婚活ブログ

オンライン婚活

オンラインお見合い。その後は・・・?

オンラインお見合い。その後は・・・?

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

私は服やスニーカー等ファッションが好きなのですが、新型コロナウィルスの影響で好きな服を着て外に出かけることができない今、かなりストレスが溜まっています。

 

デートや婚活で異性に好印象を持たれるには、ファッションセンスが重要です。

 

買い物はネット通販で可能ですが、外に出かけないとせっかく購入した服がなかなか活躍出来ないまま日が経ってしまいますね。

 

自宅では部屋着で過ごすのが当たり前ですから・・・。

 

そんな時に、暇が潰せて楽しいおススメがあります。

 

それが、1人ファッションショーです!

 

鏡を見ながら普段あまり着ない服、履かないスニーカーを身につけてこんな組み合わせもできる、これに合わせるTシャツが欲しいなど色々と発見があります。

 

そして、今の時代はInstagramなどSNSがあるので、家にいながら色々な人にコーデを見てもらうことができます。

 

こういうことをしながら、ファッションの自分磨きをやってみてはいかがでしょうか?

 

さて、今回のテーマですが引き続きオンラインお見合いのことですが、皆さんが心配するであろうことについてお話しさせて頂きます。

 

オンラインお見合いの心配事は以下が挙げられます。

 

【1・設定等がよくわからない】

 

アプリのインストール等苦手意識がある方にとってはハードルが高い。

 

【2・通信環境に左右される】

 

ビデオ通話となるのでデータ通信量はやはり大きいです。

 

Wi-Fi等環境を整えなければ安定した通信ができず、せっかくのお見合いがスムーズに進まない可能性も。

 

【3・ロケーションの確保】

 

普段生活しているスペースでのお見合いに抵抗があるという方も…特に、ご実家にお住いの方はどうしてもご家族の存在が気になってしまうかも。

 

【4・お見合いの後の進め方がわからない】

 

お見合い自体は良いけれど、実際に会えないまま時間だけが経ってしまうのでは…というご不安の声も。

 

 

これについての1~3はそんなに難しい問題ではありません。

 

【1・設定等がよくわからない】

 

⇒ネットに強い我々(私はIT系の専門学校卒業)が懇切丁寧にレクチャーします(特にシニア層の方)。

 

設定を含め、動作確認を一緒にすることでzoomでのやり取りを練習させて頂きます。

 

【2・通信環境に左右される】

 

これは各自でWi-Fi環境を整えて頂くしかありませんね。

 

【3・ロケーションの確保】

 

部屋の掃除や模様替えをして頂くことが最初になるかと思います。

 

もし実家で難しいという場合は、相談させてください。

 

ベストな環境をご提案させて頂きます。

 

 

この中で最も悩むのが、

 

【4・お見合いの後の進め方がわからない】

 

こちらになるかと思います。

 

オンライン婚活はこのご時世の中で、急に現れた新しいスタイルの婚活です。

 

時代の変化に対応し新しいことを取り入れることは、人間誰しも戸惑いや不安が出ることは無理もないことです。

 

やっぱり一番は『いつ会えるのかわからない』という不安から、交際自体を先に進めるイメージが湧かないことですよね。

 

前提として、zoomでのお見合い自体を実際にお会いするまでの準備期間と捉えるとスムーズかと思います。

 

まずは、①いつも以上にこまめに連絡を取る。

 

せっかくzoomが使えるんですからデートにも積極的に活用しましょう!

 

②実際に会える時のデートプランを練る時間を楽しむ。

 

今は外出自粛のストレスが溜まりやすい時期、だからこそ、自粛要請解除後に行きたいところ、見たいもの、食べたいものの話をじっくりと共有して、デートプランを充実させることができます。

 

③実際にお会いした時のギャップを埋める。

 

zoomお見合いのメリットの一つでもある画面の角度等で良く見せようとする工夫ですが、あまりにも工夫が過ぎると実際にお会いした時の違和感に繋がることも・・・。

 

お見合い後、オンラインデートを重ねることで少しづつ関係を育み、外見上のギャップを軽減させることができます。

 

我々プレジャートレジャーは、今できる最善の婚活をしっかりとサポートさせていただきます。

 

わからないこと、ご不安なことまずはご質問ください!

 

****婚活に関するお悩み、ご質問はまずはLINEでお気軽にこちらから♪LINEで無料でご相談お受けします****

 

 

奈良で婚活するなら結婚相談所プレジャートレジャー

 

 

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ