婚活ブログ

女性の婚活

年収が高いと婚活では有利??

年収が高いと婚活では有利??

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

 

話題が少し遅いですが・・・1月4日の新日本プロレスの東京ドーム大会で飯伏幸太選手が内藤哲也選手を破って、IWGPヘビー級王座&IWGPインターコンチネンタル王座の2冠王者になりました。

 

 

また、翌日の大会ではジェイ・ホワイト選手を破って初防衛も果たし、2試合とも素晴らしい試合でした。

 

 

飯伏選手は、試合後のマイクアピールで力強くこんな言葉を発しました。

 

 

 

「逃げない!負けない!諦めない!」

 

 

 

この言葉、婚活を頑張っている皆さんにも贈りたい言葉ですね。

 

 

婚活の失敗は付き物ですし辛いことや努力しないといけないことも沢山あります、この3つの言葉を心の中で留めておきながら活動するだけで、成婚への道は開けると思います!

 

 

さて、今回のテーマですが女性が一番気になる男性の年収についてお話しさせて頂きます。

 

 

現在IBJには男女合わせて6万人を超える多く方が活動しています。

 

 

まずは、入会者(男性)の年収の分布についてみていきましょう。

 

 

《男性の年収分布》

 

~399万円・・・15.8%

 

400~499万円・・・20.1%

 

500~699万円・・・33.7%

 

700~999万円・・・19.3%

 

1000万円~・・・11.1%

 

※2020年4月時点の入会者データより

 

 

このようになっています。

 

 

一番多いのは年収が500~699万円以上の方になります。

 

 

民間企業の平均年収は400万円台ですから、それに比べると高所得な方も多く在籍しているんです!

 

 

※細かく見てみると400万円以下の方は恐らく20代の方が多いかなーという印象です。

 

 

 

ここまで見てきたように、IBJには平均年収に比べると高所得な方も多く在籍しています。

 

 

では、「実際に年収が高い人がモテるのか」について考えてみたいと思います。

 

 

多くの方の婚活を見てきましたが、結論としては

 

 

①入会初期は高年収を好む(人気がある)

 

 

②活動するにつれて年収の条件が消える(下がる)

 

 

という人が多いのが印象です。

 

 

我々は入会面談で「お相手に求める条件」をお聞きします。

 

 

ここからはある女性会員様の事例ですが、この時点では、

 

 

「年収が1000万越えの人で・・・」

 

 

「私の倍以上(年収)をもらっている人が良いです!」

 

 

と仰ります。

 

 

そして入会すると実際に年収の条件が良い方へお見合いの申込みをおこなってお見合いをおこなっています。

 

 

しかし活動をスタートさせて3カ月も経つと少しずつ条件が変化しているんです。

 

 

○○さん、どんなお相手に申し込んだのかな?

 

 

とチェックしていると何やら違和感があるんです。

 

 

 

そうです!これまで申し込んだ人とは条件が変わっているんです!

 

 

 

定期面談で真意を聞いてみたところ、

 

 

「年収よりも居心地がいい人が良いです♪」

 

 

こんなコメントを頂くことがあるんです。

 

 

 

年収の高い人を中心にお見合いを繰り返していましたが、結局年収よりも「人柄」の重心を置いて成婚退会したい相手を選ぶように変化することってよくあるんです。

 

 

あとは、お見合いを申し込むライバルが多くその争奪戦に負けた中で、改めて自分自身の事を見つめ直し、条件(本当に自分が結婚したいと思う人はどんな人なのか?)を再検討したということですね。

 

 

自分の決めた条件でターゲットを絞って婚活することが重要ですが、活動中に気持ちの変化があった時はもともとの条件を見直してみることも、早く結婚相談所での活動を終えて成婚退会するコツでもあるということです。

 

 

【オススメ記事一覧】女性の婚活

 

****婚活に関するお悩み、ご質問、面談の予約はまずはLINEでお気軽にこちらから♪LINE友だち追加でトライアルコース1,000円OFFの特典。オンライン面談も対応可能です。****

 

 

 

20代の婚活からシニアまで!奈良の結婚相談所「プレジャートレジャー」
奈良 結婚相談所、奈良 結婚相談所 スマイル、奈良 結婚相談所 求人、奈良 結婚相談所 口コミ、奈良 結婚相談所 糸、奈良 結婚相談所 ハピネスハート、奈良 結婚相談所 仲人、奈良 結婚相談所 安い、結婚相談所 奈良 料金、結婚相談所 奈良 新大宮、奈良 結婚相談所 おすすめ、結婚相談所 奈良 オーネット、奈良 大阪 結婚相談所、結婚相談所 奈良 人気、結婚相談所 奈良 比較、結婚相談所 奈良県橿原市、結婚相談所 奈良県、結婚相談所 奈良県 料金、奈良県 結婚相談所、奈良県 結婚相談所 口コミ、奈良県 おすすめ 結婚相談所、奈良県 生駒 結婚相談所、結婚相談所 奈良県 料金、結婚相談所 奈良、結婚相談所 奈良 口コミ、奈良市 結婚相談所

 

 

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ