婚活ブログ

男性の婚活

男性必見 !お見合いから交際への確率を上げる5つの方法

男性必見 !お見合いから交際への確率を上げる5つの方法

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

 

マッチングセオリーさんの「徹底比較!大阪でおすすめの結婚相談所まとめ【料金や特徴】」記事で結婚相談所プレジャートレジャーが掲載されました!

 

 

 

この場を借りて厚く御礼申し上げます。

 

 

■掲載サイト

マッチングセオリー

 

 

■記事紹介ページ

 

徹底比較!大阪でおすすめの結婚相談所まとめ【料金や特徴】

 

 

 

マッチングアプリの興味深い記事や結婚相談所の紹介等が投稿されているサイトです、是非チェックしてみてくださいね。

 

 

さて、今回のテーマですが何度もお見合いで失敗している男性必見!どうすれば女性から好印象を貰い、交際へ繋げていくかについてお話しさせて頂きます。

 

 

お見合いで好印象が貰える男性・・・ポイントは大きく5つになります。

 

 

➀髪型に気を配っている

 

 

ヘアサロンで婚活に向けた爽やかな髪型にしてもらい、ヘアセットも自分でできている。

 

 

髪は顔に一番近い部分なので、お見合いで会った瞬間に目に入る情報がヘアスタイルです。

 

 

ボサボサなんて論外!きちんとワックスやジェルを使いセットができるように練習を。

 

 

 

②婚活用のスーツを用意

 

 

仕事で着るスーツではなく、婚活用のスーツを着ている。

 

 

これは必須条件ともいえる項目です。

 

 

特にスーツについては、仕事用をそのまま着ていませんか?

 

 

ありがちなのは、裾丈が合っていなかったり、パンツがダボダボだったり。

 

 

お見合いで会った瞬間に疲れた印象を与えてしまい、女性からマイナスポイントをもらってしまいやすいのが服装なのです。

 

 

スーツで爽やかさを出すにはサイズ感とデザイン選びがとても大切です。

 

 

③女性の話に共感ができている

 

 

女性の話に「いいですね!」「そうそう、同じです!」など共感することができる。

 

 

共感とは、一緒の時間や空間、体験を分かち合うことです。

 

 

同じような気持ちになっていると感じると人の心は動きます。

 

 

話し上手ではなくても、共感することで距離がぐっと縮まりますよ。

 

 

④リアクションが良い

 

 

女性が話しているときに、「うんうん」とうなずいたり、表情豊かに話が聞ける。

 

 

好印象をもらうには『自分が何を話すか』よりも、『相手が話す言葉への対応』ができているかどうかが重要です。

 

 

あなたに関心がありますよ、もっと話が聞きたいです、というのを共感やリアクションで表すことができる人は、交際へと進みやすいです。

 

 

⑤さりげない声がけ

 

 

席に案内されたときや帰りがけに「この段差、気を付けてくださいね」や「帰り道、気を付けて帰ってくださいね」など、ちょっとした場面で声がけができている。

 

 

これは女性からするととても心に残る行動です。

 

 

このちょっとした行動で、「気遣いができる人」「思いやりがある人」というように好印象をもらうことがきます。

 

 

言葉や言い回しが上手くなくてもいいんです。

 

 

 

こういう思いやりをもった行動を示すことが重要なのです。

 

 

 

以上5つのポイントを挙げさせて頂きました、当たり前のように思えて実は中々できていない男性も多いのではないでしょうか?

 

 

このポイントをしっかり抑えて、是非お見合いから交際へ繋げてくださいね。

 

オススメ記事一覧】男性の婚活

 

 

****婚活に関するお悩み、ご質問、面談の予約はまずはLINEでお気軽にこちらから♪LINE友だち追加でトライアルコース1,000円OFFの特典。オンライン面談も対応可能です。****

 

 

 

20代の婚活からシニアまで!奈良の結婚相談所「プレジャートレジャー」
奈良 結婚相談所、奈良 結婚相談所 スマイル、奈良 結婚相談所 求人、奈良 結婚相談所 口コミ、奈良 結婚相談所 糸、奈良 結婚相談所 ハピネスハート、奈良 結婚相談所 仲人、奈良 結婚相談所 安い、結婚相談所 奈良 料金、結婚相談所 奈良 新大宮、奈良 結婚相談所 おすすめ、結婚相談所 奈良 オーネット、奈良 大阪 結婚相談所、結婚相談所 奈良 人気、結婚相談所 奈良 比較、結婚相談所 奈良県橿原市、結婚相談所 奈良県、結婚相談所 奈良県 料金、奈良県 結婚相談所、奈良県 結婚相談所 口コミ、奈良県 おすすめ 結婚相談所、奈良県 生駒 結婚相談所、結婚相談所 奈良県 料金、結婚相談所 奈良、結婚相談所 奈良 口コミ、奈良市 結婚相談所

 

 

 

 

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ