婚活ブログ

婚活攻略法

良い自己PR文とダメな自己PR文

良い自己PR文とダメな自己PR文

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

先日美容鍼なるものを受けてきました。

 

以前のブログの投稿で、私はヒゲ脱毛の為に美白やスキンケアに頑張っているとお話していましたが、自分磨き応援コースを新設していく中で上牧町にある「ささゆり鍼灸治療院」さんからありがたいオファーを頂き、施術を私自ら体験させて頂きました。

 

ささゆり鍼灸治療院

 

鍼治療自体、人生初体験で受ける前は痛いのではないかなーと不安な気持ちもあったのですが、実際受けてみると痛みは殆どなくむしろ気持ち良いと思うぐらいでした。

 

併せて、セルキュアと言われる田中みな実さんをはじめ芸能人やモデルさんも多数愛用している高級美顔器も施術に使って頂きました。

 

施術後は、本当に全然肌ツヤやハリが見違えるぐらいの効果が自分でも分かるぐらいで、皆さんにも是非とも勧めたくぐらいの素晴らしさでした!!

 

肌質を変えるという意味ではシニア層のアンチエイジングにも効果があると思いますので、この施術コースを今後我々プレジャートレジャーの自分磨き応援コースに特別な価格で取り入れていきたいと思います。

 

男性の私が今回施術を受けましたが、美容男子(私は美容おじさん)になることは絶対に婚活で有利に働きますよ!

 

さて、今回のテーマですが結婚相談所入会でまず最初にやらないといけないことの1つでもある自己PR文についてお話しさせて頂きます。

 

結婚相談所の婚活において自己PR文は、お見合いを組むのにとても大切です。

 

書かせて頂く今回の内容はマッチングアプリでも同様ですのでアプリを利用されている方にも是非参考にして頂けたらと思います。

 

まず自己PR文で大切なことは、パッと見た時に読みやすいかどうかで読まれるどうかが決まります。

 

何故なら何万人もの方が婚活されている中からお相手を探す訳です。

 

一人一人のプロフィールを細かくチェックしていたら時間がいくらあっても足りません。

 

異性がご自身のプロフィールを読んでくれる時間は平均1秒以内だと思って頂いて構いません。

 

パッと見てまず読みやすいか読みやすくないかはとても大切です。

 

今の流行りは、性格、仕事、休日の過ごし方、将来の家庭像など各カテゴリーに分けて記載する読みやすい文章です。

 

そこを意識して頂くだけでも結果は変わります。

 

文章量的には、500~800文字以内くらいで長すぎず短すぎないくらいで丁度いいです。

 

長すぎ文章は、読むのが大変なので逆効果です。

 

もちろん短すぎても人柄が分からないので良くないです。

 

特に、気をつけなければならないのがご自身の強い想いを将来の家庭像に載せすぎることです。

 

将来の家庭像を何故、書くのかというと結婚への真剣度が高いことを異性へのPRとして記載して頂くのですが。

 

時に、想いが強すぎると逆効果になります。

 

例えば、想いが強い例文だと・・・将来は今の自宅から近い場所で都内に一戸建てを立てて子供は少なくとも二人は欲しいです。

 

なんて具体的に書いたらお会いする前から条件提示で敬遠されてしまいます。

 

良い例文だと・・・お互い支え合い温かい家庭を築いていきたいです。

 

程度ですと二人で家庭を築いていくことが想像出来てとても良いです。

 

このような形で読みやすい文章で人柄が分かる要点を伝えることが効果的な自己PR文となります。

 

もしどのようにして自己PR文を書いていいか分からないとお悩みの場合は、我々プレジャートレジャーがアドバイスや添削をさせて頂きますよ!

 

【オススメ記事一覧】婚活攻略法

 

 

****婚活に関するお悩み、ご質問、面談の予約はまずはLINEでお気軽にこちらから♪LINE友だち追加でトライアルコース1,000円OFFの特典。オンライン面談も対応可能です。****

 

 

 

20代の婚活からシニアまで!奈良の結婚相談所「プレジャートレジャー」
奈良 結婚相談所、奈良 結婚相談所 スマイル、奈良 結婚相談所 求人、奈良 結婚相談所 口コミ、奈良 結婚相談所 糸、奈良 結婚相談所 ハピネスハート、奈良 結婚相談所 仲人、奈良 結婚相談所 安い、結婚相談所 奈良 料金、結婚相談所 奈良 新大宮、奈良 結婚相談所 おすすめ、結婚相談所 奈良 オーネット、奈良 大阪 結婚相談所、結婚相談所 奈良 人気、結婚相談所 奈良 比較、結婚相談所 奈良県橿原市、結婚相談所 奈良県、結婚相談所 奈良県 料金、奈良県 結婚相談所、奈良県 結婚相談所 口コミ、奈良県 おすすめ 結婚相談所、奈良県 生駒 結婚相談所、結婚相談所 奈良県 料金、結婚相談所 奈良、結婚相談所 奈良 口コミ、奈良市 結婚相談所

 

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ