婚活ブログ

女性の婚活

女性の考える「普通の男性」は普通じゃない

女性の考える「普通の男性」は普通じゃない

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

 

12月9日放送のTBS朝の情報番組「グッとラック!」で放送された話題が、ツイッターでもトレンド入りしています。

 

 

婚活女性が定義する『普通の男性』とはどういうものか?というものです。

 

 

かなり物議を醸しているようですので、我々の目線でお話しさせて頂きます。

 

 

放映内容での婚活女性が定義する普通の男性像は・・・

 

 

 

定義①:見た目は俳優の星野源さんぐらい/身長165㎝以上/体重60~80㎏/趣味ジムに通っている

 

 

定義②:卒業大学は日東駒専/年収は都内在住の場合は年収500万以上・地方在住の場合は銀行や大手企業勤務

 

 

定義③:余計なものが出ていない鼻毛が出ていない/体臭が出ていない/髪の毛は月1~2回切る/寝る前に化粧水をつける

 

 

いかがですか?

 

 

 

婚活女性の中には「まあ、このくらいは無いとねー」などと思っている方がいらっしゃるかもしれませんが、

 

 

 

全然普通じゃありません!!むしろこんな男性は、なかなかいません!

 

 

むしろ、好条件の揃った完璧な男性です!

 

 

 

そもそも有名な俳優さんを普通の容姿であると考えていることが異常だと思います。

 

 

 

例えば「身長が165cm以上ある人」など、1つずつ見ていけば当てはまる男性は半分程度いるでしょう。

 

 

 

けれどもいくつもの条件が重なった男性、となると半分の中の半分の半分の・・・・と何百分、何千分の1という確率になってきます。

 

 

 

それらを兼ね備えたスーパーパーフェクトな男性を、『普通の男性』と呼ぶ婚活女性は、おそらく自分自身の価値を高く見積りすぎています。

 

 

 

それに、実際にお見合いが組めたとして「生理的に無理じゃない人じゃないとダメ」「食事のマナーが悪くない人じゃないとダメ」「物腰柔らかで穏やかな人じゃないとダメ」「時間に正確な人じゃないとダメ」「非喫煙者」「趣味が合う」など、他の条件が結局加算されていくと、もうそれに当てはまる男性と出会える確率はほぼ0に近くなってきます。

 

 

 

例えば上記のような30代の男性が結婚相談所に入ってくると、若くて綺麗な20代の女性とのお見合いもバンバン成立します。

 

 

 

あなたが20代で容姿が普通以上でお料理が得意で気遣いができる女性ならば、もしかしたら上記のような男性とお見合いを組むことができるかも知れません。

 

 

 

しかし、30代の女性がこの条件を求めているのであれば問題あり、ヤバイと考えてください。

 

 

 

理由は男性側の希望は至ってシンプル・・・

 

 

※『容姿』『年齢(年下希望)』『共働き意欲があるか(実際に共働きをするか別として)』の3点が多いから

 

 

特に婚活をする男性はシビアに上記3点を求めていますし、女性30代ではこの婚活をいう競争の中では高い理想(本人たちは普通と思っている)を求め続けることは非常に厳しいです。

 

 

今置かれている現実を知ることが大事です。

 

 

 

例えば、年収400万円以上であれば「普通」といえなくもないですが、500万円を超えると明らかに高収入の部類です。

 

 

そういう社会の常識(ネットで調べれば分かります)をしっかりと知っておき、自分の理想が高すぎていないか?何が本当に譲れない結婚相手の条件なのかを考え直す必要があります。

 

 

では、どうしたらいいのか?

 

 

 

私は2つのパターンがあると思います。

 

 

 

まず1つ目が・・・・

 

 

絶対にその譲れない所謂『普通の男性』を求めていて理想を高く持つのであればあなたもそれなりの努力が必要です。

 

 

 

何もせず自然とその縁を受け身で待っているだけでは、絶対に無理です。

 

 

 

自分のことを過大評価せず、パーフェクトな『普通の男性』と釣り合いの取れるような女性を目指すべく、必死になって日々の自分磨きと自分への投資をすべきです。

 

 

 

外見、内面全てにおいて、自分をレベルアップする努力が必要です。

 

 

完璧を求めているのであれば、あなた自身も完璧な女性を目指さなければダメです!

 

 

我々プレジャートレジャーには、「自分磨き応援オプション」がありますので是非ともご利用頂きたいです。

 

 

 

「えーそんなの無理ー」とお考えの方は、もうひとつのパターンを・・・

 

 

 

求めるもの一個一個は普通であっても、それがいくつも重なれば、希少な存在になります。

 

 

 

希少性の高い男性には、あなたと同じことを考えるライバルが群がります。

 

 

 

その女性たち全てを倒して、競争に勝ち抜くだけの力が求められます。

 

 

 

そんな無謀な婚活をしていては、貴重な若さだけを浪費してしまうむなしい結果になるのは目に見えています。

 

 

 

だから、あなたの中の「普通」を壊しましょう!

 

 

 

例えば、年収と職業はクリアしてるから容姿は好みではないけど我慢しよう。

 

 

 

容姿は星野源さん似で自分の見た目にすごく気を使っているけど、収入が低いのは我慢しよう。

 

 

などといった具合に自分の理想を調整していくことで、自分の婚活が成功する確率が高くなります。

 

 

 

勘違いしてはいけないのはこれは妥協とかではなく、あなたが幸せを掴むために必要なプロセスです。

 

 

 

一人で婚活をしていて上手くいっていない女性の多くは、自分の中で高くそびえたつ「普通の壁」で足止めされています。

 

 

 

でも、一人では、壁に気づき、それを壊すことは容易ではありません。

 

 

 

だから、我々結婚相談所のアドバイザーのサポートがあるのです。

 

 

 

 

婚活をスタートしようとしている女性は、あなたの「普通」が本当に普通かチェックするところから始めてみましょう。

 

 

【オスメ記事一覧】女性の婚活

 

 

****婚活に関するお悩み、ご質問、面談の予約はまずはLINEでお気軽にこちらから♪LINE友だち追加でトライアルコース1,000円OFFの特典。オンライン面談も対応可能です。****

 

 

 

20代の婚活からシニアまで!奈良の結婚相談所「プレジャートレジャー」
奈良 結婚相談所、奈良 結婚相談所 スマイル、奈良 結婚相談所 求人、奈良 結婚相談所 口コミ、奈良 結婚相談所 糸、奈良 結婚相談所 ハピネスハート、奈良 結婚相談所 仲人、奈良 結婚相談所 安い、結婚相談所 奈良 料金、結婚相談所 奈良 新大宮、奈良 結婚相談所 おすすめ、結婚相談所 奈良 オーネット、奈良 大阪 結婚相談所、結婚相談所 奈良 人気、結婚相談所 奈良 比較、結婚相談所 奈良県橿原市、結婚相談所 奈良県、結婚相談所 奈良県 料金、奈良県 結婚相談所、奈良県 結婚相談所 口コミ、奈良県 おすすめ 結婚相談所、奈良県 生駒 結婚相談所、結婚相談所 奈良県 料金、結婚相談所 奈良、結婚相談所 奈良 口コミ、奈良市 結婚相談所

 

 

 

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ