婚活ブログ

女性の婚活

気合い入れすぎで婚活で引かれるファッションとは

気合い入れすぎで婚活で引かれるファッションとは

こんにちは!
結婚相談所 Pleasure&Treasure(プレジャートレジャー)副代表の 高橋 龍 です。

 

 

先日志村けんさんが新型コロナの感染からの肺炎でお亡くなりになられました。
本当に残念で心からお悔やみ申し上げます。

 

 

 

今回は婚活での身だしなみについて書かせいただきますね。

 

 

婚活パーティーや街コンなどはどんな服装で行けばいいのか迷うこともあります。

 

お互い内面が分かっていない分、見た目の第一印象はとても大切です。

 

相手に引かれてしまう服装を見ていきましょう。

 

 

 

・年齢に合っていないファッション

 

婚活の際、自分を若く見せようと年齢に合っていないファッションをしている人は案外多いです。

 

無理をしてフリルのミニスカートを履いたり、露出の多い若作りなファッションは同性からだけでなく、異性からも低評価になってしまいます。

 

自分の年齢に見合っていないファッションは「痛い女」と見られがちですから、年相応で清潔感のあるファッションを心がけましょう。

 

 

 

 

・TPOをわきまえていないファッション

 

内面が分からない婚活パーティーなどでは第一印象が大切です。

 

どんなに自分が好きなファッションでも、オシャレ最前線のファッションでも、周りから浮いてしまうようなファッションは個性的で素敵だとしても、婚活ファッションとしては避けた方が無難です。

 

最近は婚活パーティも様々なものがあり、アウトドアを一緒に楽しむ婚活などもあります。

 

そんな婚活パーティでも、きちんとTPOをわきまえたファッションで臨みましょう。

 

また、露出の多い服装も避けたほうがいいでしょう。真剣に婚活に来ている男性からすれば軽い女性や、下品な女性という印象の女性は避けたいのが本音です。

 

そのような印象を持たれてしまっては結婚相手の対象からははずされてしまい、遊びの相手と見られてしまいますから要注意です。

 

 

 

 

・全身可愛さをアピールするファッション

 

男性は可愛いタイプの女性が好きだからと、上から下までピンクだったり、全身フリフリ、ガーリーな服を着て可愛らしさをアピールするのは効果的とはいえません。

 

ガーリーファッションはNGというわけではないですが、大人の女性であれば、部分的に取り入れるくらいが無難でしょう。

 

男性は結婚相手にはただ可愛いさだけでなく、一緒に生活をしていくのにふさわしい相手かどうかということも見ています。

 

ファッションで可愛さをアピールしたつもりが、「可愛さだけをアピールしてきて、しっかりした女性ではないかもしれない」「男性に媚びている」と思われては元も子もありません。

 

 

 

 

・高級ブランドファッション

 

高そうな服や時計、バッグやジュエリーでガチガチに気合を入れるのも、実は男性ウケが良くありません。

 

ファッションに気を遣って高価なものを身につけていると、女性からは羨望の目で見られますが、男性からは「お金が掛かりそうな女」という印象を持たれてしまいます。

 

ブランド品などの高級品は何点も身に着けるのではなく、お気に入りのものを1~2点身に着ける程度がいいでしょう。

 

 

 

 

****婚活に関するお悩み、ご質問はまずはLINEでお気軽にこちらから♪LINEで無料でご相談お受けします****

 

 

奈良で婚活するなら結婚相談所プレジャートレジャー

2020年1月30日

成婚優秀賞(新人部門)を㈱IBJより表彰頂きました!!

2020年4月12日

当社における新型コロナウィルスの対応について

2020年5月30日

オンライン婚活バー 参加者募集中!!

オンライン相席Bar~気軽にみんなでおうち婚活~

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ