婚活ブログ

女性の婚活

お見合いで断られる女性ココがダメ!

お見合いで断られる女性ココがダメ!

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

 

11月も終わりになりました、来週からは何かと忙しくなる12月ですね。

 

 

気候的にも昼間はまだ暖かい方ですが、朝晩の寒さもだんだんと厳しくなってきましたね。

 

 

1年ってホントに経つのが早いものですね、特に今年はコロナの問題が大きくて今も感染拡大が酷く第3波が来つつある状況・・・なんかコロナに始まりコロナで終わる感じの2020年ですね。

 

 

我々プレジャートレジャーでは、先日お伝えしたとおり「夢婚活キャンペーン」を実施中です!

 

 

婚活と並行して自分磨きを始めて、2021年は幸せな年にしてきましょう♪

 

 

 

さて、今回のテーマですがお見合いで即お断りとなる女性は何が原因であるかをお伝えさせて頂きます。

 

 

簡単に言いましょう!それは・・・

 

 

第一印象です!!

 

 

 

お見合いの定説として、出会って6秒で全ての勝敗が決まるというぐらい第一印象はとてもとても重要です。

 

 

 

しかしながら勘違いして頂きたくないのは、顔が整っていて美人だったり可愛いから有利だという意味では決してありません。

 

 

 

女性のお見合いで重要なことは、服装や表情の問題です!

 

 

 

お見合い経験百戦錬磨の男性の私が申し上げるから、嘘じゃなく間違いありません。

 

 

これからお話しするたった3つのポイントをしっかり気を使って頂くだけで、男性からの印象が格段に変わります!

 

 

 

☆まずは服装から・・・

 

 

男性からダメな印象を与えやすい服装は、

 

 

■黒・紺・グレーなどの暗い色で統一された服装  ⇒  地味で暗い印象

 

 

■寒いからといって着込み過ぎる  ⇒  着膨れして太って見える

 

 

これです。

 

 

ではどういった服装がお見合いでは好印象なのかと言いますと、『女子アナ ファッション』で画像検索してみてください。

 

 

恐らくパステルカラーのワンピースなどが出てくると思います。

 

 

 

それが正解です。

 

 

 

紺や黒は一見シックで落ち着いた感じで見えますし、鮮やかな色のお洋服は普段着慣れていなくてちょっと恥ずかしいな・・・と思われる方もいらっしゃると思いますが、女性と普段関わりがなかったり、お仕事が制服だったりする職場で働く男性にとってはTVや雑誌で女性が着ている服装が『女性が普段着ている服装』だと思っている方も少なからずいらっしゃいます。

 

 

 

そのため、落ち着きすぎた色の服装は『女性らしくないなぁ』と男性から思われてしまう要素になってしまいます。

 

 

 

また、着膨れしていると写真との印象のギャップを感じて「あれ、思ったよりぽっちゃり・・・?写真詐欺か?」と思われることになります。

 

 

 

寒い場合は着込んで行ってもいいですが、待ち合わせ場所近くのお手洗いなどで、着替えちゃいましょう・・・正直な話、今のご時世『男らしさ』『女らしさ』と言うのはどうかなぁ・・・と私自身も思うのですが、結婚相談所は保守的な考え方が男女ともに多いのが現状です。

 

 

そういう服装を持っていない方は、勇気を出してお見合い用に安っぽいのではなく少し奮発した値段の物を一着買って「勝負服」としてご用意して頂いたら良いかと思います。

 

 

 

女性らしさを前面に出していきましょうね。

 

 

 

☆続いて爪です!

 

 

 

お見合いで飲み物を飲んでいるときに、男性は意外と爪は必ずチェックされています!

 

 

「髪色は仕事で規制があってできないからツメぐらい自由にしたい!オシャレしたい!」という方、お気持ちはわかりますが、派手なネイルアートは婚活にかなり不利です。

 

 

 

長い爪と、派手すぎるネイルはNGです。

 

 

 

女子会や職場での女性同士の会話だと、キラキラしたネイルをしていると「かわいい〜!どこのサロンでネイルしてるの?」と好評です。

 

 

 

しかし!!!男性からは、不評です!!

 

 

 

理由は、この爪で家事できるのかな?と思ってしまうから。(料理とか、洗い物とかその長い爪でやるの・・・?と多くの男性が思っています)人によっては不潔・・・と思ってしまう方も。

 

 

でも普段ネイルでお手入れしている方が急にネイルをやめると爪が割れたりしちゃいますよね。

 

 

もちろん辞めなくてもOKです。

 

 

 

ただ、活動中はストーンは1個くらいで控えめなデザインで、爪が長い方は少し短めに、薄いピンクやベージュなどの落ち着いた色でナチュラルなネイルにしておきましょう。

 

 

 

お見合いで悪印象を与えない可愛くてナチュラルで派手過ぎない感じは何か?をプロであるサロンの方と相談して頂いてみてもいいかなと思います。

 

 

 

☆最後に態度です。

 

 

 
主に表情と声のトーン!お相手の男性に「〇〇さんですか?」と話しかけられた時、「そうですけど」と無愛想に言ってしまっていませんか。

 

 

しかも大体緊張しているので、顔が強張ってます。

 

 

 

なので相手からしてみれば 「怖っ!!!え、怒ってる?」 となるわけです。

 

 

自分では普通だとしても、相手からしてみれば怒ってる人、と捉えられてしまうのです。

 

 

人見知りをされる方は初対面の方とするお見合い、どうしてもそうなってしまうのは無理もないかもしれません。

 

 

 

出来るならしているわよ!と思う女性の皆様に簡単なコツをお伝えします。

 

 

多くの女性が電話に出るときに、地声と比べてトーン高めの声に変えますよね、ご自身がそうでない方も、母親や周りでやっている方を1人は見たことがあると思います。

 

 

あの電話口の声のテンションを真似して「あ、そうです〇〇です!」と言えばOK!その後に、今日はよろしくお願いします、と付け加えると尚GOOD!そうすると、多少顔がこわばって怖い表情になっていたとしても緊張してるのかな、と伝わります。

 

 

トーン高めの声を出せば、多少引きつった感じでも自然と笑顔になります。

 

 

 

テンションとリアクションは高めぐらいが初めての場合はちょうどいいのです。

 

 

 

後々、デートを重ねるようになればお互いリラックスしながら表情も柔らかくお話しできると思うので最初だけ、少し頑張ってください!

 

 

 

IBJ加盟の相談所はお見合いでは男性が女性の飲み物代もお支払いするのがマナーとなっています。

 

 

 

 

だからと言って「ごちそうさまでした」を言わなかったり、勧められてもいないのにケーキが食べたいからと言って勝手にケーキセットを頼まないようにしましょう。(勧められたら、お相手の男性のご好意に甘えても大丈夫ですが「良いのですか?」ともう一度確認すると良いでしょう)ケーキがどうしても食べたかったらお見合い後お別れした後に自分で買って帰りましょう。

 

 

 

大事なことは無理にでも少しテンションを上げて笑顔になることと礼儀正しさです。

 

 

 

【オスメ記事一覧】女性の婚活

 

 

****婚活に関するお悩み、ご質問、面談の予約はまずはLINEでお気軽にこちらから♪LINE友だち追加でトライアルコース1,000円OFFの特典。オンライン面談も対応可能です。****

 

 

 

20代の婚活からシニアまで!奈良の結婚相談所「プレジャートレジャー」
奈良 結婚相談所、奈良 結婚相談所 スマイル、奈良 結婚相談所 求人、奈良 結婚相談所 口コミ、奈良 結婚相談所 糸、奈良 結婚相談所 ハピネスハート、奈良 結婚相談所 仲人、奈良 結婚相談所 安い、結婚相談所 奈良 料金、結婚相談所 奈良 新大宮、奈良 結婚相談所 おすすめ、結婚相談所 奈良 オーネット、奈良 大阪 結婚相談所、結婚相談所 奈良 人気、結婚相談所 奈良 比較、結婚相談所 奈良県橿原市、結婚相談所 奈良県、結婚相談所 奈良県 料金、奈良県 結婚相談所、奈良県 結婚相談所 口コミ、奈良県 おすすめ 結婚相談所、奈良県 生駒 結婚相談所、結婚相談所 奈良県 料金、結婚相談所 奈良、結婚相談所 奈良 口コミ、奈良市 結婚相談所

 

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ