婚活ブログ

婚活攻略法

本当に良いお相手探しのコツ

本当に良いお相手探しのコツ

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

 

日中でも一段と冷え込む日があり、いよいよ冬本番という感じがしてきました。

 

 

街でもクリスマスムードがどんどん強くなってきて、楽しい雰囲気が出てきましたね。

 

 

クリスマスは大人になっても何故か楽しみになるものです。

 

 

独りぼっちのクリスマスから抜け出したい!と思ってらっしゃる方、一歩踏み出す勇気で結婚相談所にお問い合わせをしてみませんか?

 

 

さて、今回のテーマですが良い出会いを探すコツについてお話させて頂きます。

 

 

さて、そもそも、「何故、良いお相手がみつからない」のでしょうか?

 

 

 

実は、我々の相談所の会員様の中にも、同様の悩みを抱えておられる方は少なくありません。

 

 

 

しかし、そんな悩みの会員様には共通の特徴があります。

 

 

 

それはズバリ、「動かない」です!!

 

 

 

毎日のように、アプリ(システム)でお相手検索はされます。

 

 

 

気に入った方のプロフィールは、画面に穴があきそうなくらいじっくり見て、チェックもされていると思います。

 

 

 

しかし、余程気に入った方でない限り、会おうとされません。(お見合いを申し込まれません)

 

 

 

写真やプロフィール(文字)で分かることは、しれています(限られています)。

 

 

 

実際に会ってみて、話して、自分の肌で感じたりしてじゃないと、本当の所は分かりません。

 

 

 

これからの長い期間(人生)を一緒に過ごすお相手です。

 

 

やはり大事なのは、中身ですよね。

 

 

 

お相手探しのコツは、先ずは「会ってみる」ことです。

 

 

 

超が付くほど、当たり前のことを書いていますが、中々出来ない人が多いのが実態です。

 

 

 

このことについて、面白いデータを見つけましたので、併せてご紹介させていただきたいと思います。

 

 

 

裁判所が出している「司法統計」というデータです。

 

 

 

婚姻関係事件の申し立て動機というものです。

 

 

 

つまり離婚を申し立てる方の動機です。

 

 

 

一番は、男女とも断トツで「性格が合わない」なんです。

 

 

 

私の予想では、妻側の動機は夫の暴力や、酒、浮気が上位に来るのかと思っていましたが、それらとは比較にならないくらい「性格が合わない」が断トツのトップの動機となっています。

 

 

 

逆に言うと、「性格の一致が、長く夫婦関係を築いていくためには、とても重要なんだ!」ということだと思います。

 

 

 

くどいようですが、良いお相手を見つけるためのコツ、それは、先ず「お会いすること」です。

 

 

 

そして、色々と話して、自分との相性を確認することです。

 

 

 

アプリ(システム)でのお相手検索は、あくまで条件の擦り合わせぐらいに考えていただくのがベターだと思います。

 

 

 

【オススメ記事一覧】婚活攻略法

 

****婚活に関するお悩み、ご質問、面談の予約はまずはLINEでお気軽にこちらから♪LINE友だち追加でトライアルコース1,000円OFFの特典。オンライン面談も対応可能です。****

 

 

 

20代の婚活からシニアまで!奈良の結婚相談所「プレジャートレジャー」

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ