婚活ブログ

婚活攻略法 男性の婚活

婚活で話題の準備なし。ノープランはダメ!

婚活で話題の準備なし。ノープランはダメ!

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

 
皆さんは婚活で出会った相手と初対面する時に何を意識しますか?

 

 

・相手の話しを沢山聞く

 

 

・自分を知ってもらえる話をする

 

 

・面白い話をして相手を笑わせる

 

 

・出来るだけ長い時間一緒にいるようにする

 

 

などなどそれぞれ戦略を持ってお見合いやマッチングアプリで出会った相手との初対面に臨んでいるのではないでしょうか。

 

 

もちろんこの”意識すること”に正解はありません。

 

 

そして今回は、初対面に臨む時にノープランの人に関して注意して欲しい事をアドバイスさせていただきます。

 

 

この「ノープラン」「準備を全くしない人」について考える時に分けて考えて欲しいことがあります。

 

 

このノープランで初対面を迎える人だったり、デートをする人の中には「相手の行きたいところに付き合うから何も決めていかない」と考える人がいるんです。

 

 

しかしノープランと、相手の意思を尊重するのはまったく別の話しです!

 

 

正直言って、何も考えていない(ノープラン)なのはかなりの確率で異性にバレます。

 

 

「この人、『任せるとか言っているけど』最初からなにも考える気が無いんだろうな…」こう思われています。

 

 

「相手の意志に合わせる。」「相手を尊重する」からと言ってノープランでいいはずはありません。

 

 

ここはぜひ切り離して考えて頂き、真摯な姿勢でお見合いなど婚活に向き合って欲しいと思います。

 

 

 

婚活で出会った相手と交際して有意義な時間が過ごしたければ、デートの前にはしっかりと流れをシュミレーションして頂ければと思います。

 

 

特に出会った直後や交際初期であればあるほどこの辺はしっかりと想像し、シュミレーションすることをおすすめしています。

 

 

結婚相談所のお見合い、マッチングアプリの初対面。

 

 

どちらの初対面でも、”流れ”は必ずある程度のシュミレーションしておくことをおすすめします。

 

 

・待ち合わせ場所はどこにするか

 

 

・デート場所(お店)までの導線は

 

 

・移動中にどんな話をするか?

 

 

・満席だったらどうするか?

 

 

・席に着いたらどんな話からスタートするか?

 

 

・何時に終了するか?

 

 

・どこで解散するか

 

 

ざっとシュミレーションすることを考えただけでもこのようなことが浮かびます。

 

 

そしてこれらはただ決めればいいだけではありません。

 

 

二人にとってどうすれば居心地が良いのかを想定したうえで決定して欲しいと思います。

 

 

このくらいを決めていおくと、バタバタせずに、余裕を持って初対面で過ごせるのではないでしょうか。

 

なおこの事前のシュミレーションは自分の中で想定できていればOKです。

 

 

「自分はこれだけ考えているんだよ?」と自分の考えや意気込みをひけらかす必要はありません。

 

 

自分の中でしっかりと把握しておいて、その上でお相手からリクエストがあればその店に向かっても良いし、相手が話したい話題で楽しめばOKです。

 

 

しかし中には緊張して自分からは積極的に話しが出来ない方もいるはずです。

 

 

そんな時に緊張した空気に飲み込まれずに、シュミレーション通り会話ができれば良い初対面となるのではないでしょうか。

 

 

 

最後に、この初対面でのシュミレーションに関するアドバイスです。

 

 

中にはこのプランを組む時に毎回四苦八苦する方もいるんです。

 

 

「どこに行けばいいんだろう…」

 

 

「どんな話をすればいいか分からない…」

 

 

「○○な時はどうすれば良いんだろう…」

 

 

と不安を感じたり、まとまらないまま初デートをする方もいます。

 

 

そんな方はぜひ、自分の中の王道プラン・テッパンのプランを2~3個用意しておきましょう。

 

 

初デートの際に使うカフェやレストラン、盛り上がる話題などこれまでの経験から話しやすく、相手にも楽しんでもらえる内容を用意しておけばいいのです。

 

 

「毎回同じお店はちょっと…」と感じる人もいますが、まったく問題ありません。

 

 

ノープランでデートに向かってやる気がないと思われるよりも断然おすすめです!

 

 

自分が話しがしやすく、間違いないお店を持っておいて、”次のデートに繋げる”という目標を達成することを最優先に考えて頂ければと思います。

 

【オススメ記事一覧】婚活攻略法

 

****婚活に関するお悩み、ご質問、面談の予約はまずはLINEでお気軽にこちらから♪LINE友だち追加でトライアルコース1,000円OFFの特典。オンライン面談も対応可能です。****

 

 

 

恋愛経験なしの方でも結婚できます!大阪・奈良の結婚相談所「プレジャートレジャー」

 

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ