婚活ブログ

婚活全般

結婚相談所がオススメな理由3つ

結婚相談所がオススメな理由3つ

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

 

今回のテーマは婚活をする上で結婚相談所がオススメできる理由を3つご紹介させて下さい!

 

 

まず婚活というとどういった物が思いつきますでしょうか?

 

 

・マッチングアプリ

 

・婚活パーティー

 

・合コンや街コン

 

・結婚相談所 etc

 

 

上記の様な感じでしょうか?

 

 

どれもそれぞれの良さがあると思いますが、本当に結婚を考えている方にはやはり結婚相談所がおすすめだと私は考えております!!

 

 

では、それはなぜか次の段落で書いていこうと思います。

 

 

 

①結婚相談所は本気の人が集まる

 

 

まず最初に思うことが、「結婚相談所は本気の人が集まる」という点です!

 

 

どういうこと?なんで?

 

 

って思う人もいますよね。

 

 

結論から言うと、「入会するまでの準備と費用を考えると安易には入会できない」からなんです。

 

 

結婚相談所に入会するには、まず入会審査があります。

 

 

かつ、入会時に必要な書類が結構たくさんあるんです…

 

 

・独身証明書

 

・収入証明書

 

・住民票

 

・卒業証明書 etc

 

 

ぱっと見ただけでも集めるのが面倒ですよね。

 

※特に平日に休みがない方だと余計ですね・・・

 

 

更に入会金も相場だと約10万円程かかってきます。

 

 

だからこそプロフィールも正確なものですし、結婚相手としてどうかをしっかり見極めることも可能です。

 

 

ここまで入会に準備してきて、あんまり結婚を考えていない人ってほとんどいないです。

 

 

なので結婚相談所に入会されている方は本気で婚活していると言えます!

 

 

 

②今までに出会ったことがない人に出会える

 

 

すみません、ちょっと抽象的ですが「今までに出会ったことがない人に出会える」ということもメリットの一つだと考えます。

 

 

恐らく皆さんはマッチングアプリなどでお相手を探す際に下記のような点でお探ししていませんか?

 

 

・顔がタイプ

 

・高収入

 

・趣味が合う etc

 

 

別にそういった探しかたが間違ってはいませんが、婚活アドバイザーはプロなのであなたに合いそうな異性を客観的に提案してくれます。

 

 

なので自分のタイプだけではなく、プロから見て相性が良さそうであったり、幸せになれるのではないかといったお話があります。

 

 

意外とそこでお見合いしてみてお相手の良さに気づくケースも少なくありません。

 

 

なので自分一人で婚活をしている時よりも、出会ったことがない人に出会えることが結婚相談所の良さの一つであると思っております!

 

 

③より婚活に特化した自分磨きができる

 

 

先程にも記載しましたがアドバイザーは婚活のプロです!

 

 

 

どういった服装、髪型、メイク、話し方、LINEの仕方等をすれば良いのかを心得ております。

 

 

 

なので、例えばただ単純にダイエットをするといっただけではなく、男性から見た好みの体型を目指す方法や、女性から好印象なファッションなど婚活を上手く進めていくためのアドバイスがもらえます。

 

 

 

特に我々結婚相談所プレジャートレジャーでは、

 

 

相手から自分はどう見えているのか?

 

 

というところを客観的にお伝えして、対策を考え実践していくという事を大切にしています。

 

 

 

成功してほしいからこそ熱くアドバイスをしてしまいうるさく感じることもあるかもしれません・・・(笑)

 

 

 

普通の自分磨きはやろうと思えばご自身でも可能です。

 

 

でも人間って自分のことをちゃんと見れている人って少ないですよね?

 

 

 

さらに婚活に特化した自分磨きとなるとより少ないと思います。

 

 

 

なので結婚相談所でアドバイザーを頼ることは成功への近道
だなと私は考えております。

 

 

以上、結婚相談所オススメな理由3つでしたー!

 

 

 

些細なことでも構わないので気になること、質問などがあればホームページの無料相談からお問い合わせお待ちしておりますね。

 

 

【オススメ記事一覧】婚活全般

 

****婚活に関するお悩み、ご質問、面談の予約はまずはLINEでお気軽にこちらから♪LINE友だち追加でトライアルコース1,000円OFFの特典。オンライン面談も対応可能です。****

 

 

 

20代の婚活からシニアまで!奈良の結婚相談所「プレジャートレジャー」

 

 

 

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ