婚活ブログ

男性の婚活

婚活に失敗する男性

婚活に失敗する男性

こんにちは!

結婚相談所 Pleasure&Treasure(プレジャートレジャー)副代表の 高橋 龍 です。

 

新型コロナウィルスの収束はまだまだ先が見えませんね(;^_^
なかなか外出も難しい状況でストレスが溜まりますがここは我慢のしどころです。

 

今回は婚活に失敗する男性について書かせいただきますね。

 

婚活に失敗しやすい男性のタイプとして「消極的」ということが挙げられます。

 

 

お相手探しに対する熱意や女性に対してのアプローチの仕方などで消極的な男性のことです。

 

 

「結婚したいから婚活しているのに、そんな男性はいないでしょ!?」と思う方もいるかもしれませんが、実際に婚活中の男性に会ってみると意外に多いのです。

 

 

マッチングサイトに登録したのに、検索するだけで全然アプローチしてみなかったり、 結婚相談所に入会してお見合いしているのに、交際に向けてコトを進めようとしなかったり等です。

 

 

女性からしてみれば、なんでもっと積極的に行動しないのかな!?と疑問に思われる訳です。

 

 

でも、これには注意点がいくつかあります。

 

 

 

 

・あなたに興味がない

 

 

女性が婚活男性に「もっと積極的になって欲しい」と感じるケースで多いのは、決して男性が消極的なのではなくてその女性に対して興味がない場合です。

 

 

「会って話してみたけど、自分の理想とは違うなぁ」

 

 

「話が合わないな。キリのいいところで切り上げよう」

 

 

なんて考えながら、女性とお話している男性が結構いるのですが女性にとっては「消極的」と映るみたいです。

 

 

この場合は男性が消極的な訳ではないのですが、実際に消極的な男性も多いようです。

 

 

 

・自分の気持ちを表現しよう

 

 

逆のパターンもありまして、お会いした女性に好意を持っていても相手に伝わっていないことが多いということです。

 

 

男性の中には恥ずかしかったり不器用だったりで、自分の気持ちを相手に伝えることが下手な人が意外に多いです。

 

 

笑顔などの表情もうまく出せずにいると、女性は「私といてもつまらないのかな!?」なんて感じたりします。

 

 

それでも「また、お会いしたい」と男性から伝えると、「ん!?楽しそうじゃないのに、また会いたいってキープされたってこと!?」

 

 

と勘ぐってしまうことにもなりかねません。

 

 

女性側があなたの気持ちが分からない状態で会っているのに、男性は会うたびに好きになっていくと、お互いのテンションに随分違いが出てきます。

 

 

そして、男性は今まで伝えきれなかった気持ちを伝えようと、いきなり「僕と結婚して下さい。」なんてプロポーズしたりするのです。

 

 

女性側からしたら「えっ・・・!私のこと好きだったの!?」と驚き慌ててしまうのです。

 

 

 

 

女性が少しでも好意を持っていたら良い方向に進むこともあるかもしれませんが、ほとんどの場合は「何を考えているか分からない人」ということで交際不成立となります。

 

 

普段から好意や関心など自分の気持ちをしっかりと相手に伝えることは、婚活中も結婚してからも大切です。

 

 

そういうことが苦手な男性は、意識して自分の気持ちを相手に自然に伝えていきましょう。

 

 

 

****婚活に関するお悩み、ご質問はまずはLINEでお気軽にこちらから♪LINEで無料でご相談お受けします****

 

 

奈良で婚活するなら結婚相談所プレジャートレジャー

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ