婚活ブログ

婚活全般 婚活攻略法 出会い探し

婚活に「トキメキ」は必要ありません。「一生モノ」の好きを見つけましょう。

婚活に「トキメキ」は必要ありません。「一生モノ」の好きを見つけましょう。

こんにちは!

 

結婚相談所 Pleasure&Treasure(プレジャートレジャー)副代表の 高橋 龍 です。

 

この頃お昼前ごろから暑い日が続きますね。

 

熱中症には十分気を付けてくださいね。

 

今回は婚活には決してトキメキは必要ではないということついて書かせいただきますね。

 

最初にお伝えしたいのは、10代の甘く切ない恋と婚活は別物だということです。

 

一生のパートナーを探すのに「トキメキ」は必要ではありません。

 

必要なのは「一生モノ」の好きという気持ちです。

 

この「一生モノ」というのがポイントなのです。

 

これまでとはちょっと違う基準で異性を見てみてください。

 

・嫌悪感を抱かない人を選ぶこと

 

食事中、相手の食べ方がどうしても気になる―そんな場合には要注意です。

 

食べ方に限らず、外見や話し方、笑い方…たとえほかの面が優れていたとしても、何かしら嫌悪感がある場合に「些細なこと」と片付けないほうが今後のためです。

 

に「嫌な部分がない」という人とは長続きする場合が多いです。

 

 

・頑張らなくてもいい人がよい

 

とてもいい人なんだけど、一緒にいると何だか疲れるーそんな場合もおススメしません。

 

ズバリ「合わない」のです。

 

一緒にいて、こちらが頑張らなくても平気という相手に対しては心がOKサインを出しているのです。

 

そういう相手にはドキドキしたり、トキメいたりはないかもしれませんが、それで構わないのです。

 

・自分の気持ちを確かめる方法

 

嫌悪感を抱かず、一緒にいて楽な人がいたとして、「トキメかないけど、本当にいいの?」と不安に思われたら、自分の気持ちを確かめるためにちょっと想像してみてください。

 

相手が困っていたら… その人のために「何かしてあげたい」と思えるなら、大丈夫です。

 

相手があなたの身近にいる誰かと結ばれたら… 嫉妬心やショック、未練を感じるなら、やっぱりその人のことが好きなのでしょう。

 

・最後に

 

今までとは違う、ということで最初は戸惑いを覚えるかもしれません。

 

しかし「恋人」と「人生のパートナー」は同じではないのですから、同じ選び方をしていてはいけないのです。

 

少し見方を変えるだけで、きっと素敵な異性が見つかるはずです。

 

 

****婚活に関するお悩み、ご質問はまずはLINEでお気軽にこちらから♪LINEで無料でご相談お受けします****

 

20代の婚活からシニアまで!奈良の結婚相談所「プレジャートレジャー」

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ