婚活ブログ

プレジャートレジャーのサービス

当社における新型コロナウィルスの対応について

当社における新型コロナウィルスの対応について

新型コロナウイルス感染症が急激な勢いで世界中に蔓延しており,我が国におきましても,4月7日,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,大阪府,兵庫県及び福岡県の7都府県に「緊急事態宣言」が発出されました。

 

当社、結婚相談所Pleasure&Treasure(プレジャートレジャー)は大阪市にオフィスを構えており関西地区を中心に活動を行っていますが、今回の緊急事態宣言で大阪府と兵庫県が対象地区となっていることを受けて、皆さんが安全かつ安心して婚活が出来るように以下の対応を徹底して行って参ります。

 

これまで以上に外出自粛の要請が出て「お見合い」「面談」「デート」など「会える」機会が実質制限されている中、なるべく不便なく楽しんで婚活が出来るように考えていきたいと思います。

 

■面談について(婚活相談、入会説明、定期面談など)

 

 

・初回の面談については、オンライン(Zoom)をご利用して実施することが可能です。

対面かオンラインかはお客様のご希望にてお任せ致しますが、当社としてはオンラインで面談することを推奨致します。

 

・対面による面談時はアドバイザーはマスク着用を徹底し、アルコール消毒液もご用意させて頂きます。

 

・対面による面談時はソーシャルディスタンスの概念を遵守し、1.5~2メートルの距離を取って実施致します。

また、面談時間も短時間(1時間~1時間半程度)で切り上げるように努力致します。

 

・対面による面談場所につきまして通常はカフェやホテルのラウンジやファミレス等を利用しておりますが、貸し会議室を利用して不特定多数の人と接触しないように心掛けます(貸し会議室の空き状況により、ご都合の日時が添えない場合あります)。

 

・大阪府及び兵庫県にお住いの方は、現在対象地区となっていない奈良県で対面による面談を実施致します。

その際にかかった交通費は、往復2000円までご負担させて頂きます。

 

・契約書の締結について、書類関係は入会のご意思を確認後にご自宅へ郵送させて頂きます。

ご自宅に到着後、オンラインにて契約内容のご説明を行います。

契約内容をご確認頂いた後、返信用封筒にご記入・ご捺印頂いた契約書類及び、入会に必要な提出書類(独身証明書、身分証明書、収入証明書等)を入れてご返送をお願い致します。

 

 

■婚活パーティについて

 

 

・現在、婚活パーティの開催は休止しています。

 

 

■お見合いについて

 

 

・当社と致しましては、この状況下で対面によるお見合いは積極的にお勧めしておらず、極力可能な限りオンライン(Zoomを利用)でのお見合いを行って頂きたいと考えています。

 

・しかしながら、お見合いはお相手及び相手相談所があってのこと。

先方の方針や都合でオンラインお見合いが不可能な場合もありますが、まずは交渉を行って実現できるように努めます(不可能な場合はご了承願います)。

双方の相談所・会員様の了解があって初めて実現出来るということをご理解頂きますようお願い致します。

 

・Zoomの使用方法は必要時にご案内させて頂きます(パソコン・スマホどちらでも利用可)。

 

・オンライン婚活に関わるキャンセル(お会い出来ずに終了)につきまして、「キャンセル料はなし」で調整致します。

 

・もちろん、会員様が対面によるお見合いをご希望されている場合はその意思を尊重させて頂きます。

その場合、以下を徹底して守って頂きたいと思います。

 

⇒当日は体調を整え、必ず体温を測ってください。

 

⇒少しでも体調が悪い場合は、必ず延期・キャンセルをしてください。

 

⇒ご高齢の方、小さいお子さんをお持ちの方は特に慎重にご判断ください。

 

⇒今回の事情によるお見合いの延期・キャンセルにつきましては、「キャンセル料なし」で相手相談所と調整させて頂きますのでご安心ください。

 

⇒お見合い時のマスク着用は、お相手との間で相談しご調整ください(事前に相手相談所にも確認を取ります)。

 

⇒お見合いの場所は、なるべく不特定多数の人と接触しないような場所を相手相談所と調整して決定致します。

 

⇒移動時も含めて3密「密室、密集、密接」は避けるようにしてください。

 

 

■デートについて

 

・外出自粛要請が出ていますので、Zoomによるオンラインデートを積極的にご利用して頂きますようお願い致します。

 

・オンラインデートの内容にお困りの場合は、遠慮なく当社にご相談ください。

 

当社はオンラインによる面談及びお見合いのサービスを行っています。

 

自粛ムードの状況でなかなか積極的な婚活が難しいと思いますが、自宅でも婚活は出来ます!

 

「オンラインお見合い」はコロナ終息後(アフターコロナ)、婚活業界の中でスタンダードなサービスになると私は思います。

 

是非ともご利用ください!

 

 

Stay Home~おうちで婚活を楽しもう!

 

 

****婚活に関するお悩み、ご質問はまずはLINEでお気軽にこちらから♪LINEで無料でご相談お受けします****

 

 

奈良で婚活するなら結婚相談所プレジャートレジャー

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ