婚活ブログ

プレジャートレジャーのサービス

コロナ禍での結婚相談所、対策・活動どうしてるの?

コロナ禍での結婚相談所、対策・活動どうしてるの?

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

 

新型コロナウィルス(オミクロン株)がすごい勢いで増えて、大阪も今月27日から「まん延防止措置」が適用となりますね。

 

 

こんな中ですが、結婚相談所もコロナとの付き合いは長い!

 

 

コロナが始まった当初は、試行錯誤しながら結婚相談所の業務をしていましたが、今やコロナ対策は「ソフト面・ハード面」どちらも対策済。

 

 

安心して活動していただける準備ができていますよ。

 

さて、それでは具体的にどんなコロナ対策を取っているのか、以下にまとめますのでご覧ください。

 

 

※以下、我々「結婚相談所プレジャートレジャー」での感染対策となります。

 

 

無料相談は「オンラインで」できる!

 

 

結婚相談所にご入会を検討している方から問い合わせいただくと、まず「無料相談」をさせていただくことになります。

 

 

ご検討者さまの「疑問点や不安点」などを取り除いて、結婚相談所について、また当方であれば「結婚相談所プレジャートレジャー」について知っていただく場となります。

 

 

普段はご遠方の方以外、対面で行うことの多い「無料相談」ですが、コロナ禍の今、オンラインでのご利用もお勧めしております。

 

 

(対面の場合は、感染対策のしてある駅近くのホテル内カフェにて、体温計測済・アルコール消毒持参・マスク着用にて参ります。)

 

 

さて、無料相談にはオンラインが利用できますが、それだけではないのです。

 

 

ご契約・ご入会手続きも「オンラインで」できる!

 

 

そうです、ご契約やご入会の手続きもオンラインでできるのです!

 

 

こちらから書類を事前にお送りさせていただいて、オンラインにてご契約内容の説明などをさせていただきます。

 

 

ご契約後、ヒューマリーではご入会時に面談があるのですが、そちらもオンラインにて対応させていただきます(ご希望ありましたら)。

 

 

この面談は、じっくりお話しして、ご入会後の第一関門である「プロフィール作り」にも反映させていただく大切な面談となります。

 

 

やはり、お顔を見てお話しさせていただいた方がスムーズにコミュニケーションが取れます。

 

 

実際にお顔を見ながらお話できるオンライン、大変便利です。

 

 

お見合いも「オンラインで」できるんです!

 

 

そうです、結婚相談所といえば、「お見合い」。

 

 

実は「お見合い」もオンラインでできるのです!

 

 

コロナが始まったことにより、「オンラインお見合い」というものが一気に広まりました。

 

 

「オンラインお見合い」が広まったことにより、コロナは関係なく、ご遠方の方とのご縁も繋ぎやすくなりました。

 

 

今まで実際に対面でお会いしていたご遠方の方との「お見合い」を、「オンラインお見合い」とすることにより、お見合いの申し込みを遠方の方にもしやすくなったのです。

 

 

結婚相談所に入っても、「コロナ禍」だと活動できないのでは?と思われる方も多いと思いますが、実は今現在はこの様にオンラインにて「お見合い」までできるのです。

 

 

すごい時代だな〜と思うとともに、一昔前にコロナがきていたら、結婚相談所はどうなったんだろう?とも考えてしまいます・・・今の時代で良かったですね!

 

 

【オススメ記事一覧】プレジャートレジャーのサービス

 

 

****婚活に関するお悩み、ご質問、面談の予約はまずはLINEでお気軽にこちらから♪LINE友だち追加でトライアルコース1,000円OFFの特典。オンライン面談も対応可能です。****

 

 

 

20代の婚活からシニアまで!奈良の結婚相談所「プレジャートレジャー」
2022年4月8日

新プラン!『恋愛経験ゼロからスタートコース』

詳細はコチラ

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ