婚活ブログ

婚活全般

4人に1人が婚活サービスを利用しています!

4人に1人が婚活サービスを利用しています!

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

来週から10月に入りますね、気候的に残暑もなくなりようやく秋らしい過ごしやすい時期になりました。

 

コロナ禍ではありますが、お出かけするにもいい気候ですね。

 

我々プレジャートレジャーのInstagramのページには、奈良のオススメデートスポットを投稿しています。

 

是非ともチェックをして頂き、参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

奈良の人(特に若者)は隣の大阪や京都へ食事や買い物等に出かけることが多く、奈良のお店等あまり知らないという県民性があります。

 

インスタでこれからも奈良の素晴らしい場所やお店をどんどん紹介していきますね。

 

さて、今回のテーマですがリクルートのブライダル総研『婚活実態調査2020』のデータが出ましたので、婚活をお考えの方にプチ情報をお伝えします。

 

リクルート ブライダル総研『婚活実態調査2020』

 

 

<プチ情報①>

2019年婚姻者のうち、婚活サービスを利用していた人は30.4%。婚活サービス利用者においては、42.8%が結婚に至っており、その割合は過去最高に。

 

 

<プチ情報②>

恋愛もしくは結婚意向がある恋人のいない独身者において、婚活サービス利用経験割合は25.5%と、約4人に1人が婚活サービスの利用経験があり、3年連続で増加していること。

 

 

「婚活をしていることを周りには秘密にしています!」っていう人は、昔に比べて少なくなってはきているものの・・・やはり一定数はいらっしゃいます。

 

そんな中、「婚活サービスって、いったいどのくらいの人が使っているんだろう???」

 

これって、知りたいけれど、意外とわからないものですよねー。

 

でも、こうしてデータ化されているものを見たら、「あ!あなたも⁈」「ありゃ、あなたも⁈」ってな感じで、周りは皆んな、何らかの形で婚活をしていることが明確にわかってきますね!

 

だって、4人に1人が婚活サービスを利用している時代ですからね!

 

婚活を隠れてコソコソと…という時代は、一昔前、もう過去のことです。

 

悩んだら。もう流れに乗らない手はないと思います。

 

では、何故婚活サービスの利用者が増えたのでしょうか?

 

やはり、昨今の婚活アプリの台頭ではないでしょうか。

 

婚活サービスが、出会いの手法の一つとして定着しつつある中、とりわけ婚活アプリの利用増加が著しく、婚活サービス全体を底上げしていると言われています。

 

料金も安く、気軽に出会っていけるという点が、婚活のハードルを下げているのでしょうか。

 

ただし!

気軽だったり、簡単だったり、安価だったりするものには、見えない落とし穴があるということをご注意を(婚活アプリを否定しているわけではありません)。

 

使うツールは婚活されている皆さんが、

 

・何を求めているのか?

 

・最終着地をどこに置いているのか?

 

で、お決めになるべきだと思います。

 

 

求めているものが、結婚に繋がる真剣な出会いなのであれば、知り得る相手の情報は、真実の情報でなくてはいけませんよね。

 

 

「この人、本当に記載されている情報通りの人なの?」

 

「あれ?この前と言ってることが違う!」

 

と、疑いながら出会っていくのは、恐ろしいことですし、そこに費やす時間がすごくもったいないかなー、と思ったりします。

 

 

皆さんにはバーチャルな恋愛ではなく、リアルな恋愛をしていただきたいです。

 

ついでに言わせてもらうとしたら、きちんと裏打ちが取れた方(素性がわかっている方)と出会っていただきたいです。

 

 

我々側(相談所側)からすると、逆に、独身証明書も、企業証明も、年収証明も、学歴証明も、何にも無い人ととの出会いなんて、怖くないですかー?!と、お聞きしたいくらいです。

 

 

コロナの感染流行拡大で、自分自身を見つめなおしたり、パートナーの必要性を感じたり。

 

誰かと共に生きる選択をされる方が、コロナ以前より増加傾向にあります!

 

 

ちなみにIBJでは、今年8月の新規入会者数が昨年8月より30%増加しており、コロナ以前と比較しても多くの方がお見合い婚活をスタートしています。

 

また、お見合い成立件数も過去最高の月間4万件を超えました!

 

その背景にはコロナの影響で・・・

 

 

・今までは婚活パーティで婚活していたけれど、お見合いに切り替えたい。

 

・飲み会や合コンがなくなり、出会いの機会がかなり減ってしまった。

 

 

というのがあるのではないでしょうか!

 

だからこそ、確実に結婚出来る確率が高く効率的に出会える結婚相談所での婚活です!

 

今や結婚相談所は「結婚出来ない人がいく場所」ではなく、「婚活するには最適な場所」として認識されつつあります。

 

賢い方ほど、結婚相談所で婚活をするのです。

 

もしあなたが結婚したいという気持ちがあるなら、迷っているうちに、年齢を重ねて後悔するよりも、思い立った時に行動にうつしたり、ひとまずやってみる、その決断力や前向きな気持ちが大切ですね

 

【オススメ記事一覧】婚活全般

 

 

****婚活に関するお悩み、ご質問、面談の予約はまずはLINEでお気軽にこちらから♪LINE友だち追加でトライアルコース1,000円OFFの特典。オンライン面談も対応可能です。****

 

 

 

20代の婚活からシニアまで!奈良の結婚相談所「プレジャートレジャー」

 

奈良 結婚相談、奈良 結婚相談所 スマイル、奈良 結婚相談所 求人、奈良 結婚相談所 口コミ、奈良 結婚相談所 糸、奈良 結婚相談所 ハピネスハート、奈良 結婚相談所 仲人、奈良 結婚相談所 安い、結婚相談所 奈良 料金、結婚相談所 奈良 新大宮、奈良 結婚相談所 おすすめ、結婚相談所 奈良 オーネット、奈良 大阪 結婚相談所、結婚相談所 奈良 人気、結婚相談所 奈良 比較、結婚相談所 奈良県橿原市、結婚相談所 奈良県、結婚相談所 奈良県 料金、奈良県 結婚相談所、奈良県 結婚相談所 口コミ、奈良県 おすすめ 結婚相談所、奈良県 生駒 結婚相談所、結婚相談所 奈良県 料金、結婚相談所 奈良、結婚相談所 奈良 口コミ、奈良市 結婚相談所
space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ