婚活ブログ

婚活全般

結婚相談所の入会審査って?

結婚相談所の入会審査って?

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

 

 
結婚相談所への登録には「入会審査基準」というものがあります。

 

 

これから結婚相談所に登録して婚活を始めよう!と考えている方にとっては、「落ちてしまうのでは…」と少し不安を感じてしまうものですよね。

 

 

ですが結論から申し上げると、結婚相談所の入会審査はそんなに厳しいものではありません!

 

 

基本的にチェックされる項目はこのようなものです。

 

 

・独身であるか?

 

 

・定職についているか?

 

 

・安定した収入があるか?

 

 

・結婚に対する意思があるか?

 

 

・心身ともに健康状態は良いか?

 

 

結婚相談所に登録しようとする方の多くは独身でしょうし、「結婚したい!」という意思を持たれているはずです。

 

 

結婚にあたって基本的な項目ですので、審査基準のハードルは低いと思います。

 

 

学歴や職歴はそれほど厳しく審査されませんし、年収が低めでも通過できることがほとんどです。

 

 

ただ、基準は結婚相談所によって変わります。

 

 

入会審査基準がゆるすぎる結婚相談所には、たとえば独身ではない人が登録されていたりする可能性もありますから注意してくださいね!

 

 

 

ハードル低めの結婚相談所の入会審査ですが、残念ながら、やはり審査から外れてしまうことも…。

 

 

・定職についていないケース

 

 

・収入が不安定なケース

 

 

・結婚相談所の条件に当てはまらないケース

 

 

・希望条件が合わないケース

 

 

・言動が結婚相談所にそぐわないと判断されるケース

 

 

具体的にはこのような場合に、審査に通らない場合があるのです。

 

 

結婚相談所の中には、ハイクラス・ハイスペックのお相手と出会えることをアピールポイントとしているところもあります。

 

 

そのような相談所では、職業や年収などが条件に当てはまらないとして審査から外れてしますことも考えられます。

 

 

また希望条件があわなかったり、結婚相談所での言動がよろしくなかったりする場合も入会審査から外れがち…。

 

 

ただこれらのポイントは改善できるものばかりです。

 

 

希望条件を少しお譲りいただいたり、社会的に問題がない言動をしていただいたりすることでクリアできますよね!

 

 

なので結婚相談所の入会審査で通過できないことはほとんどありません。

 

 

入会審査があると聞いて結婚相談所への登録を迷っている…という方も安心してくださいね。

 

 

【オススメ記事一覧】婚活全般

 

****婚活に関するお悩み、ご質問、面談の予約はまずはLINEでお気軽にこちらから♪LINE友だち追加でトライアルコース1,000円OFFの特典。オンライン面談も対応可能です。****

 

 

 

恋愛経験なしの方でも結婚できます!大阪・奈良の結婚相談所「プレジャートレジャー」
2022年4月8日

新プラン!『恋愛経験ゼロからスタートコース』

詳細はコチラ

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ