婚活ブログ

20代の婚活 女性の婚活

20代前半で結婚相談所の利用は早すぎる?

20代前半で結婚相談所の利用は早すぎる?

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

本日、政府から緊急事態宣言が全国で5月31日まで延長されることが決まりましたね。

 

4月上旬にに緊急事態宣言が出ましたが、変わらず毎日新型コロナウィルスの感染者数が着々と増加しており、あまり効果が出ていないようにも思えます。

 

今はゴールデンウィーク中で本来なら楽しく過ごせる予定だったのが、自粛ストレスが溜まっている方も多いのではないでしょうか。

 

この期に及んでもパチンコ屋に出かけたり、河原や公園等で大人数でBBQしている人も多いと聞きます。

 

出かけたいという気持ちは分かりますが、前回のブログでも書きましたが自分の事しか考えてないような行動は慎んで頂きたいです。

 

自分が感染するとかそういう問題じゃないということを、今一度考えて欲しいですね。

 

ちなみに私の最近の家での過ごし方ですが、子供向けの「まんが伝記辞典(学研 昭和56年発行)」を読んだり、NHKの過去放送した戦争ドキュメント番組や「映像の世紀」を見て、趣味である歴史の勉強をしています。

 

歴史の知識を得ることは楽しいですねー。

 

 

さて、今回のテーマですが20代前半での婚活の重要性についてお話しさせて頂きます。

 

先日20代前半のとある女性から、「結婚は若いにこしたことはないっていうけれど、結婚相談所に入会するのは何歳ぐらいがちょうどいいですか?」というお問合せがありました。

 

結論から言うと、20代前半でも若すぎるなんてことはありません。

 

恐らく、こういった方々の一番知りたいところは、こんな若くして入会したところで、実際に自分の恋愛対象となる年齢層の人がどれくらいいるんだろう?というところではないでしょうか。

 

ということで、調べてみました!

 

20代前半女性の恋愛対象となる男性の年齢層がおそらく30歳ぐらいまでであろうと仮定して、IBJ会員の人数を調べてみたところ・・・

 

・20~25歳の女性会員数:250人

 

・20~30歳の男性会員数:1170人

 

いかがでしょうか?

 

20代前半の女性会員数に対して約5倍の人数の男性会員数が登録されています。

 

では20代全体の女性会員数で見てみるとどうなるか。

 

実は、一気に登録者数が3000人に膨れ上がるのです!!

 

つまり20代後半に入ると、突然ライバルがとんでもない数に増えてしまいます。

 

20代前半で婚活を始めるということは、最強の武器「若さ」を持って、比較的ライバルが少ない環境で結婚相手を探すことが出来るという最大のメリットがあるんですね!

 

さらに、20代前半で活動を始める場合、アラサー・アラフォーの女性とは違って十分に時間に余裕を持って活動することが可能なので、結婚相談所という安心・安全な環境でたくさんの出会いを経験して2年ぐらいで結婚、その後余裕を持って20代のうちに出産・子育て、という人生設計を立てやすいのも一つのメリットとなります。

 

こういう視点で見てみると、20代前半でも早すぎるなんてことはないですよね!

 

幸せへの最短ルートは、他の大多数の人達と同じ行動を取らない!ということです。

 

周りの友達が20代前半ならではの楽しみ方をしている時期に、自分がどんな行動を取るかで30代に突入した時の姿が全く違ったものになっていきます。

 

人生設計をしっかりお持ちの方、明確に何歳までに理想のお相手を見つけて結婚したいとくビジョンをお持ちの方、結婚願望が強い方、是非とも結婚相談所に入会することをご検討頂きたいです。

 

何度も申し上げますが婚活市場において、女性の若さは最強の武器であります!

 

すぐに成婚する確率が格段に高いことやあなたを求める需要が非常に高いということを入会して驚くのではないかと思います。

 

今のおうち時間を有効利用して、婚活の事や今後の人生設計をしっかりと考えてみてくださいね。

 

 

****婚活に関するお悩み、ご質問はまずはLINEでお気軽にこちらから♪LINEで無料でご相談お受けします****

 

 

奈良で婚活するなら結婚相談所プレジャートレジャー

2020年1月30日

成婚優秀賞(新人部門)を㈱IBJより表彰頂きました!!

2020年4月12日

当社における新型コロナウィルスの対応について

2020年5月30日

オンライン婚活バー 参加者募集中!!

オンライン相席Bar~気軽にみんなでおうち婚活~

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ