婚活ブログ

女性の婚活

アラフォー女性の婚活のコツ

アラフォー女性の婚活のコツ

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

11月に入り、是非ともデートでお出かけして頂きたいオススメスポットはズバリ!紅葉を見に行くことです。

 

奈良には奈良公園やお寺(長谷寺、室生寺等)や神社(談山神社等)に素晴らしい紅葉の名所が沢山あります。

 

この時期にしか見れない光景ですので、是非とも行って頂きたいですね。

 

さて、今回のテーマですがアラフォー女性の婚活のコツについてお話しさせて頂きます。

 

婚活では年齢や性格、働き方など一人ひとりに合った方法をとることが婚活成功のカギになっています。

 

そんな中で今回はアラフォー女性にフォーカスを当てています。

 

まずは現実から確認していきます。「5年以内に結婚できる確率」という国の調査結果を見ていきましょう。

 

5年以内に結婚できる確率(2015年国勢調査より)

 

35~39歳女性 10.8%

40~44歳女性 4.1%

 

40歳を超えてくるとかなり狭き門となってくることが分かるかと思います。

 

ここを忘れることなく、現実的に婚活をしていくことがポイントなんです。

 

ここまでで見てきたようにアラフォーで5年以内に結婚できるのは

 

30代後半で10人に1人40代前半で20人に1人

 

ここを大いに意識して、婚活をしてほしいと思っています。

 

そこで重要になる婚活のコツは以下の2つです。

 

 

①短期集中の婚活

 

「1~2年で良い人を見つけよう」こう考えている方もいるかもしれませんが、この考えだと婚活が長引いてしまう人も多いのが現実です。

 

もっといい人がいる!もう少しいろいろな人に会いたい!

 

とつい欲が出てしまうのですが時間をかけずにお会いした一人ひとりに真剣に向かい合いましょう。

 

結局1年後に、あの人にすればよかった。欲を出し過ぎた・・・

 

そう思うことが無いように、アラフォーの婚活は短期間で良い人と出会ったらすぐ決める!この覚悟を持ってほしいと思います。

 

短期決戦を意識していただくと共に、もう一つ意識してほしいことがあります。

 

 

 

②条件はNG項目に絞る

 

婚活をスタートさせるときに、相手に求める条件って決めますよね。

 

当社でも条件を設定しますがこの項目が多すぎると、それだけで該当する異性は減ってきます。

 

会っていないのに、条件だけで100いた異性が1になっていることもあるんです。

 

婚活を始めると最初に設定した条件以外の人と成婚退会していく人は沢山います。

 

ですから最初に設定する条件は

 

NG項目のみ!

 

これで行きましょう。

 

○○な人は絶対ムリ!この条件だけフィルターにかけてこの条件に当てはまっていない人とお見合いのチャンスがあればぜひ会ってみる!これを意識して欲しいのです。

 

 

先ほども言ったように、アラフォーに限らず条件と違った人と結婚していく人は多いです。

 

結局は人間性で背の人を判断して好意を寄せていくのです。

 

ですから基本的には会ってみてから決める!

 

このスタンスで婚活に望んでいただけたらと思います。

 

①短期集中

 

②条件はNG項目だけに絞る

 

このやり方での婚活をぜひ進めて頂ければと思います。

 

とはいっても、婚活中には様々な悩みが生まれてくるはずです。

 

そんな時には信頼のおけるアドバイザーと一緒になって活動を進めてもらえればと思います!

 

【オスメ記事一覧】女性の婚活

 

 

****婚活に関するお悩み、ご質問、面談の予約はまずはLINEでお気軽にこちらから♪LINE友だち追加でトライアルコース1,000円OFFの特典。オンライン面談も対応可能です。****

 

 

 

20代の婚活からシニアまで!奈良の結婚相談所「プレジャートレジャー」
奈良 結婚相談所、奈良 結婚相談所 スマイル、奈良 結婚相談所 求人、奈良 結婚相談所 口コミ、奈良 結婚相談所 糸、奈良 結婚相談所 ハピネスハート、奈良 結婚相談所 仲人、奈良 結婚相談所 安い、結婚相談所 奈良 料金、結婚相談所 奈良 新大宮、奈良 結婚相談所 おすすめ、結婚相談所 奈良 オーネット、奈良 大阪 結婚相談所、結婚相談所 奈良 人気、結婚相談所 奈良 比較、結婚相談所 奈良県橿原市、結婚相談所 奈良県、結婚相談所 奈良県 料金、奈良県 結婚相談所、奈良県 結婚相談所 口コミ、奈良県 おすすめ 結婚相談所、奈良県 生駒 結婚相談所、結婚相談所 奈良県 料金、結婚相談所 奈良、結婚相談所 奈良 口コミ、奈良市 結婚相談所

 

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ