婚活ブログ

婚活の悩み 婚活攻略法 女性の婚活

お見合い時、マスク着用で待ち合わせのポイント

お見合い時、マスク着用で待ち合わせのポイント

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

プロ野球が7月10日より観客を入れての試合となりましたね。

 

とはいえ、新型コロナウィルス感染防止の為、観客数を上限5000人にしたり、マスク着用や検温の実施、観客同士の距離を保つように数席分を離して着席したり、ジェット風船や大声を出しての応援を禁止する等・・・従来とは全く違う観戦スタイルとなりました。

 

観戦出来ることはとても喜ばしいことですが、こればかりは仕方ないですね。

 

東京の方では連日200人以上の新たな感染者が出ておりもうそこまで第2波が迫っているような気がして、日々気が抜けない毎日です。

 

これから暑くなりますが、熱中症に気を付けながらマスク着用や消毒を変わらず徹底していきましょうね。

 

 

さて、今回のテーマですが対面お見合いでマスク着用についてお話しさせて頂きます。

 

緊急事態宣言が解除されて、対面でお見合いをする方が増えてきてコロナ前に戻りつつあります。

 
お見合い会場によく利用する、ホテルのラウンジ前にはお見合い相手の男性を待つ女性たちがずらりと勢ぞろいだそうです。

 

この時期男性から、

 

「皆さんマスクをされているので、誰が誰だか分からない」

 

というお困りの声を頂くことをよく耳にします。

 

基本的には、男性の方から女性にお声を掛けるので、男性にとってはドキドキですね。

 

その気持ち、経験者の私としては痛いほど分かります。

 

特に、プロフィール写真と髪型が変わっていたり、洋服も全然違っていたりすると、別人に見えてしまい、お見合い相手とは違う女性に声をかけてしまうかもしれません。

 

そうならないように工夫は必要です。

 

そこで、スムーズに待ち合わせるためのポイントをアドバイスさせて頂きます。

 

◎マスクは一時的に外してみる

 

ただし、周りの状況を見ながらです。

 

お見合い自体は、基本的にはマスクしながらが望ましいです。

 

◎目印のリボンなどをバッグ等に付けておく

 

前日までに相談所経由で相手に知らせておくか、IBJの緊急連絡機能を使って直接相手に伝えることもできます。

 

男性にとってはとても安心して声掛け出来ます。

 

◎女性の方からも声を掛ける

 

男性が声掛けしてくれるのを待ち続けるほど愚かなことはありません。

 

この人かな?と思ったら、自分からも声かけしてください。

 

いつまでも待ち合わせできないと、その間にラウンジの順番待ちの列が長くなってしまいます。

 

速やかに待ち合わせをして、早くラウンジの順番待ちに並びましょう。

 

◎プロフィール写真は再現性のあるメイクにする

 

写真撮影でヘアメイクを美容師さんにお任せにしてしまうと、美容師さんが頑張って腕を奮って別人に仕上がってしまいます。

 

必ずあなた自身が再現できるヘアメイクにしてもらってください。

 

男性は、写真と実物が違いすぎると一気にテンションが下がってしまうので要注意です!(お見合い不成立の可能性が高くなります)

 

お見合いの待ち合わせでスムーズにいかないと、お見合いの会話も調子が崩れてしまいます。

 

ちょっとした配慮をして、楽しいお見合いにしましょうね。

 

 

****婚活に関するお悩み、ご質問はまずはLINEでお気軽にこちらから♪LINEで無料でご相談お受けします****

 

 

20代の婚活からシニアまで!奈良の結婚相談所「プレジャートレジャー」

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ