婚活ブログ

デート攻略法

失敗しない初デートとは?

失敗しない初デートとは?

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

 

先日、マッチングアプリを中心に恋愛・婚活サービスを紹介するWebメディア「マッチおーる」様にて結婚相談所プレジャートレジャーをご紹介していただきました。

 

 

掲載いただきまして、ありがとうございます!

 

 

■掲載サイト
https://neputime.com/

 

 

 

「マッチおーる」ではマッチングアプリや出会い系アプリ、婚活サイト・アプリで出会いを掴むために役立つ情報が配信されています。

 

 

 

婚活の方法や恋愛の参考になるお役立ち情報を紹介されていますので、恋愛や出会いに関する事でお悩みの方は是非チェックしてみてください。

 

 

 

■紹介記事ページ
https://neputime.com/love-service/

 

 

 

 

 

 

さて、今回のテーマですが初デートを失敗しないコツを指南したいと思います。

 

 

 

婚活において初デートは非常に重要です。

 

 

初デートが上手くいかなければその先はありませんからね。

 

 

しかし、実際にどうやって誘ったらいいのか、どんな場所に行けばいいのか、難しいですよね…?

 

 

今回は初デートの誘い方やおすすめの場所について紹介させていただきます。

 

 

・上手な初デートの誘い方

 

 

いざ、初デートの日程を決めよう!となった時に 「デートは何日がいいですか?」と聞いてはいないですか?

 

 

実はこれ、一見すると相手の都合を優先しているようにも聞こえるのですが、相手を困らせてしまっているのです。

 

 

相手からすればいつこちらの予定が空いているのかわかりません。

 

 

「~日と~日が空いているのですがどうでしょうか?空いていなければまた考えましょう」とこちらから候補を提示してあげましょう。

 

 

相手の立場に立って考えてみれば、こちらの方が答えやすいですよね?

 

 

行く場所を決める時も同じように「~と~はどうかな?」など候補を提示しましょう。

 

 

「いつでもいいよ、なんでもいいよ」というのは聞こえはいいのですが結局は相手に負担をかけてしまうことになるのです。

 

 

相手になにかを提示してあげるほうがスムーズに事が運びますよ。

 

 

・初デートは短時間で!

 

 

婚活の初デートはなるべく短い時間のデートにしましょう!

 

 

例えば喫茶店でのランチや、お茶ですね。

 

 

ただでさえ初デートというのは緊張するものなのに、婚活の初デートとなるとお互い出会ったばかり。

 

 

はっきり言ってめちゃくちゃ疲れてしまいます。

 

 

お互いのためにも初デートはなるべく遠くへ出かけずに軽いものにしましょう!

 

 

・無理な会話はNG!!

 

 

初デートではお互い緊張してしゃべれない、なんてことはよくあります。

 

 

そんなときに苦し紛れに出した話題はほとんどが盛り上がらず終わります。

 

 

なぜならそんな話題は自分もあまり興味がないような話題がほとんど。 自分が興味がない話題で相手を楽しませるのは至難の業です。

 

 

お見合いの席で聞き出した相手の情報を元にどんな会話をするか事前に準備をしておきましょう!

 

 

この「準備」をしておくだけで全然結果は違ってきますよ!

 

 

では具体的にどんなを準備しておけばいいのか?

 

 

続いては絶対に盛り上がる鉄板トークを3つご紹介します。

 

 

・絶対に盛り上がる鉄板トーク三選

 

 

 

①好きな食べ物の話

 

 

鉄板トーク一つめは好きな食べ物の話。

 

 

「どんな食べ物が好き?」から無限に話を広げていくことができます。

 

 

たとえ同じ食べ物でも味付けなんかで全然話は変わってきますからね!

 

 

また、食べ物の話は「今度一緒に食べに行かない?」と 次のデートの話へと繋げていけるのも良いところです。

 

 

②休みの日の過ごし方

 

 

鉄板トーク二つめは休日の過ごし方について。

 

 

休日の過ごし方についてはお見合いの席でも聞いている方もいらっしゃるかもしれませんが、ここではもっと詳しく聞いていきましょう!

 

 

休日の過ごし方をちゃんと知っておけば相手がどんな生活スタイルなのかなんとなく掴むことができますからね。

 

 

また、もし共通の趣味があればその話で盛り上がることができますし、共通の趣味がなくても相手の趣味を理解しておくことは非常に大切です!

 

 

相手の趣味があまり自分が興味に合わないものだったとしてもしっかりと聞いてあげるようにしましょう!

 

 

③学生時代の話

 

 

鉄板トークの最後は学生時代の話。

 

 

自分の通っていた学校はこうだった。

 

 

こんな部活に入っていた・・・などなど。

 

 

そこから地元の話などにも広げていけるので結構お勧めですよ!

 

 

最後に初デートにおける注意点をひとつだけ。

 

 

相手よりも早く到着するようにしましょう!

 

 

なぜか? 簡単な話です。

 

 

相手の方が自分より早く到着していたら嬉しいじゃないですか!

 

 

「早く到着しておく」というのは相手に「デートめちゃくちゃ楽しみにしてたんです!」と態度で伝える一番の方法。

 

 

早く到着していればデート開始時の相手のテンションは明らかに違います。

 

 

また、飲み物やちょっとしたお菓子などのプレゼントを用意しておくと相手に与える印象は大きいです。

 

 

渡すタイミングは、待ち合わせをしてすぐです!

 

 

そうすればデートの成功率も全然違ってくるので是非試してみてくださいね!

 

 

あなたの初デートが上手くいきますように・・・!

 

 

【オススメ記事一覧】デート攻略法

 

****婚活に関するお悩み、ご質問、面談の予約はまずはLINEでお気軽にこちらから♪LINE友だち追加でトライアルコース1,000円OFFの特典。オンライン面談も対応可能です。****

 

 

 

20代の婚活からシニアまで!奈良の結婚相談所「プレジャートレジャー」
奈良 結婚相談所、奈良 結婚相談所 スマイル、奈良 結婚相談所 求人、奈良 結婚相談所 口コミ、奈良 結婚相談所 糸、奈良 結婚相談所 ハピネスハート、奈良 結婚相談所 仲人、奈良 結婚相談所 安い、結婚相談所 奈良 料金、結婚相談所 奈良 新大宮、奈良 結婚相談所 おすすめ、結婚相談所 奈良 オーネット、奈良 大阪 結婚相談所、結婚相談所 奈良 人気、結婚相談所 奈良 比較、結婚相談所 奈良県橿原市、結婚相談所 奈良県、結婚相談所 奈良県 料金、奈良県 結婚相談所、奈良県 結婚相談所 口コミ、奈良県 おすすめ 結婚相談所、奈良県 生駒 結婚相談所、結婚相談所 奈良県 料金、結婚相談所 奈良、結婚相談所 奈良 口コミ、奈良市 結婚相談所

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ