婚活ブログ

婚活攻略法 男性の婚活

バチェロレッテの男性登場シーンで学んで欲しいこと

バチェロレッテの男性登場シーンで学んで欲しいこと

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

今回はいきなり本題です!

 

テーマですが、Amazonプライムで話題の「バチェロレッテ」から学ぶ婚活についてお話しさせて頂きます。

 

とても面白い番組ですので、加入されているでまだご覧になられていない方は是非ともご覧になって頂きたいです。

 

私も遅ればせながら、ちゃんとハマってしまいました(笑)。

 

バチェロッテとは、Amazonプライムの会員だけが見れる、同じく人気番組「バチェラー」の男女逆転版で、1人のセレブ女性(福田萌子さん)を、17人の職業、年齢、容姿、性格の違うさまざまな男性が奪い合う婚活サバイバル番組です。

 

セレブ女性は男性をどう選び、男性は選ばれる為に自分をどう見せるのか?そんな熾烈な争いの番組の男性の登場シーンで学べることを今回取り上げます。

 

我々の恋愛やお見合いにおいても、目には見えませんがライバル達たくさんいます。

 

初対面のみに限らず、プロポーズなどのサプライズシーンでもとても参考になる内容です。

 

「初対面の印象は2度と無い印象!」少しでもライバル達を出し抜き、セレブ女性に良い印象をもってもらおうと、さまざまな工夫を凝らして登場する男性達のテクニックを注目ください。

 

はじめに・・・

 

スタジオMCは、ナインティナインのお二人とシェリーさんでした。

 

冒頭に岡村さんが「かっこつけすぎてもアカン」「内気すぎるのもアカン」「様子見すぎるのもアカン」と言っていました。

 

とても大切なことですね。

 

そして第一印象についてシェリーさんが尋ねられると、女性目線ならではの名言が出ました!

 

「男性って、こうパッという見た目で単純にタイプかどうかで決めるけど、女の人は歩き方、話し方、とか全体像で見る。なのですっごいイケメンでなくても、立ち居振る舞いが素敵だと惚れることはある。なのでけっこうチャンスはある」

 

この言葉は女性心理の核心をついてますし、世の男性に勇気を与えるとても重要な言葉だと思います。

 

ここからは印象的だった男性の登場シーンと皆さんに学んで欲しいポイントをお話します。

 

■黄晧(コウコウ)さん(33歳) 実業家  中国人

 

ゆっくりと綺麗な歩き方で登場、冒頭にしっかりと相手の目を見ながら「私は中国人でして、生まれも育ちも中国・・」と大切なことから自己紹介します。

 

特別な事はしていませんがそのすべてが綺麗で、自信に満ちていて、またそう感じさせるとても良い自己紹介だと思います。

 

実際バチェロッテの萌子さんからも「すごい出来る男という感じ、頭が良さそうですごくジェントルマン、もう優等生という様な感じで育ってきたのではないかというぐらいもう素敵な方でした」と絶賛の言葉を出している。

 

ポイントとして、①綺麗な歩き方②立ち姿③お辞儀④相手の目を笑顔でまっすぐ見る⑤白い歯⑥落ち着いて話すなど、一般の人もすぐに真似出来て私もすぐに真似したいほどとても好印象でした。

 

ただ少しビジネスライクな挨拶に感じる女性もいるかもしれないのでそこは注意が必要かもしれません。

 

■北原さん(28歳) 料理研究家

 

ロールケーキを持ってニコニコしながら登場!

 

そして自己紹介の前に、なんと手掴みで「アーーン♪」とロールケーキを食べてもらう!

 

その後「あっ!自己紹介まだですね(笑)」と笑いを交え、緊張ムードが一気にとけます。

 

そして「メニュー表があって、萌子さんの為に僕が作った料理を食べてほしい」とも伝えます。

 

これには萌子さんも『すごい楽しみです」と笑顔!料理が出来る男は強いですね!!自身の強みの料理&笑顔を活かし、まさに「食と笑顔に勝るものはなし!」と思いました。

 

現にバチェロッテの萌子さんから「ロールケーキを持ってる立ち姿や感じがとても柔らかくてリラックスした感じがとても良かった」と絶賛されバラの花をもらっています。

 

ポイントは、終始ニコニコした笑顔とリラックスした柔らかい雰囲気。

 

あなたの周りにもいつもニコニコして誰からも好感度の高い人物が1人ぐらいはいるのではないでしょうか?

 

男女共に笑顔は最強と改めて勉強になりました。

 

①ニコニコしながら登場!②自己紹介の前に得意技(料理)披露③リラックスした自然体での自己紹介④次に会った時にしたい事を告げる(食に関することは強い)⑤とにかく終始笑顔!これも意識次第で誰にでも出来るので是非実践しましょう♪

 

■當間ローズさん(26歳) 歌手fromブラジル

 

1番インパクトがある初対面の登場シーンだったのではないでしょうか?

 

正直高等過ぎて皆さんの参考にはならない手法ですが、面白いので紹介させて頂きます。

 

「題名、ディーピングユアアイズ、瞳の奥に‥」と言い握手をしたかと思うと、いきなり英語を交えながら「○△□※(英語で君の瞳はなんて美しいのだろう)〜〜♪ 君のことをもっと知りたい〜〜♪」「□△×○(英語)〜〜一緒に恋をしようよ〜〜♫萌子〜♬」とかなり近寄り彼女の頬を触りながら歌い出します!

 

これには画像からですがバチェロッテ萌子さんも少し顔が引きつり、引いている様子。コメントも「(笑)‥‥凄い‥‥」だけでした。

 

しかし、この後の続きがあるのが彼の凄いところ。

 

後のカクテルパーティーでなんと初対面での出来事を謝るのです。

 

「本当に謝りたい事があって‥嫌な思いをさせてしまった‥最初の初対面の時に自分を伝えようと思って‥やり過ぎてしまった‥‥すごい、触ったりだとか‥(反省)」それに対して、萌子さんの方から「心配する事ないよと」と逆に笑顔でハグをしている。

 

そして後からのコメントでも「私が凄い困惑したと思ったのだと思います。私はああいう経験が無かったからどう対応して良いか分からなくて、照れてしまったのです」と語っています。

 

初対面を少し悪い(軽い)印象で入り、次にあった時にすかさずその事について謝る。MC岡村さんも言ってましたが、「上からも下からも攻める事が出来る」超高等テクニックです!

 

もちろん真似しても良いのですが、なかなか上手く出来る人は限られそうです。

 

ポイントは、 ①あえて少し悪い(軽い)イメージから入る②歌など自分の長所や特技を活かしたアピールをする③愛の言葉積極的に告げる④軽いボディータッチ⑤時間をおいて「悪かった」と謝り、良い人に転身する。

 

レベルの高い、完全にプロのテクニックだと思います(笑)。

 

■牧野さん(28歳) オーダースーツテイラー

 

綺麗な立ち姿で真っ直ぐ相手の目を見ながら、「このスーツは萌子さんに着てもらう為にこの瞬間の為だけに作ってきました」言って、スーツのジャケットを羽織らせる。

 

バチェロッテ萌子さんの後からの感想は「彼の温かさを感じました!また、あの時少し寒かったので暖かく包まれた感じがしました」とのこと。

 

皆さん!これから寒くなる季節!彼女さんに積極的に上着を貸してあげましょう!効果絶大です!

 

 

■萩原さん(34歳) サーファー

 

サーフボードを持ちながら横から歩いて登場!

 

立ち止まり横を向いたまま、なかなか顔を見せない(じらす?)中、やっと振り向くと白い歯がキラリ!と光る最高の笑顔!そして「今日はこれ(サーフボード)をプレゼントします!」といきなりプレゼント!

 

バチェロレッテ萌子さんの後からのコメントは「スポーツをプレゼントされたという感じでグッときました」ととても喜んでいました。

 

サーフボードもシンプルで爽やかな水色一色でセンスの良さも光ってました!

 

お相手も興味があるセンスの良いプレゼントは間違えないですね。

 

 

■エバンズ・マラカイ さん(23歳) 通訳

 

私にとって個人的に一番勉強になる登場(自己紹介)でした。

とても23歳とは思えないほど堂々とした登場!

まず英語で「ハロー萌子♪お会いできて嬉しいです!(フゥ・・♪と一息)」の後に「とても素敵ですね!」と名前で呼んでさりげなく誉め言葉からスタート!なかなか素人の我々には思いつきません(笑)。

そして完全に外国人(オーストラリア人)の容姿で「英語は話せますか?」と萌子さんにハードルを上げた質問をした上で、急に日本語で「・・ていうところなんですけど・・こう見えて生まれも育ちも北海道の道産子です!」には本当に大爆笑してしまいました(笑)!

 

さらにその後「人を見た目で判断してほしくない」とのメッセージを送ります。

 

これにはバチェロッテの萌子さんも、地元沖縄で同じような体験があった様でとても共感を得ます。

 

極めつけは挨拶が終わって去る時に、歩きながらスマイルで振り返ります!

 

バチェロッテの萌子さんは振り返ってエバンズさんをずっと見送っているので、そこでもまた目が合ってお互いに笑顔!

 

これには映画のワンシーンを見ている様で完全にやられました!

 

男性諸君!デートで別れた時はスタスタと帰らずに一度は必ず振り返るか、お見送りしましよう!

 

そこで「お互い振り返って目があえばきっと運命を感じる」ことでしょう!

 

ポイントは、①最初に名前を呼んでさりげなく誉める②ユーモアを交える③お互いの共通点や共感の得られる話をする④去り際はカッコよく振り返(見送る)って再度目を合わせ運命を感じさせる!

 

個人的に真似したい最高の自己紹介でした!

 

最後に・・・どの方も自分の個性を活かした最高の登場方法と自己紹介でした。

 

皆さんはお見合いの時、初対面はどのようにしていますか?

 

【第一印象に二度目のチャンスは絶対にない】(=初対面は2度と来ない)

 

恋愛やお見合いにおいては、お相手に少しでも喜んでもらいたいという気持ちと、目に見えないライバル達を意識した印象に残る自己紹介で、是非お相手のハートをゲットして欲しいと思います。

 

【オススメ記事一覧】婚活攻略法

 

 

****婚活に関するお悩み、ご質問、面談の予約はまずはLINEでお気軽にこちらから♪LINE友だち追加でトライアルコース1,000円OFFの特典。オンライン面談も対応可能です。****

 

 

 

20代の婚活からシニアまで!奈良の結婚相談所「プレジャートレジャー」
奈良 結婚相談所、奈良 結婚相談所 スマイル、奈良 結婚相談所 求人、奈良 結婚相談所 口コミ、奈良 結婚相談所 糸、奈良 結婚相談所 ハピネスハート、奈良 結婚相談所 仲人、奈良 結婚相談所 安い、結婚相談所 奈良 料金、結婚相談所 奈良 新大宮、奈良 結婚相談所 おすすめ、結婚相談所 奈良 オーネット、奈良 大阪 結婚相談所、結婚相談所 奈良 人気、結婚相談所 奈良 比較、結婚相談所 奈良県橿原市、結婚相談所 奈良県、結婚相談所 奈良県 料金、奈良県 結婚相談所、奈良県 結婚相談所 口コミ、奈良県 おすすめ 結婚相談所、奈良県 生駒 結婚相談所、結婚相談所 奈良県 料金、結婚相談所 奈良、結婚相談所 奈良 口コミ、奈良市 結婚相談所

 

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ