婚活ブログ

婚活攻略法 男性の婚活

『結婚相手として選ばれない』男性の特徴 3つ

『結婚相手として選ばれない』男性の特徴 3つ

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

 

今週から急激に寒くなってきましたね。

 

 

秋を通し越して冬になってきた感じがしました。

 

 

私も慌てて衣替えをして冬支度に入りましたよ。

 

 

皆さん、風邪ひかないように体調管理には気を付けてくださいね。

 

 

さて、今回のテーマですが女性が結婚相手として選ばない男性の特徴についてお話させて頂きます。

 

 

好みは人それぞれだったとしても、婚活中の女性誰もが選ばない男性がいます。

 

 

その誰もが選ばない男性には、共通の特徴があります。

 

 

「頑張っているのに、結婚相手に選ばれない」「高学歴・高収入で外見も悪くないのに、何回かデートするとフラれてしまう」という男性は、もしかするとそれに見事に当てはまっているからかもしれません。

 

 

 

この先を読み進めるのも 怖いかもしれませんが・・・。

 

 

まずは自分自身を冷静に見つめ直し、選ばれない男性になってしまっている原因を改善することが大切です。

 

 

 

どれも意識して努力すれば改善できることなので、少しずつでも変わる努力を始めてみましょう!

 

 

 

誰もが結婚相手として選ばない男性の主な特徴は、以下の通りです。

 

 

①話が長い

 

 

②ケチ臭い

 

 

③マナーが悪い

 

 

それぞれの特徴を具体的に解説しますね。

 

 

①話が長い

 

 

自分の話ばかりして、かつ話が長い男性は、選ばれない可能性が高いです。

 

 

 

コミュニケーションは言葉のキャッチボール と言われる通り、一方通行では成立しません。

 

 

 

話が長い人は 基本的に人の話に興味が薄く、すぐに自分の話にすり替え、自分ひとりで盛り上がる傾向があります。

 

 

そのため、「空気の読めない人」「気遣いのできない人」 という印象を与えがち。

 

 

 

たとえ、はじめは興味のある話だったとしても、延々と聞かされるうちにうんざりして、疲れてしまい・・・結婚生活を想像したとき「きっと、私の話は聞いてくれないのだろうな」と思われてしまう。

 

 

それが、選ばれない理由なのです。

 

 

 

また、話が長い人は、ついつい自分の自慢話をしがちです。

 

 

相手に良く思われたい気持ちは分かりますが、「すごい」「うらやましい」といった称賛の言葉が欲しいのかな?承認欲求を満たしたいだけなのかな?とか・・・

 

 

 

さらに たいした内容ではない自慢話の場合は「器の小さい人」「世界の狭い人」 というマイナスな印象も 与えてしまうでしょう。

 

 

②ケチ臭い

 

 

ケチ臭い男性は、確実に選ばれない原因となっています。

 

 

分かりやすいのが、初デートでの支払いです。

 

 

男性がおごらなければいけないという決まりはありませんが、カフェでのお茶代さえ割り勘を求められると、「ケチな人」「男らしくない」と思われます。

 

 

さらに、きっちり端数まで割り勘にされたときには、ドン引きされること間違いなく、もう挽回は不可能です!

 

 

恋愛対象として見てもらう可能性は、ついえるでしょう。

 

 

 

デートでの食事に安いお店やクーポンが使えるお店、食べ放題のお店ばかり選ぶ人も、「ケチ臭い」と思われます(親密な関係であれば問題ないです)。

 

 

 

店員に飲み物を聞かれたときに、「水でいいよね」と言って有料ドリンクを頼まなかったり、安い料理ばかりを勧めるのも 当然NG。

 

 

なんだか悲しい気持ちになって、デートがしらけます。

 

 

これらの言動は、嫌悪感を与えるだけでなく「結婚したらケチケチした生活を強いられそう」というイメージを抱いてしまうため、女性は「この人はやめておこう」=選ばない という選択をするのです。

 

 

③マナーが悪い

 

 

マナーが悪い人は、生理的に受け付けない と感じる女性が多いため、結婚相手としては 選ばれにくいでしょう。

 

 

特に目につきやすいのが、『食事のマナー』。

 

 

 

具体的には、くちゃくちゃと音を立てて食べる、口に食べ物が入ったまま話をする、食べこぼしが多いなどです。

 

 

また、『周囲の人に対する言葉遣いや態度が悪い』のもマナーが悪いと思われます。

 

 

特に、人によって態度を変えるなんていうのは、非常にカッコ悪いです。

 

 

例えば、上司など目上の人にはペコペコしているのに、レストランの店員さんや タクシーの運転手さんには上から目線で偉そうな態度 を取るなどです。

 

 

 

人によって態度を変える、裏表がある姿を見ると、人として尊敬できない 気持ちが芽生え、「この人と結婚したら、こういう部分に 逐一 嫌な思いをするのではないか」と感じ、避けられる結果につながります。

 

 

 

人によって態度を変える男性には、男らしさや頼もしさって感じられないですからね!!

 

 

 

婚活は、やみくもに続けても成功しません。

 

 

女性が険悪感を抱きやすい部分を改善することで、あなたに対する印象がぐっと変わります。

 

 

せっかく婚活をするなら、女性が結婚したいと思う男性に近づけるよう努めましょう。

 

 

 

ありのままのあなたで頑固に勝負していては、いっこうに結果は出ませんよ。

 

 

オススメ記事一覧】男性の婚活

 

 

****婚活に関するお悩み、ご質問、面談の予約はまずはLINEでお気軽にこちらから♪LINE友だち追加でトライアルコース1,000円OFFの特典。オンライン面談も対応可能です。****

 

 

 

20代の婚活からシニアまで!奈良の結婚相談所「プレジャートレジャー」

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ