婚活ブログ

婚活攻略法 20代の婚活

婚活はいつ始めるのがベスト?

婚活はいつ始めるのがベスト?

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

残暑が厳しい毎日で、最近はゲリラ豪雨も多い気候ですね。

 

涼しくなるのはもう暫くかかりそうです・・・。

 

来月になると台風が来ることも多くなるかもしれません、もしもの時に備えて普段から準備することも大事ですよ。

 

さて、今回のテーマですが婚活はいつから始めるべきかについてお話しさせて頂きます。

 

結論から申し上げましょう!いつ婚活するの・・・

 

今でしょ!!

 

某予備校の先生じゃないですが、早いにこしたことはありません。

 

実際に婚活をしている方の経験から、いつから始めれば良いかを検証してみました。

 

■年齢は何歳から始めたらいいの?

 

まずは婚活はいつから始めるべきなのか、「年齢」という側面からご紹介します。

 

婚活を体験した方によると、始めた年齢は「20代後半から」という意見が圧倒的。

 

最近では婚活パーティーや街コンなど気軽に参加できる婚活イベントが多いことから、結婚適齢期である20代後半から開始する人が多くなっています。

 

婚活で結婚した人から取ったアンケートによると、「婚活開始年齢が若いほど成婚率が高い」という結果が導き出されました。

 

20代から婚活を開始した女性のうち、約70%が成婚していますが、30代から開始した女性ではその割合が約30%に減少。

 

20代に結婚を考えたなら、できる限り早めに行動を起こしたほうが吉だと言えます。

 

■婚活を始める月は?

 

婚活をいつから始めたか、月単位のデータを検証すると、「9月」が最適だと考えられます。

 

9月から婚活を開始するメリットは、年末にかけて3連休が多いこと、クリスマスはプロポーズ率が高まることなど。

 

実際に婚活イベントの参加者数は、9月~12月に集中しています。

 

その分ライバルが多くなるとも考えられますが、クリスマスまでの日数を考えても、9月頃に開始することがおすすめです。

 

もう一度言います、来月の9月からスタートするのがチャンスですよ!

 

婚活をいつから始めるべきか迷っているなら、できる限り早めに行動したほうが成婚率はグッと高まります。

 

20代の方で「まだ婚活は早いかな?」と考えているなら、決して早くはありません。

 

我々プレジャートレジャーでは、20代の女性には「婚活女子応援プラン」というものををご用意しています。

 

非常にリーズナブルな価格設定で、高い成婚率を上げている実績もあるおススメのプランです。

 

婚活を始めようとお考えの方は、ぜひ結婚相談所プレジャートレジャーの無料相談予約をご検討ください。

 

あなたにとって最適なお相手をご紹介し、成婚への徹底的なアドバイスを全力で行わせていただきます。

 

****婚活に関するお悩み、ご質問はまずはLINEでお気軽にこちらから♪LINEで無料でご相談お受けします。オンライン面談も対応可能です。****

 

 

20代の婚活からシニアまで!奈良の結婚相談所「プレジャートレジャー」
space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ