婚活ブログ

婚活攻略法

デリカシーのない人になってませんか?

デリカシーのない人になってませんか?

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

 

東京オリンピックが来週からいよいよ始まります。

 

 

東京で開催されることが決まってから、思い返せば様々な問題やネガディブなニュースばかりがクローズアップされていたような気がしますが、やっぱり始まってしまえば国民みんなが楽しみにしますし、日本の選手を応援していると思います。

 

 

私も建設中だったオリンピックスタジアムに行きましたし、聖火リレーも行きましたし、チケットも何度もエントリーしました。

 

 

 

ネガティブなニュースのせいで盛り上がりが今一つな感じがしますが、スポーツ大好きな私はすごく楽しみです!

 

 

日本の選手のメダルラッシュに期待しましょう!がんばれ、ニッポン!

 

 

 

さて、今回のテーマですが婚活のNGワードである「デリカシーのない人」についてお話させて頂きます。

 

 

そもそも、デリカシーってなんでしょう・・・

 

 

本来の意味は神経が細かいこと、精巧さ・気配り等の意味があります。

 

 

では世間一般でいうところの【デリカシーがない人】とはどのような人を指すのでしょうか。

 

 

・ガサツな人

 

 

・周囲の空気が読めない行動をとる人

 

 

・相手を思いやる気持ちがなくズケズケ物言う人等が連想されますよね。

これは婚活に限らず、人間関係を友好なものにしていくために必要なことです。

 

 

もちろん、婚活においても非常に重要なことです。

 

 

では婚活における【デリカシーのない人】とはどのような行為が多いのかに触れていきます。

 

 

例えばお見合いの場でのクレームでよくあるのが、

 

 

・お見合い中にスマホばかり気にしている

 

 

・ちょくちょく腕時計を見ている

 

 

・目をほとんど合わせることなく終了した

 

 

これは完全に相手に興味がない時に起きてしまう事柄です。

 

 

これこそまさにデリカシーのない対応と言えるでしょう。

 

 

お互い忙しい中、貴重な時間を使ってお見合いの場にきているわけです。

 

 

最低限、お相手への気遣いはしたいものです。

 

 

また、お見合いでの会話にもデリカシーが必要です。

 

 

相手との距離を少しでも早く縮めたいという思いから、まだ出会って間もない相手に、

 

 

・今、何人の方とお付き合いをしていますか?

 

 

・年収はいくらぐらいですか?

 

 

・今までは何人とお見合いをしていますか?

 

 

・真剣交際までいったのは何人ですか?

 

 

・前の方とはいつ別れたのですか?

 

 

などなど・・・

 

いきなり相手の個人情報や婚活の状況を探るようなことで相手を困らせていませんか?

 

 

十分に気をつけて、デリカシーのあるコミュニケーションを心掛けましょう。

 

 

しかし、あまり意識をしすぎて本当の自分がなかなかお見合いの場で出せないことで悩んでいる方もいるのも事実。

 

 

そこで最低限気をつけることとして、

 

 

・相手の婚活状況等は聞かない

 

 

・スマホや時計を見て明らかにやる気のない態度は絶対に取らない

 

 

・自分の話ばかりするのではなく、相手にも質問をしながら話をしてもらう

 

 

デリカシーがある人・・・相手のことを思い、気遣いができる人。

 

 

こう思われるには、いつも相手のことを考えて、自分がされて嫌なこと、言われて嫌なことは相手にもしない!

 

 

是非、普段の生活から心がけていきたいものですね!

 

 

 

【オススメ記事一覧】婚活攻略法

 

****婚活に関するお悩み、ご質問、面談の予約はまずはLINEでお気軽にこちらから♪LINE友だち追加でトライアルコース1,000円OFFの特典。オンライン面談も対応可能です。****

 

 

 

20代の婚活からシニアまで!奈良の結婚相談所「プレジャートレジャー」
奈良 結婚相談所、奈良 結婚相談所 スマイル、奈良 結婚相談所 求人、奈良 結婚相談所 口コミ、奈良 結婚相談所 糸、奈良 結婚相談所 ハピネスハート、奈良 結婚相談所 仲人、奈良 結婚相談所 安い、結婚相談所 奈良 料金、結婚相談所 奈良 新大宮、奈良 結婚相談所 おすすめ、結婚相談所 奈良 オーネット、奈良 大阪 結婚相談所、結婚相談所 奈良 人気、結婚相談所 奈良 比較、結婚相談所 奈良県橿原市、結婚相談所 奈良県、結婚相談所 奈良県 料金、奈良県 結婚相談所、奈良県 結婚相談所 口コミ、奈良県 おすすめ 結婚相談所、奈良県 生駒 結婚相談所、結婚相談所 奈良県 料金、結婚相談所 奈良、結婚相談所 奈良 口コミ、奈良市 結婚相談所

 

 

 

 

 

 

 

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ