婚活ブログ

婚活攻略法

婚活で成果が出ない人の共通点

婚活で成果が出ない人の共通点

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

 

9月も終わり、今年も残り3ケ月になりますね。

 

 

3ケ月もあれば、結婚相手を見つけることは十分に可能です!

 

 

「今年はダメだから来年かなぁ」と悠長なことを言ってる場合じゃないですよ!

 

 

婚活は早く始めれば始めるほど有利なことは定説です、悩んでいらっしゃればすぐに無料相談に予約を入れてみてくださいね。

 

 

さて、今回のテーマですが婚活で成果が出ない人の共通点についてお話させていただきます。

 

 

アプリやパーティー、友人の紹介に結婚相談所。何をやってもうまくいかない!

 

 

だけど原因が分からない・・・と悩んでいる方は読んでいただきぜひ自分の行動をチェックしてもらえればと思います。

 

 

当社会員や入会相談にお越しの方とお話ししていると、”婚活でうまくいかない人”にはある共通する特徴があったんです!

 

 

 

それは話しにくい人と認識されている可能性大!ということです。

 

 

この人は話しやすいか

 

 

それとも

 

 

話しにくいかこのどちらに区分されるかによって好感を持たれるか否かは大きく変わてくるんです!

 

 

婚活でうまくいかない人の特徴。

 

 

 

それは、否定的な発言が多いことです。

 

 

要するに冒頭で述べた通り「話しにくい人」に区分されている人です。

 

 

 

何かアドバイスをもらったり、相手が意見したときに「でも~」「だけど…」から始まるネガティブなワードを発していませんか?

 

 

入会面談にお越しの方に婚活のアドバイスをさせてもらうこともありますが、中には

 

 

「でもそれは・・・」

 

 

なんて否定のワードから会話が始まる人がいるんです。

 

 

・否定のワードが口癖になっている人

 

 

・いつもマイナスに考えて発言してしまう人

 

 

せっかくの素敵な出会いを逃しているかもしれません。

 

 

是非改善していきましょう!

 

 

それでは、会話の中でどんなワードを使えば「話しやすい人」となれるのでしょうか。

 

 

是非皆さんには異性をはじめ周りの人から「もっとお話ししてみたい!」と思われる会話のコツを意識してモテる人になってほしいと思っています。

 

 

 

そのために重要なのが共感のワードです。

 

 

誰だって自分の発言を否定されたらいい気はしませんよね。

 

 

自分を認めてくれる人といると居心地がいいはずです。

 

 

 

共感は何も難しいことはありません!

 

 

目の前の人の発言を受け止めることを意識してください。

 

 

自分とは違うのに無理に共感してたくさん話す必要はありません。

 

 

そうなんですね。

 

 

素敵ですね!

 

 

よくわかります。

 

 

なるほど!

 

 

笑顔で、うんうん!とうなずくだけだっていいんです。

 

 

相手に

 

 

「聞いてくれてる!」

 

 

「理解してくれている!」

 

 

そう思ってもらえればそれでOKです!

 

 

つい自分の意見を言いたくなってしまう人は、これを機に共感ワードが出てくるように日頃の会話から意識してもらえればと思います。

 

 

【オススメ記事一覧】婚活攻略法

 

****婚活に関するお悩み、ご質問、面談の予約はまずはLINEでお気軽にこちらから♪LINE友だち追加でトライアルコース1,000円OFFの特典。オンライン面談も対応可能です。****

 

 

 

20代の婚活からシニアまで!奈良の結婚相談所「プレジャートレジャー」

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ