婚活ブログ

婚活の悩み 婚活攻略法

婚活が上手くいかない理由を厳しい言葉で言います

婚活が上手くいかない理由を厳しい言葉で言います

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

7月22日に、奈良初の外資系ホテル「JW  マリオット・ホテル奈良」が開業しました。

 

場所は近鉄新大宮駅から徒歩10分の距離にあります。

 

世界各国で展開する「マリオット・インターナショナル」の創始者でもある、ジョン・ウィラード・マリオット氏の名前から命名された「JW マリオット」は同社でも最高級のホテルブランドのようです。

 

日本のマリオットホテルは50軒目になりますが、この名を冠するホテルは国内でも初めてです。

 

いやーすごいホテルが奈良に来ましたねー、何と一泊の宿泊料は4万5000円~、最も高級なプレジデンシャルスイートは80万円~!

 

なかなか我々庶民には泊まることは難しいですね。

 

もちろん、このホテルには素晴らしいラウンジ(LOUNGE&BAR FLYING STAG)があります。

 

「JW  マリオット・ホテル奈良」のラウンジはお見合いには優雅で最高の環境になると思います!

 

今後プレジャートレジャーの会員様が奈良市内でお見合いする際は、ここをメイン拠点としたいですね。

 

 

 

さて、今回のテーマですが少し辛口に申し込んでも申し込んでもお見合いが成立しない理由を解説させて頂きます。

 

その1:あなたの良さがプロフィールで伝えられていない

 

結婚相談所に入会して、まず乗り越えなければならないハードルが【自己PR文を考える】【プロフィール写真を撮影する】ということです。

 

しかしこれが、なかなか難しい。

 

だって、自分をアピールする機会なんて今までの人生でそうそうありませんし、自分を異性にアピールするなんて恥ずかしい。

 

だから、無難な文章2~3行で済ませてしまう。

 

写真もわざわざプロに撮ってもらうほどではないので・・・と適当にその辺で撮った写真を掲載してしまう。

 

これはとても残念です。

 

しっかり考えてPR文を作り素敵なプロフィール写真を掲載しているライバル達に勝てると思いますか?

 

その2:理想が高すぎる

 

いざ活動開始し、沢山の方々のプロフィールを見ていくと素敵な人が沢山♪

 

こんなに素敵な人たちが大勢いるなら一人ぐらい自分に振り向いてくれるんじゃない?・・・とラッキーパンチを期待してやみくもに申し込んでしまっていませんか?

 

その3:年齢にこだわる

 

特に40~50代男性に多いのが「子供が欲しいから若い女性希望」といって10歳も20歳も下の女性にばかり申し込むパターンです。

 

結婚って「子供が欲しいから」という気持ちのみでするんですか?

 

私がよくモヤモヤするポイントです。

 

以上3つの原因を挙げてみました。

 

上に挙げた3つのことに共通していることそれは、常に自分視点で考えているという点です。

 

自己PRを考えるのも大変ですしなにより自分をアピールするなんて恥ずかしいというお気持ちは良く分かります。

 

ですが、お相手の立場になって考えてみてください。

 

たった2~3行の文章であなたの何を知って欲しいというのでしょう?

 

「仲人からのPR文読んでよ」と思いますか?

 

お相手が安心してお見合いできると感じるPR文でどんなものでしょう。

 

理想についてもそれはあくまでも見た目や年収などの外見で分かる部分です。

 

例えば、あなたの理想の「若くて美しくスタイル抜群の女性」「かっこよくて背が高くて高年収な男性」と結婚したとして性格や考え方が全く理解できないものだったら・・・あなたの結婚生活は幸せになるのでしょうか?

 

年齢についても同様です。

 

幸せな結婚生活をする中で一番大切なのはお相手の年齢ですか?

 

女性に対して「子供が産める年齢かどうか」なんて、自分本位でとても失礼な考え方だと気付いて欲しいです。

 

逆にそんなあなたは大丈夫だと言い切れますか?

 

あなたを幸せにしてくれる人は10歳も20歳も下の女性なのでしょうか?

 

結婚したら子供が欲しいと思うことは自然なことです。

 

ですが、優先順位が一位が子供、二位が妻と、結婚前から考えている方とは・・・女性は勘が鋭いのであなたの考えがピンと伝わりますよ。

 

それにもう一言、「子供が欲しいから」という理由で結婚相手に若い女性を求めている男性は実際の本音を言うとそれほど子供が欲しいとは思っていない方が多いのではないかと。

 

そういう男性は、だいたい結婚して子供を授かってもロクに子育てを協力せずひたすら奥様任せになると思います。

 

要するに、ただ若い女性と結婚したいという軽々しい口実なだけではないのでしょうか。

 

もちろん、全ての男性がそうではないと思いたいですがね。

 

ここまで厳しいことを申し上げるのは、あなたが幸せな結婚生活を送れる最高のパートナーを一緒に探したいという想いがあるからです。

 

あなたが残りの人生幸せに暮らせるパートナーに求めることは、年齢ですか?見た目ですか?収入ですか?

 

本当に明確に説明出来て、強いこだわりを持っているのなら何も言いませんし、むしろ全力で応援します。

 

しかし、漠然とそういう風に思っているのであれば今一度真剣に考え直す必要があります。

 

また、プロフィールもいい加減に書いてないでしょうか?

 

我々プレジャートレジャーでは、プロフィール作成のサポートもしますし、添削もさせて頂きます。

 

また、写真もプロのカメラマンにヘアメイク付で最高のお見合い写真を作って頂くことを義務とさせて頂いています。

 

あなたの婚活を全力で応援することが、我々プレジャートレジャーのモットーとしています!

 

****婚活に関するお悩み、ご質問はまずはLINEでお気軽にこちらから♪LINEで無料でご相談お受けします。オンライン面談も対応可能です。****

 

 

20代の婚活からシニアまで!奈良の結婚相談所「プレジャートレジャー」

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ