 

 

 

いつも一緒にいるとその場が明るくなるような素敵な表情を意識してください。
誰に対しても同じ態度で接する事が大事です。

 

 

 

婚活パーティでよくみられるのが、お気に入りの人だけにニコニコするタイプの人が多く見られます。

これでは明らかに人によって態度を変えていることがわかりますよね。

 

 

 

笑顔は心の中の美しさを表すものです。
なんとかして気に入ってもらおうと頑張るよりも、普段の自分らしさを大切にして笑顔を常に忘れない事が重要です。

 

 

 

婚活を続けると徐々に自分も成長をしてきます。
素直な気持ちで相手を受け入れ、また会いたくなるような好感度を残しましょう。

 

 

****婚活に関するお悩み、ご質問はまずはLINEでお気軽にこちらから♪LINEで無料でご相談お受けします****

 

 

奈良で婚活するなら結婚相談所プレジャートレジャー

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ