婚活ブログ

デート攻略法

緊急事態宣言解除後はここでデートしよう!安心安全おススメスポット

緊急事態宣言解除後はここでデートしよう!安心安全おススメスポット

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

5月21日に大阪府、京都府、兵庫県も緊急事態宣言の解除がされました。

 

これで関西全域が解除となりましたね。

 

とはいえ、勘違いをしてはいけないのは完全に終息はしていないのです。

 

解除になったのは国民全体でSTAY HOMEの実施が浸透されたことや、医療関係者の方々の日夜絶え間ない努力があってのことであると思います。

 

我々国民は、これからも不要不急の外出を絶対にしてはいけないとは難しいですが、せめて最低限の予防行為(外出時のマスク着用、帰宅後の手洗い・うがい、3密を避ける、ソーシャルディスタンスの徹底等)を継続していって欲しいです。

 

私は、寒くなった時期にでも第2波が起こるのではないかと懸念をしています。

 

起こる要因は、国民一人一人の「もうコロナは終息した」「自分は絶対に感染しない」といった気の緩みや慢心から出ると考えます。

 

なので、皆さんはこれからも継続して「自分はいつコロナに感染してもおかしくない」という気持ちを忘れないで、感染予防をして欲しいです。

 

「病は気から」という有名な諺がありますが、本来の意味は病気は気の持ちようによって良くも悪くもなるという意味ですが、慢心した気の緩みから病気を引き起こすという意味にも捉えることができますね。

 

さて、今回のテーマですが解除となった今どんなデートスポットに行くかについてお話しさせて頂きます。

 

緊急事態宣言が解除となり、いきなりコロナ前と同じようにデートに出かけるというのは少し危険なような気がして、気が引けますよね。

 

誘われるお相手の方から、危機管理能力がない方だと思われたり、空気が読めない方だと思われてマイナスイメージにされる可能性もあります。

 

解除したからと言ってすぐに元の生活のようにはなりませんし、人混みはなるべく避けたいのが本音。

 

なので、今行くべきデートスポットについてお悩みの方は多いのではないでしょうか。

 

大切なお相手の安全を守るためにも、我々が緊急事態宣言解除後のおすすめデートをご紹介致します。

 

 

①ピクニック、バーベキュー

 

この時期から秋まで楽しめるアウトドアでのピクニックやバーベキューが大人気です。

 

二人きりで美味しい食事と自然を満喫できるので、リラックス効果も期待大!

 

手ぶらでもバーベキューセットがレンタルができる所もあるので気軽に楽しめます。

 

共同作業で進めていかなくてはいけないので、結婚のイメージもしやすいかもしれませんね。

 

 

②ドライブデート

 

人混みを避けたい方や運転テクニックに自信のある方にはお勧めのドライブデート。

 

綺麗な景色を眺められるスポット巡りも大人気です。

 

 

③テラスのあるお店でのんびりデート

 

個室のお店を望んでもなかなか予約が取れなかったりします。

 

かといってお店の中、それも人が多くいるところは避けたい。

 

そんな時はテラスのあるお店を選びましょう。

 

密室を防ぐ事も出来ますし、お店側も考慮して等間隔でテーブルを配置しているのでリスクも抑えられます。

 

 

緊急事態宣言明けのデートはどこに行こうか迷った時はぜひ参考にしてみて下さいね。

 

****婚活に関するお悩み、ご質問はまずはLINEでお気軽にこちらから♪LINEで無料でご相談お受けします****

 

 

20代の婚活からシニアまで!奈良の結婚相談所「プレジャートレジャー」

 

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ