婚活ブログ

婚活全般 婚活攻略法 男性の婚活 女性の婚活

女子力男子の魅力とは?

女子力男子の魅力とは?

こんにちは!

結婚相談所 Pleasure&Treasure(プレジャートレジャー)副代表の 高橋 龍 です。

 

緊急事態宣言が出てもうすぐ一ヶ月が経ちますね。

 

毎日のように感染者数が発表されていますがピークの頃に比べ増加率は減っているように感じます。

 

これもみなさまの外出自粛のおかげだと思います。

 

自分を守るだけでなく他の方々にも迷惑をおかけしないという心掛けが浸透してきているのだと思います。

 

これからも収束に向けて自分でできることはしっかりやっていきたいです。

 

今回は女子力男子について書かせいただきますね。

 

「女子力男子」とは、女子力の高い男子のことです。

 

スイーツが好き、料理も得意、掃除や洗濯もマメだし、お肌のお手入れにも気を使ってる、そんな男子のことを指した言葉です。

 

昨今では女子のオス化も進んでいるので、なんだか逆転していて不思議ですが……。

 

しかしこの女子力男子、実は結構モテるのです。

 

女子力男子がモテる理由と、それを活かしてあなたの女子力も上げましょう。

 

 

・女子力男子がモテる理由

 

女子としてはいわゆる普通の男性に対して、「髪型を変えても気づいてくれない」「話をしていて共通の話題が少ない」

 

「そもそも共感してくれない」という、不満を抱えていたはずです。

 

そこをすべてカバーしてくれるのが、女子力男子です。

 

スイーツの話ができて、一緒に食べにも行ってくれる、髪型を変えればすぐに気

 

が付いてくれ、おしゃべりも共感してくれるので女性は素直に楽しく感じます。

 

女性同士だと変にマウンティングしたり、見栄を張ったりしがちですが、男性だ

 

と思うとなんだか背伸びしなくても済む気楽さがあるようです。

 

 

・あくまでも男子であるということ

 

これで女性言葉を話せばオネェになってしまいますが、女子力男子はあくまでも男性です。

 

物腰は柔らかいし性格も穏やかですが、女性に対して異性という感覚は捨てていません。

 

性の対象でもあり、恋人にしたい気持ちもしっかり持っています。

 

だからいざというとき頼りになったり、体力の面でも頼もしい一面が垣間見られます。

 

ひと昔前なら、「ロールキャベツ男子」と言われていた部類でしょうか。

 

実は肉食という内面を持っている人が多いんですね。

 

そんなギャップ萌えもモテを誘発するようです。

 

 

・これを女性はどう活かす?

 

ということは、女子も男子力を身につければいいのかと思いがちですがちょっと待っていただきたいです。

 

それでは、まさにオス化です。男子は、女子にあくまでも女性らしさを求めるんですね。

 

ですのでやはり、女性も女子力を身につけないといけないわけです。

 

そこで女子力男子を見てみましょう。たとえばお弁当男子なら、外食やコンビニ弁当で済ませる人よりも、メタボや中年太りの人は少ない気がしませんか?

 

この辺りは、あなたのお弁当作りに役立てると言えます。

 

実際に、美容と健康にこだわったメニュー作りをしている弁当男子はたくさんいられなす。

 

これで料理の腕前アップと健康管理、スタイル維持が目指せまるのです。

 

「一応お弁当は作ってるんだけど、忙しくて適当に詰めているだけ」では女子力アップにつながりません。

 

一週間分まとめておかずをつくり冷凍しておく人や、昨日の残り物をアレンジして飽きずに手軽なおかず作りをする人も大勢いられます。

 

忙しくても、要領よくこなす知恵や工夫も、身につくかもしれません。

 

メイクなどでも、女子力男子は肌がキレイに見えるコツ、美肌を維持することに時間をかけていられます。

 

男子は女子のナチュラルメイクが大好きです。女子力男子はそれを教えてくれています。

 

自分の持っている素材を魅力的に活かせるよう、常に気を配っているのです。

 

 

・学ぶところは沢山

 

誰かが洋服に滲みを作ってしまったら、サッとハンカチを出せますか?

 

飲み会での気配り、プレゼントのラッピングセンス、ばんそうこうや裁縫道具セットを携帯、感情豊かなメールなどなどが挙げられます。

 

女子力男子はあらゆるところに、気を配っているのが感じられます。

 

そしてとにかく、マメな性格です。

 

言葉では「女子力男子」と言っていますが、今も昔も変わらないのは、「気配りのできる人、マメな人がモテる」ということのような気がします。

 

 

・まとめ

 

また、男性は凝り性のタイプが多いので、例えば料理をやり始めればかなりこだわりそうです。

 

そんなこだわりを掃除や洗濯、美容や健康にまで持ち始めたら、女子の薄れかけた女子力なんて、楽々超えてしまうのかもしれませんね。

 

そんな女子力男子にも負けず女性のみなさまも女子力をアップしていきましょう。

 

****婚活に関するお悩み、ご質問はまずはLINEでお気軽にこちらから♪LINEで無料でご相談お受けします****

 

 

奈良で婚活するなら結婚相談所プレジャートレジャー

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ