婚活ブログ

40代以上の婚活 男性の婚活

40代男性 婚活でお悩みの方へ

40代男性 婚活でお悩みの方へ

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

 

奈良県ももう間もなく、桜の開花宣言が出る頃だと思います。

 

 

今年は例年と比べると1週間程早い開花になるようで、2月ぐらいから暖かい日が多かったですからね。

 

 

新型コロナウィルスの影響で、お花見に行くというのは今年もちょっと難しいとは思いますが近所をお散歩して満開の桜を楽しんで頂ければと思います。

 

 

さて、今回のテーマですが40代男性の婚活についてお話させて頂きます。

 

 

独身の40代の男性は、結婚についてどのように考えていますか?

 

 

仕事で責任あるポジションを任され周りからの信用力もグンと上がっている年代だと思います。

 

 

仕事に責任感を持って取り組む姿は素敵だと思います。

 

 

しかし、何故か仕事は出来ても独身の方がまだ多くいるのはなぜなんでしょう?

 

 

今までいろんな出会いがあったのかと想像出来ます、しかし交際は出来ても結婚までいかない方は、意外と異性に対して誤解している方が多いのではないでしょうか?

 

 

結婚への価値観の違いはやはり一緒に生活をしていくための障害になるかもしれません。

 

 

しかし、長く生活することでそのギャップは埋められるものです。

 

 

これから良いパートナーに巡り会う為のポイントをいくつか書こうと思います。

 

 

 

まず、40代まで独身の方は、すごく魅力的で女性が周りにいつもいる方が多い気がします。

 

 

魅力的なのに結婚しない道を選んでいる方、もしくはその逆で女性とのお付き合いの経験が少ないまま年を重ねてきた方の2通りがいると思います。

 

 

 

まず、魅力的なのに結婚していない人は、人付き合いについては問題なく出来るコミュニケーション能力の高い方だと思います。

 

 

人付き合いが忙しくなかなか一人の方とお付き合い出来ないなど有ると思います。

 

 

そこが、女性から見たら信用力にかける部分なのかもしれません。

 

 

やはり、真剣に向き合えるパートナーとの出会いは大切です。

 

 

 

人は例外なく年齢を重ねていきます。

 

 

40代半ばを過ぎてくると何故か既婚者の男性の方が魅力的と言う意見が多くなります。

 

 

それは、まず落ち着きがある、若い方には無い包容力がある、人生経験をもとに恋愛相談が出来るなど色々です。

 

 

そして、40代半ばの独身者は人によりますが仕事が出来ても既婚者との地位争いになるとどうしても不利になります。

 

 

 

そこから焦ってもなかなか良いパートナーにめぐり合う確率は40代前半に比べるとかなり落ちます。

 

 

なので、今仕事が落ち着いて出来ているようでしたら今後の為にも、今動く事をお勧めいたします!

 

 

今動く為のポイント

 

 

 

・まずは自分の事を良く見返してみる。

 

 

・異性に対して対等な立場で物事を考える。

 

 

・自分がどうしたいのか素直になり考える。

 

 

 

素直さは婚活において一番大事なポイントです。

 

 

 

例えば、自分を良く見せようとして飾っている姿はそのうち無理が来ます。

 

 

なので素直に自分を見せる勇気が必要だと思います。

 

 

 

相手の立場に立って考えられる包容力!

 

 

これは、40代にはまず無くてはいけない絶対条件だと思います。

 

 

若い世代には抱けない安心できる包容力そこが40代の最大の武器となります。

 

 

 

異性を美化しすぎない!

 

 

異性もあなたと同じ人間です。

 

 

あまり美化しすぎて理想が高くなってしまい婚活が上手く行かない例が有ると思います。

 

 

 

上にあげた例はまだ一部でしかないので色々有ると思いますが、まだ40代初めの頃は男の色気があり婚活において優利に働く時期なのでこれを逃すとなかなか難しいと思います。

 

 

ですから早めの婚活をお勧めいたします。

 

 

 

 

【オススメ記事一覧】シニアの婚活

 

****婚活に関するお悩み、ご質問、面談の予約はまずはLINEでお気軽にこちらから♪LINE友だち追加でトライアルコース1,000円OFFの特典。オンライン面談も対応可能です。****

 

 

 

20代の婚活からシニアまで!奈良の結婚相談所「プレジャートレジャー」
奈良 結婚相談所、奈良 結婚相談所 スマイル、奈良 結婚相談所 求人、奈良 結婚相談所 口コミ、奈良 結婚相談所 糸、奈良 結婚相談所 ハピネスハート、奈良 結婚相談所 仲人、奈良 結婚相談所 安い、結婚相談所 奈良 料金、結婚相談所 奈良 新大宮、奈良 結婚相談所 おすすめ、結婚相談所 奈良 オーネット、奈良 大阪 結婚相談所、結婚相談所 奈良 人気、結婚相談所 奈良 比較、結婚相談所 奈良県橿原市、結婚相談所 奈良県、結婚相談所 奈良県 料金、奈良県 結婚相談所、奈良県 結婚相談所 口コミ、奈良県 おすすめ 結婚相談所、奈良県 生駒 結婚相談所、結婚相談所 奈良県 料金、結婚相談所 奈良、結婚相談所 奈良 口コミ、奈良市 結婚相談所

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ