婚活ブログ

婚活攻略法

婚活はポジティブな捉え方次第で上手くいく

婚活はポジティブな捉え方次第で上手くいく

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

 

2月も末となりました、明日にも大阪府・京都府・兵庫県の緊急事態宣言が解除することが決定しましたね。

 

 

ここ最近の新型コロナウィルスの新規感染者数もかなり減少し、これから春になるにつれて気温も上がってきたり、ワクチン接種も始まりますので少し終息の光が見えてきたのかなとも思います。

 

 

とはいえ、気を抜かずにマスク着用や手洗い等は徹底していきましょうね。

 

 

 

さて、今回のテーマは婚活における気の持ち方についてお話しさせて頂きます。

 

 

 

相手の言葉の受け取り方は人それぞれで、その時の気分で良くも悪くも変化します。

 

 

 

例えば、お見合い中で

 

 

 

「婚活を始められてどのくらいなんですか?」とか

 

 

「今まで良い人に出会いましたか?」

 

 

 

と聞かれることもあるかと思います。

 

 

 

確かにデリカシーのない言葉だしお見合いルール上もNGワードですが、ご本人はきっと悪気なく聞いているのでしょう。

 

 

 

恐らく、「今日は寒いですね~」くらいのノリで聞いてるのです。

 

 

会話を探していたりする時によく天気の話題は出ますよね。

 

 

 

何この人?失礼じゃない?といちいち真に受けていたらやってられません。

 

 

 

こんな時は笑顔で「また言ってるな~」くらいの感じで聞き流すのが◎

 

 

もしくは逆にあなたは?と質問をしてしまうとか。

 

 

 

明らかに失礼な発言は別にして、相手の言葉をマイナスに捉えてしまう時ってきっと自分に余裕がない時。

 

 

 

自分が聞かれたくないこと、自分の中で負い目に感じていることがあると、どうしても他人の言動をマイナスに捉えてしまいます。

 

 

 

頭では相手も悪気がないとは分かっていても、心が追いつかない、許せない。

 

 

人間だからこういうこともよくあります。

 

 

 

でも、そんな時こそ自分をうんと甘やかして大切にして欲しいなと思うのです。

 

 

 

婚活頑張っている自分エライ!と自分を褒めてあげてください。

 

 

 

ケンカもしていないのに、しかも初対面でなかなか面と向かって失礼な事って言えません。

 

 

 

「その歳までどうして独身だったんですか?」と仮に言われたとします。

 

 

 

一瞬ムッとしそうな質問ではありますが、捉え方によっては相手は褒めてることもあるのです。

 

 

 

「貴方みたいな性格も良くて優しくて美人/イケメンがどうして独身なんですか?!」という気持ちが思わず言葉に出てしまうことも実はよくあるのです。

 

 

 

たまたまその発言をした人が言葉足らずだから、あなたにうまく伝わってないんです。

 

 

 

マイナスに捉えてこの人は失礼だからナシ!と決めつけてしまうのは時期尚早。

 

 

きっと「私が独身だったことが本当に不思議だから聞いている」と思ってください。

 

 

 

お相手は言葉足らずだけどきっと褒めてくれてるんだと思うようにしましょう。

 

 

 

自分のその時の感情や気分によって心を振り回されるなんて勿体無いです。

 

 

 

捉え方をプラスに変えるだけで、婚活もしやすくなるはずです。

 

 

 

良い思い込みが現実になる事も良くあります。

 

 

 

どうせなら良いように考えるようにしましょう。

 

 

 

何言われたって、あなたは能天気と言われたって何事もプラスに考えるように癖をつけることです。

 

 

【オススメ記事一覧】婚活攻略法

 

****婚活に関するお悩み、ご質問、面談の予約はまずはLINEでお気軽にこちらから♪LINE友だち追加でトライアルコース1,000円OFFの特典。オンライン面談も対応可能です。****

 

 

 

20代の婚活からシニアまで!奈良の結婚相談所「プレジャートレジャー」
奈良 結婚相談所、奈良 結婚相談所 スマイル、奈良 結婚相談所 求人、奈良 結婚相談所 口コミ、奈良 結婚相談所 糸、奈良 結婚相談所 ハピネスハート、奈良 結婚相談所 仲人、奈良 結婚相談所 安い、結婚相談所 奈良 料金、結婚相談所 奈良 新大宮、奈良 結婚相談所 おすすめ、結婚相談所 奈良 オーネット、奈良 大阪 結婚相談所、結婚相談所 奈良 人気、結婚相談所 奈良 比較、結婚相談所 奈良県橿原市、結婚相談所 奈良県、結婚相談所 奈良県 料金、奈良県 結婚相談所、奈良県 結婚相談所 口コミ、奈良県 おすすめ 結婚相談所、奈良県 生駒 結婚相談所、結婚相談所 奈良県 料金、結婚相談所 奈良、結婚相談所 奈良 口コミ、奈良市 結婚相談所

 

 

 

 

 

 

 

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ