婚活ブログ

男性の婚活

まだまだ大丈夫?男性も30代後半からの婚活では、〇〇がない!

まだまだ大丈夫?男性も30代後半からの婚活では、〇〇がない!

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

 

まだまだ暑い気温ですが、暦の上では一応秋ですね。

 

 

秋と言えば、食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋、読書の秋、行楽の秋・・・なんて色々ありますが、皆さんはどれでしょうか?

 

 

私は食べることが大好きなので、もちろん食欲の秋ですね。

 

 

秋が旬の美味しい食材が沢山ありますよね。

 

 

グルメデートは新しい発見もあるので楽しいデートです、是非良いお店を調べてデートに行ってみてくださいね。

 

 

さて、今回のテーマですが30代後半より上の年齢の男性の婚活についてお話させて頂きます。

 

 

近年は、晩婚化や非婚化がよく話題になりますが、併せて「男性余り」の現象もよく取り上げられますよね。

 

 

 

そうねんです。74歳までは、すべての年代で未婚の男性の方が、未婚の女性よりも多いんです。

 

 

 

全未婚女性が結婚をしても、結婚できない男性は340万人もいるとも言われていますよね。

 

 

 

50歳時点での未婚率も徐々に高くなってきているようで、男性では実に約4人に1人が、女性では、約7人に1人が未婚という状況です。

 

 

 

結婚としたいという男性にとっては、女性よりもかなり深刻な状況です。

 

 

 

にも関わらず、世の男性、特に30代の男性は、なかなか結婚に対して、真剣にならない、なれない方が実に多いのです。

 

 

 

また、将来的に子ども欲しいとお考えの男性でも、「男はまだ大丈夫」ということを信じておられます。

 

 

 

不妊の原因の半分は、「男性にあるのに」です。

 

 

 

男性も一定の年齢を超えると、不妊につながる可能性が高まります。

 

 

 

そのことを認識されていない男性は結構おられます。

 

 

 

その証拠に、結婚相談所で活動されている男性会員様の場合、子どもが欲しいとお考えの方は、ご自身の年齢に関係なく(40代や50代の方でも)、若い女性を希望される方が実に多い。

 

 

 

そんな方には、いつもこうお伝えします。

 

 

 

「ご自身も必ず、婚活前にブライダルチェック(生殖能力のチェック)を受けるのが、マナーですよ!」

 

 

 

そして、ご自身の年齢と合ったお相手を選ばれることをお勧めします。

 

 

 

そのことを考えますと、30代後半の男性の婚活も、実は時間がないんです。

 

 

 

「余裕」なんてないんです。

 

 

 

少しでも早く始めていただいた方が、断然良いんです。

 

 

 

早く始めることこそが、希望や理想に近づく方法です。

 

 

 

「一定以上の収入になるまで、結婚は無理!」

 

 

 

「今の自分じゃ、お相手の女性を幸せに出来ない」

 

 

 

と考えられる男性もおられますが、それを優先しすぎると確実に時期が遅くなります。

 

 

 

最近は、共働きを希望する女性も、男性も増えています。家事・子育ても、きっちり分担するというご夫婦も増えています。

 

 

 

案ずるよりも、先ず活動(婚活)です。

 

 

ご自身の現状や、希望ばかりを優先せず、自分のことを選んでくれる女性のことも考えて、「一日でも早い婚活」を進めていただくのがBestではないでしょうか。

 

 

 

結婚相談所では、多くの素敵な女性が、男性の入会を待っておられますよ!!

 

 

オススメ記事一覧】男性の婚活

 

 

****婚活に関するお悩み、ご質問、面談の予約はまずはLINEでお気軽にこちらから♪LINE友だち追加でトライアルコース1,000円OFFの特典。オンライン面談も対応可能です。****

 

 

 

20代の婚活からシニアまで!奈良の結婚相談所「プレジャートレジャー」

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ