婚活ブログ

婚活攻略法

婚活での禁句「お金がない」「時間がない」

婚活での禁句「お金がない」「時間がない」

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

3月も終わりになってきて、来週から新年度の4月に入ります。

 

 

 

連日のコロナショックのニュースで暗い話題が多いですが、気持ちだけでも前向きにいきましょうね。

 

 

 

桜も満開となるのも、もうすぐです。

レジャーシートを持参していつものような感じのお花見は厳しいですが、晴れた日に近所を散策するのもいい気分転換になりますよ。

 

 

 

とにかく今は不要不急の外出は控えてくださいね。

 

さて、今回のテーマは婚活で絶対に理由にはしていけない禁句についてお話しさせて頂きます。

 

 

 

 

婚活中の方で

「お金がない」

「時間がない」

と口にしている方はいませんか?

それを口にすると絶対に成婚出来なくなるので、今すぐやめましょう。

 

 

 

■お金がない

 

 

 

生活に困窮するほど、お金がない人は婚活どころではないと思います。

しかし、そこまでの人はほとんどいません。

 

 

 

つまり、全力で婚活をしている方々は、貴重なお金をやりくりしながら、投資をして頑張っているということです。

 

 

 

それは結婚相談所の会費だったり、服だったり、メイクだったり。

そういった投資を「お金がない」と避けてしまう人は、結局のところは、(遊びなど他のことにお金を使っているから)お金がないのです。

そんな言い訳をする人が、婚活の優先順位を一番に考えている人に成婚出来るはずがありません。

 

 

 

 

■時間がない

 

 

 

 

これも同様で単なる言い訳であることがほとんどです。

「休日は忙しいので」と言っている人の予定を確認すると、友達と遊びに行くとか、そういうプライベートな理由が並ぶことが珍しくありません。

 

 

 

仮に、仕事が忙しかったとしても、頑張って調整をすれば婚活をする時間をつくることは不可能ではないはずです。

よく話題になる有名女優とIT企業社長の結婚などが良い例です。

 

 

 

多分、彼女、彼らよりもお忙しい人なんて、一般人ではそう居ませんよね。

簡単な話で、婚活の優先順位が高いのです。

 

 

 

仕事を調整したり、それこそ寝る時間を削ったりして、相手と会う時間を必死につくり、相手を会う時間を確保する。

だからこそ、短い時間でも密度の高い交際が出来るのです。

 

 

 

そもそも婚活をしている人で忙しくない人なんていません。

それを忘れて軽々しく「時間がない」と言ってしまう人もまた、成婚となる道理がないことは明らかです。

 

 

 

 

出来ない理由を並べ始めれば、いくらでも出てきます。

人間はそういう生き物なのです。

 

 

 

環境のせいにして「仕方ない」と言い訳をし、自分の責任から目をそらしてしまえば、確かに精神的には楽になります。

 

 

 

しかし、言い訳を重ねて、先延ばしにするほど婚活は勝てなくなります。

婚活では男女ともに若さが重要だからです。

日々、あなたの婚活市場価値は下がっています。

お金はいくつになっても稼げますが、失った若さは返ってきません。

 

 

 

 

なんともならなくなってから必死に婚活を始める人も多いですが、良い結果を得ることは難しくなります。

なにもずっと婚活をしろというわけではなく、受験と同じように期間を決めて、集中して頑張れば良いのです。

 

 

 

それに合わせて、お金と時間を効率的に投資しましょう。

 

 

 

新型コロナウィルスの感染拡大で婚活に対する意欲が下がっている人も多いと思います。

しかし、外出してお相手と積極的に会うだけが婚活ではありません。

 

 

 

 

外出しづらい今だからこそ、筋トレやダイエットなどの自分磨きを始めるなど、家でもできる婚活があります。

婚活に必死で勝とうとしている人たちは、陰でそういった努力を重ねています。

 

 

 

 

あなたも自分への言い訳をやめて、この春から本気の婚活を始めてみてはいかがでしょう?

我々プレジャートレジャーも頑張る皆さんを全力でお手伝いいたしますよ。

 

 

****婚活に関するお悩み、ご質問はまずはLINEでお気軽にこちらから♪LINEで無料でご相談お受けします****

 

 

奈良で婚活するなら結婚相談所プレジャートレジャー

 

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ